Nicotto Town


ごんじゃママ


末吉=^_^=

ニコットおみくじ(2023-03-30の運勢)

おみくじ

欲張るとよい結果が出ないかも・・・(>_<)


先日エアコン掃除してもらいました。
あっ・・・・エアコンの中拭きましたね。
ほら無理やり開けたからしっかり閉まっていません。少し開いています。
扇風機と違って部品が細かく折れやすい。

室外機が大きな音がするので見てもらう。
こんなもんです。問題ありません。
ただ水が出てくるホースに泥が溜まって
詰まるとエアコンから水が出てきます。

そして外のホースから虫、ゴキブリなどが入って来る恐れあり。
ホースから水は出ていき虫は通さないキャップをしてもらう

洗い終わったエアコンは2時間ぐらい暖房をかけて中を乾かしてください。
エアコンは停止すると蓋がしまり密閉され、風が通りません
洗い終わった洗濯物を洗濯機に忘れて置いたまま状態と同じです

エアコン掃除のスプレー缶は電気配線で水分がかかってはいけない所があるので
故障の原因になる
エアコンはデリケートなつくりです

アバター
2023/04/01 10:46
ああ ホントにメンドくさいですよね
ご苦労様でした
アバター
2023/03/31 08:38
ごんじゃままさんおはようです(・ω・)ノ
エアコンお掃除僕のお家も引っ越しする前に業者さんに頼んで
して貰いました。そのエアコン最後のの蓋!!
業者さんも中々上手くハマらないと四苦八苦で終了に時間かかりました(;・∀・)
自分達でエアコンを掃除する時はフィルターを定期的に洗って
干してしっかり乾かす位で中迄の洗浄はやっぱ壊れたらて不安ですよね(>_<)
そいで僕も何かのTVで外のホースから虫の侵入を防ぐ蓋がDaisoで売ってるて
観た時「虫が入って来ると?ヒイィィィ!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ」知ってすぐさま買ってピタっと装着(^-^)
エアコン掃除のスプレー缶てあるですよね。
ごんじゃままさんの日記拝見してこれは絶対僕も触らんとこうと学びになりました。
ありがとうです(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
昨日お花見だったんですね♬ポカポカ陽気の中で桜満喫いいなぁヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
こちらこそ3月も有難うございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
明日から始まる新年度の4月もどうぞ宜しくお願いします(^-^)
アバター
2023/03/31 08:26
へーー「そうなんですかぁ。36.5℃って‥徳もそうですが
免疫力に関係するんですかぁ・・

こんじゃ・・ってどういう意味ですかぁ・・ママは分かるけどねww
アバター
2023/03/31 06:17
おはようさん・・実家りコメント書いてますねぇ
あっという間も3月であった。サクラも早くから
開花した、この先どうなっていく、暑い夏が多そう
アバター
2023/03/30 21:13
こんばんは。エアコンは専門の人に任せるべきですね。よくわかりました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.