Nicotto Town


こしたんのたわごと


3/30 教会ビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/30
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ビーチ広場1 10

テレビで洋上風力発電の話をしててコメンテーターが

「バードストライクは迷信に近いもの」みたいなこと言ったらしい。
知識がないのになんでコメンテーターやっとんねん。
壁にぶつかるのと同じだとか言ってたけど、
風の通り道に風車を立てるから
風に乗って飛ぶ大きい鳥がたくさん風車で切断されとるっての
小学生でも今どき知っとるぞ。
風力発電をただ擁護するためだけにでてきたとしても
テレビで喋るならちょっとは勉強しとけよ。
テレ朝もよくこんな馬鹿を出したな。
…テレ朝だからか(˘ω˘)

アバター
2023/03/31 16:47
>いっしー60
技術支援がんばればいいよね。
日本で問題になってるメガソーラーなんか全部シナ製だし
日本に何の利益にもなってないどころか害悪ですな。
やってるとこはほぼ誰かの私腹を肥やすためだろなー(˘ω˘)
アバター
2023/03/31 16:43
>こんどーです
中止になったことあるんかΣ(゚Д゚)
ちゃんと勉強してる人がいてよかったな~
あの低周波は陸だけでなく海の生き物にも影響あるかもとかいってる。
あとどこの国だったか日陰問題で、風車が西日を遮る位置の家で
影と日なたがプロペラの動きで交互にピカピカピカピカなって住めないとか。
狭い日本では絶対問題だらけになりそうですな(˘ω˘)
アバター
2023/03/31 16:37
>レビーソ
風力とか太陽光とか日本に合わないやつを進めようとするの
偉い人らはやめんのかなー
国土破壊工作と同じことやと思うわ。
すぐばれる嘘を言ってでも印象よくしたいんかしらんけど
騙される人も少しはいるんだろな(˘ω˘)
アバター
2023/03/31 00:32
こんばんは。
日本は技術は持っていても国内ではあまり使えないので
北欧とかに技術支援とかしていたかと。
バードストライクも低周波振動もあるので日本ではやらない方が良いのでは。
と思うけどやっている所もありますからね。
ポチッとな凸
アバター
2023/03/30 04:27
風力発電って
低周波の振動が問題あるんでそ?
近所の人が
自律神経失調症になる

なんかそれで
うちの近所の自治体
建設中止になったよね
アバター
2023/03/30 03:26
天然記念物の鳥なんかもぶつかってますからな。
環境省も発表してることなのに迷信とかマジかΣ(゚Д゚)

風力発電なんかは人口が日本の1/10以下の北欧とかに任せとけばいい。
安定した風も吹かず、台風だってある日本には超不向きですわな。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.