Nicotto Town



凄いな


今日は曇り空ではあったけど暖かかったな~


スギナが大量発生中。

去年、まぁまぁむしってたつもりだけど、やっぱり強いね~

土台(根っこ)がしっかりしてる物は本当に強いんだなと思う。

アバター
2023/04/01 20:45
去年、飲んだよw
お浸しにするっていうのもあって、そっちも試してみた。
どっちも二度とやらないかなw
発酵堆肥にするのもあるんだね。
セイタカアワダチソウも増え過ぎると自己中毒を起こして減るって言う人もいるし・・・
生物って同種の物が一定以上に増えるのを嫌うんだろうか。
アバター
2023/03/31 22:38
スギナをお茶にできるって・・・なんか聞いたから、
調べてのんでみたら?

繁殖されて、「のまれるよりものんでまえ~!」みたいな?
ちゃうかw

つくしは、採れたのかな?

検索したら、スギナを刈って発酵させて堆肥にすると、
土壌の中和になってスギナが減る効果があるんだって・・・不思議ね;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.