Nicotto Town


不知火さんの大暴走記録


ぶっちゃけどうなん?


久々に日記更新したと思ったらいきなりこんなタイトルですみません(°▽°)


ちょーっと最近気になることがありまして。

俺には中学からの腐れ縁の友人が一名いまして。

元々ゲームで繋がってそのままズルズルとなんだかんだつながりがあるんですが

最近なーんか行動が読めんで。


っていうのが奴とはLINEで繋がっとるんですが、やたらと電話したがるんですよ。

しかもほぼ向こうしか喋らん、俺はゲームしながら流してるだけで、俺がたまに返答したと思ったらほぼ暴言祭り()

なのに奴が何が楽しくて俺に電話してきてんのかが分からん()

ぶっちゃけ奴とは友達以外の何の感情も抱いてない(彼ㄘんちゃん一筋なんで当たり前ですが)し、相手も俺に彼氏がいるのは知ってる。

口ぶりやそっけない態度から俺が奴に一ミリたりとも気が無いのは分かると思うんですが上記の通り、しかも俺の事情も考えずに電話してきて

最初はあんまり気にならんかったんやが、あれなんか頻度多くね?って最近思い始めて。

奴が何考えてんのか分からず何だコイツってなり(°▽°)


っていうのが昔、Twitterで仲良かった人に半粘着みたいなのされて、催促的なのがちょっとトラウマ(しかも最終的に告白)で。

それも言ってるにもかかわらず、しかも平然と彼氏面するのがどうにも、あれおかしくね?と。


これは…普通なのか?

なんか世間一般と比べて距離感おかしくね?と(°▽°)


どうなんすかね?

アバター
2023/03/30 16:32
>>ココア さん
ええええ、執念やばい……(°▽°)
共通友、いれば良かったのだがいない……orz
やはり徐々なフェードアウトか距離感の計り直しをするしかないのか(。-`ω´-)ンー
アバター
2023/03/30 12:34
あわわわ(ノД`)

ぶっちゃけ彼氏より上でしょ?とかふざけたこと抜かしてきやがったりしてます

もうなるべく相手しないでいいよと。゚(゚´Д`゚)゚。
もしかしてアスペじゃないのかな?
って思えてきました

距離があるのが幸いです
私、隣の隣の県でも余裕でやってくる
ストーカーさん過去にいました
お気を付けください

共通の知人友人がいたら
相談してみるのも手かも?
アバター
2023/03/30 12:24
>>はる さん
楽しければまだいいんだけど、それにしてもキョーミない人間からのアプローチがここまで面倒に思うとは俺自身も思ってなかった(°▽°)
とりあえず一部の電話は無視して距離の適正化を図る方向で、どーにもダメならもうブロります_(:3 」∠)_
関東圏と地方なので刺しに来るのは無理だと思います笑(´・Д・)
アバター
2023/03/30 12:21
>>ランド さん
それもうストーカーwww
まだそこまでじゃないけど、俺が研究室にいる時も掛けてきたりするから、そーゆーのはもう全部無視しようかなと。_(:3 」∠)_
アバター
2023/03/30 12:20
>>ココア さん
押せばどうにかなる、あると思います(°▽°)
ぶっちゃけ彼氏より上でしょ?とかふざけたこと抜かしてきやがったりしてますが、全てにおいて貴様は彼氏より下だと即レス&無感情にも拘わらずまだ話しかける神経が分かりません(°▽°)
アバター
2023/03/30 10:49
こんにちは、楽しくないのは困っちゃいますね。><
私は幸いこういう経験がないのですが、女性の場合ですが。
辛くなる→話聞いて欲しい→何度も同じ話でめんどくさいのでアドバイスする→話聞いてほしいだけ!
って感じで私が悪いと思う人がいて困った記憶はあります。。。

男性の方なのでちがうかもしれませんが、ただ話を聞いて欲しい【だけ】なのかも?と思いました。
相手は主さんの負担になってるとか、かけらも思ってないのでは?とも思いました。
個人的に一番質が悪いと思っているので(ぼくちんが一番可哀想なんだぞ、お前は幸せなんだから我慢しろ、ちょっとくらい話聞いてもいいじゃん。)、相手にわからせていった方がいいと思います。
ここから先はダメって言うライン超えたから、主さんも?と思い始めてるんだと思います。
ロックオンされちゃってるので大変だと思いますが、がんばって適正な距離感に戻すかすっぱり切った方がいいと思うんですけど。
刺されたりしないように、本当に気をつけてね。<最近変な行動力が多い人が多いので怖いです。


アバター
2023/03/30 09:08
うぅ~ん。。
昔、自分も同じような経験があったよ。
クラスメイトくらいの距離感だと思っていたんだけどさ…
何かの事で話したら、めっちゃ電話かかってくるようになった!
(彼氏いるの知っていてってとこも同じ)
なので、たまに無視してたまに出てみたいにしてた。
で、結婚してからは無視し続けてたら、実家に電話きたり、
電話番号変えてかけてきたり、怖い!!Σ(・□・;)
もう全て無視した(;´∀`)
話相手になってくれる!って思うとかけてくるのかも。。と思った。
今後の付き合い方にもよるかもだけど、はっきり言うかスルーか…かなぁ。
アバター
2023/03/30 09:04
おはようございます
聞いてて距離感怖いです
彼氏いても押せばどうにかなると
勘違いしてそうです

私なら、電話出てしまった時は
できるだけ彼氏のノロケ話を
増しましで言いまくり

徐々に既読付けるのも減らし
フェードアウトを図ります。゚(゚´Д`゚)゚。
アバター
2023/03/30 09:00
>>miyusa さん
なんか色々違うけど、言って聞くような奴ならここまで疑問に思うようなことにはなってないです多分(°▽°)
アバター
2023/03/30 08:55
>>桜香 さん
ああああああ、それ絶対ある(°▽°)
確実に都合いいと思われてる
とはいえこっちがLINEの不在着信無視してんのに3回掛けてきた時は寧ろ恐怖すら覚えた
そしたら今度はメッセージまで送ってくるし(°▽°)
アバター
2023/03/30 08:52
>>メルモ さん
社会人なのでそれは無いっす(°▽°)
アバター
2023/03/30 07:44
あなたはげいなのね。
男同士の友情ってよくわかんないけど、そういう、その人が彼氏面したそうだったら、男同士の友情じゃないだろうからね。
男同士の友情、見ていると、そーんなに話す、いつもおしゃべりし合うってのは少ないみたいだよ。
男はもともと脳の作りからして会話は苦手な人が多いみたいだよ。色んなのでよく見るけど。
確かに女の人同士の友情、付き合いってお喋りメインだしね。
旦那しかり、息子や色んな男の人をみてると、男同士の友情って会話より、あなたの初めの頃のように一緒にゲーム、とか、一緒にドライブー、とか、一緒にスポーツ、とか、行動が多いみたいよ。
旦那も前にいってたけど、会話だけだと男同士はもたないんですってよ。
だからその人が彼氏面したそうだったんだったら、やっぱおかしいね。あなたが彼氏いるの言ってるんだし。
自然となんか用事あるって言って距離作っていってもいいだろうし、彼氏いるからあんまり会話だけとかの友人関係はできない、ごめんな、とか言うといいんじゃない?
アバター
2023/03/30 07:36
誰か話したい時に相手してくれる都合のいい女って思われてる可能性があるかも。
彼氏いる、いない、全く気にしない輩っているからなぁー(ーー;)。
同じような経験が。付き合い長いとはいえ、あまりに鬱陶しいんで、私は関係ぶった斬った。
いきなりぶった斬るのは、抵抗あるかもだから、とりあえずは電話は頑なにスルーしてみてもいいかもー。
アバター
2023/03/29 23:40
人って・・・しばらく誰とも話してないと
誰かと会話をしたくなるのが普通なんですよwww

ただ・・・この場合のケースは相手の状況がわからないので
定かでは無いのですがねぇ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.