Nicotto Town


ごんじゃママ


小吉(^_^)v

ニコットおみくじ(2023-03-31の運勢)

おみくじ

小さな積み重ねが大事な時…了解


朝からジョウビタキが元気に鳴いている
喋れたらいいなぁ・・・(^^♪
近くに巣があるの?とか
近頃空気や水は汚染されてないか?とか
仲間や家族は一緒にいるの?とか
人間の顔とか覚えているの?とか
何処から来たの?とか
あと、困ったことがあったら言ってね?とか
まい朝鳴き声が聞けて平和だなあぁ~ヽ(^。^)ノ

アバター
2023/04/04 21:49
こんばんは。
蜂はまだ姿を見ていませんが、以前、巣を見つけたことがあります。
フマキラーで退治しましたが怖かったです。スズメバチだったらとてもやっつけられないでしょう。
アバター
2023/04/03 11:35
こんにちは。
我が家の庭にはあまり鳥は来ません。お隣が猫をたくさん飼っているのを知っているからです。
鳥の声は聞こえますが姿を見たことはありません。だから目で見たことはあまりないのです。
その点、ごんじゃままさんは直接見ることができるからいいですね。
アバター
2023/04/03 06:51
おはようさん・・今日も楽しく行きましょう
何処へ行くかはわかりませ~~ん^^
さぁ今週も始まったぞ~~。気持ちも新たに
楽しい週にしましょう
アバター
2023/04/02 20:31
こんばんわ~
1日の日記コメ返信しました(*'▽')
寒いけど冷やし中華が売ってたので作りました
アバター
2023/04/02 06:52
おはようさん・・このヘアー好きなんだけどね
女性しか駄目なんですね
桜満開でしょうね・・もう今秋で葉桜かなぁ?
今種もよろしく
アバター
2023/04/01 21:19
こんばんは。
鳥の声を聞いてすぐ調べようと思ってもなかなか出てきませんね。結局わかりませんね。
そのうち忘れてしまいます。実際によく知っている人から教えてもらわないとわかりません。
アバター
2023/04/01 20:14
ごんじゃままさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
こっちもスズメさんと違う他の鳥さんの鳴き声が聞こえて来るようになりました。
春の訪れを感じて何だか嬉しくなります(*´▽`*)
鶯も上手に鳴くようになってきたですよ~最初は「ホケキョ」だけだったけど。
練習してたのかな?
ジョウビタキに声をかけるごんじゃままさん♬
困ったことがあったら言ってね?て最後の問いかけに
ごんじゃままさんの優しさを感じます♬素敵ですね(*´▽`*)
3月も有難うございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
4月もどうぞ宜しくお願いします(*´▽`*)
明日も素敵な一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/04/01 19:30
こんばんわ(*'▽')
今日もバタバタしてて遅くなって
今日の日記に書いたけど住人が来たりしてたけど買い物合間に行ったら安く
夕飯考えたのですが、主人がマグロの刺身が半額だったって買って来てくれたので
豆腐、わかめ、エリンギ入りの味噌汁でマグロ丼にしました(*'▽')
カツは住人に作って持って行きました~
明日の朝卵でとじようかと思います(*'▽')
稲荷も作るので今煮てます( `ー´)ノ
アバター
2023/04/01 18:04
こんにちは。
ジョウビタキの声聞いてみました。ツピーツピーでもツツピーでもありませんね。
アバター
2023/04/01 10:49
ファンタジー一編戴きました
おかげで心が暖かくなりました
アバター
2023/04/01 05:49
おはようさん・・・こんじやまま・・のこんじやって意味書いてくれないね
桜吹雪が、タウン内でも待っていますね
4月もよろしくお願いします
アバター
2023/03/31 22:30
こんばんわ(*'▽')
ジョウビタキって鳥見たこと無いからあとでググってみよう
今夜はお刺身安く買ったのでちらし寿司にしました(*'▽')
30日日記コメ返信です
3月もありがとう




アバター
2023/03/31 21:41
こんばんは。
ジョービタキの声をグーグルで検索してみます。
とても口では言えませんよね。ツピーツピーならわかりますけれど。
アバター
2023/03/31 17:23
ジョウビタキはどんな鳴き声ですか。ツツピーツツピーと似ていますか?
鶯は聞こえますか?こちらではまだです。つばめの声は聴きましたが。
アバター
2023/03/31 15:42
ジョウビタキが分かりませんでした。スズメの種類なんですね~可愛いです♪

毎朝鳥の声が聞こえて、爽やかな起床でいいですね~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.