Nicotto Town



・・・


今日はお昼頃ににわか雨の予報が出てた。


でも、曇りはしたけど雨は降らなかったな。


テレビでニュース番組を見ていた。

国内の事故や犯罪と国外の大きな事故や凶悪犯罪をごちゃ混ぜに報道していたな。

ちょっと前に「視聴者はいい加減だから、ごちゃ混ぜで報道すると日本国内が荒れてると勘違いする」なんて言ってた人がいたな~なんて思い出した。

日本の新聞社に中国政府からの資金が流れてるってイギリスでの調査もあるようだし・・・

なんか、楽しみになるな~w


以前、ブータンが国民の幸福度が高いと話題になった事があった。

その頃のブータン国民は絶対王政下であまり情報に触れられなかったらしい。

その後、情報が解禁になると幸福度が下がったという事だ。

情報を得る事で他と比較してしまうからじゃないかと俺は考えてる。

今の俺は世界を狭くして比較対象を無くしてみたんだ。

今の俺はまぁまぁな生活だと思う。

いや、 贅沢な方だろうな。

なにせ、今のところ仕事もしないでいるのに、何の問題も無く暮らしているんだから。

アバター
2023/03/30 19:58
霞は食べないけどタバコの煙は飲んでるなw
アバター
2023/03/30 11:18
仙人か!w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.