Nicotto Town


特級呪物日記


清算


ちょっと嫌なことがあって数か月未読無視してた友人2人のラインを返しました。

えらい!

卒業式が楽しくていい気分だったし、そこで友人の姿を見かけたのもあって、
このままじゃモヤモヤして気持ち悪くて卒業できないなと思ってラインで謝った。
本当は声かけられたら理想だったんだけど、喋って伝えるの難しい。
今更ラインで言うのも自己満足で自分勝手だけど、優しい返事をしてくれたから良かった。

嫌なことをちゃんとその時に嫌だと感じて嫌だと言えるようになりたいなあ。
それができなかったのがこうなってしまった原因だと思うので。

高校の友達も同じような理由で離れてしまった。
やっぱり自分に問題がある限り何回でも同じことを繰り返すらしい。
ちょっとずつでも自分の問題あるところを減らしたい。

もっと自分の感情に敏感になって、冷静に対処できるようになりたい。
自分は温厚だと思っていたけど、ただ鈍いだけでちゃんと後から悲しくなるし、怒るし根に持つタイプだとやっとわかってきた。

だからつまり必要なのはマインドフルネスですね。
頭の中とか思考が落ち着いて、体の感覚に敏感になるし、なにより今に集中できるようになるらしいんよね。
瞑想数回やったことあるけど、それだけでは効果のほどを実感できなかった。
あと瞑想って退屈だから動きたくなる~!

「忍耐」だッ

アバター
2023/03/30 15:13
よかったね
忍耐と逃げるをうまく使い分けて
がんばってね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.