Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023冬アニメ(3/20~26)月曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、感想なしになりがちです)
今期は、ショートアニメ(以下SA)メモなし等に分けず、曜日ごと(27時まで前日参入)でUPする予定です。


〇コタローは1人暮らし 月曜日 22:00
7話 「なんで遊ぶ?/風邪?」「内見に行こう/お前もか」「相手を思えば」 3/20

美月さん、いなくなっちゃうのか。「相手を思えば」ってそういう意味かぁ。やるせない。


〇HIGH CARD 月曜日 22:30

11話 3/20

クリスさんの過去回想から入って「あっ(察し)」しました。
そうかぁ。妹さんを救うためか。
かつての、結局カードのすり替え失敗して、クロンダイクに持ってかれちゃうの? とか、今、積極的にフィンさんのこと突き落としましたよね?! とかも、腑に落ちた。
お父さんと同じ道を進んじゃうの? 妹さんは喜ばないと思うけどなぁ。何か別に方法がないものか。


○吸血鬼すぐ死ぬ2 月曜日 23:30
11話 「温めてくれと言ってくれ」 3/20

雪山遭難は、金〇ムのらっこ鍋回リスペクトかな?w
ロナルドさんが隠れちゃうからw 本人がいる場所であれはつらい。公開処刑すぎるww


〇東京リベンジャーズ 聖夜決戦編 火曜日 00:00
35話 「On my way home」 3/20

八戒くんが東卍に戻って、ブラックドラゴンのふたりが東卍の傘下に入って(たくらみはありそうだけど)たけみっちの下について、マイキーが稀咲くんたちを遠ざける決断をして、マイキーからバイクプレゼントされて。過去の時点ではやれることは終わったと現在に戻ってみたら、今度は三ツ谷くんのお葬式とか。そんなの嫌じゃあー! 本当にうまくいかないねぇ。


〇もののがたり 火曜日 00:00
11話 「暗箭」 3/21

椿ちゃんの誘いに兵馬くんが迷いなくごめんなさいしてからの長月家すきやき回!! おいしそうだし、楽しそうだし、兵馬くんとぼたんちゃんの距離が少しずつ近づいて行ってるのがわかってとっても良かったです。
こういう回もないとね!!


○ヴィンランド・サガ SEASON2 火曜日 00:30

11話 「王と剣」 3/21

クヌート殿下の剣技の特訓? から。それにしても殿下かっこよ! そしてめちゃくちゃ強くなったのねー。ほんと別人みたい。
王の死を知らずお見舞いをもって来たケティルの旦那は、王の死に際に間に合わず、それを後を継ぐクヌート殿下に献上して、王の時と同じように後ろ盾になってもらえることを期待し、息子にクヌート殿下に目通りができるように話を通してほしいと頼む。
ケティルの旦那に何かやらかしてないか心配されてたオルマルがww 出オチすぎるw けど、そのトラブルがレイフおじさんとの出会いになるのはいいなぁ。レイフおじさんお元気そうで何より。
ケティルの旦那にトルフィンの話を聞き、旦那の農場に行きたいというレイフおじさんだけど、却下されてしまう。今度こそあたりのトルフィンなのになぁ。またすれ違っちゃうのか……。反対されてもいっちゃいそうな気もするけど。
そして、希望が叶いクヌート殿下に作物を献上する。ケティルの旦那。そこでもやらかすオルマル。
うわ……。これはヤバい。オルマルのせいでケティルの旦那の農場、接収されちゃうの? 騎士団に入ったら絶対やらかすよね、その点だけは確信できるもんなぁ。


○あやかしトライアングル 火曜日 01:05
3/21 総集編 次回 7話


○クールドジ男子 火曜日 01:30 SA
23話 「夏空と海」 3/21

見ました。
イケメン男子の水着祭り(違)


○英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~ 火曜日 01:45
11話 3/21

見てます!
ここまでコケにされても、ハイランド側を排すんじゃなくって血鉄鎖旅団の方を排除しようとするのねぇ。世界観がよくわかってないから(真剣に見てなくてごめんなさい)なんか不思議に思っちゃうな。


○永久少年 Eternal Boys 火曜日 03:25 SA
23話 「武道館」 3/21

見てますよ。
結局チケットの売り上げはよろしくはなかったようで。まあそれが現実だよねぇ。
それでもライブ開始までの短い間に、チケットを買ってくれる人を少しだけ増やして、ライブ開始!
おじさんだって頑張れる、おじさんだって輝ける、いくつからだって人生変えられる。んで、今回が最終回というわけではない、んだよね??




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.