Nicotto Town



お野菜(いろんな意味で)フィーバー


先週ですが…京都の弘法市でお野菜をたくさん買ってきました\( 'ω')/


ホウレン草2把で100円

無農薬レモン1つ100円

サツマイモ1つ100円


サツマイモは輪切りレモンと煮ました

レモンは2つ買ったのでもう1つは朝のトーストに
トマトと一緒に少しづつ乗せて食べました




問題はホウレン草(^^;

昨日、「そういえばホウレン草買ってたな」と思い

マイバッグの中を見ると…


だいぶ悪くなっていて怪しげな汁が(^^;


とりあえずホウレン草を洗い

根っこを取り

適当な大きさに切って

出来合いのお野菜の鍋に放り込んで火にかけました



すると…シュウ酸のアクでしょうか?

緑色の泡がわいてきて

吹きこぼしてしまいました(笑)


アニメに出てくる魔女の鍋の様です(^^;



そこにうどんを入れて食べたのですが←食べるなよ(^^;

たぶんシュウ酸で少々お腹が痛い(^^;


ホウレン草2把入れたので

まだまだあります

どうしよう(笑)


アバター
2023/04/02 09:06
仙さん

ありがとうございます
もう一度火を通して食べました
大丈夫でした(*^▽^*)
アバター
2023/03/31 12:03
お腹と相談して食べてね(^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.