Nicotto Town


雨粒キラキラ


✿コメント欄✿ 4月 その①






 

                                      


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●











 4月 




よもぎ。

母が裏庭に植えたらしい。

収穫して蓬団子や蓬大福を
作りたいんだとかで
それは私も嬉しい♫♦*゚¨

確かに道端に自生してるのは…
この辺は犬の散歩する人多いしねw

けど
大量に繁殖しすぎないかが
すっごく心配だぁ...
(;´Д`)













●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 


アバター
2023/04/15 18:30
こんばんは♪
室温15℃…暖房点けてしまいました^^;
冷たい雨です~☂

今日は宿泊施設の従業員がルームサービス持って来たところ
コーデですね (*^o^*)
瓶ビールあったのかぁ…気が点かなかったです^^;
ジョッキしか持っていないw

日記デコ
いつか試しに使わせてもらおうと思いながら
たまにしか日記書かないのでその時は忘れてしまうと言う…(←
鳥頭だからなぁ
これで次は(多分)ガチャ交換日記だろうから
覚えていても使うのはもったいないと思う~w
アバター
2023/04/15 18:17
雨ちゃん、こんにちは^^
今日は全国的に雨降りみたいだね><
黄砂も花粉も少なくて良いかもだけど(´ε`;)

今日は郷土資料館の当番で15時まで公民館でしたw
アバター
2023/04/15 13:10
こんにちは♪
お知らせありがとう!
雨ちゃんの所に何度も出たり入ったりしてしまったΣ('∀`;)
ちゃんとコピーして帰らせて頂きました。
ありがとう(ㅅ´ ˘ `)♡

すごく綺麗な色合い!!
今度使う時楽しみやぁ~♬
(最近日記UPしてないです^_^;)

今日のクローバー背景と合わせるとゴチャっとしてますが、まぁ...いいかぁ!と
シンプルな1色にしたら寂し過ぎて^^;
ゴチャっとコーデになりました~w
それを褒めてくれた雨ちゃんありがとうね~(*^-゚)vィェィ♪
アバター
2023/04/15 11:20
おこんにちは 雨ちゃん~♪

今日は気温も下がったし雨の1日になりそうだよ~♪

ワゴン良いよね また出て欲しいわ。
美味しそうなお肉とワイン そう言うコーデがしてみたいと思うよ~♪

今回の新作はロングも好きなので私も考え中 白が好きなんだけど 
エメラルドも綺麗だよね~♪
ガゼボ付きの背景 ピンクもつけてる人を良く見るんだけど
雨ちゃんは即決だったのね?
先週の赤ずきんちゃんのエフェクト 可愛いしすごく好きだよ~

そうそう来週はレトロ喫茶 雨ちゃんも言うようにエプロンドレス率が高いニコタだよね~
これで5月に五月雨ワンピが来たらまたになるんだけど普通のワンピもあるし
どうか来て欲しい フリマでGETするのは困難だしね。
フード系は私も楽しみ~ちょうど良い大きさのフードが来ると良いなぁ♪

春の新ドラマ 始まり始めてるんだけど雨ちゃんはどんな感じかな?
水曜日の22時の女性ドラマはどちらか観た?
私は波留ちゃんを録画 芳根京子ちゃんのを観てたんだけど
PCをやりながらだったのでわからなくなっちゃった(笑)
やっぱりドラマはそれだけに集中して観ないとダメだね(汗)
ながら見は結局わからなくなるわ。

ミッションコーデ 雨ちゃんは明日シングルで投稿する予定なのね~
私はあるようでものもないしあっても好きじゃなかったり
今回も2つ投稿する予定で今日1つ目を投稿してみたよ~♪
雨ちゃんのミッションコーデを楽しみにしてるね。
アバター
2023/04/14 23:21
おこんばんは 雨ちゃん~

わぁ ピンクのランドセルを持ってたのね 可愛い~
アイスキャンディーが美味しそうだし
たれてるとこもコーデも可愛い~
そのなとう 緑も買えば良かったかな?

雨ちゃん 素敵な週末になりますように♪
アバター
2023/04/14 20:06
こんばんは♪
バイカウツギが咲き始めました♡
でも明日は10℃位下がるとか…暖房???

ヨモギ!
草餅とか美味しいですよね~^^
でも繁殖力すごいと思いますwww
確かに道端のヨモギはワンコに引っかけられていそうですもんね
うっかり摘めないですよね(笑)

今日の全身服はガチャ服です(^▽^)
結構好きなんですが羽が薄すぎるのが難点かな…
羽が付いている様に見えないんですよね
でも別に付けられる訳でもないし
特にコレという「似たアイテム」を思い浮かべた訳じゃないんですが
何となくああいう感じのあったよね?という^^;

LEDに関してはそういう問題じゃなくて
「掃除しろ」って事なんですけどね(^▽^;)
&ボロ家なので余りハッキリ見えて欲しくないと言うかw

食卓用の照明は暖色がいいと思っていましたが
食欲を抑えるために青系にするとは!Σ(・Д・ノ)ノ
ダイエット様だったとは~~~
でもご両親とかはそれでもOKなんでしょうか???
家族でダイエット?(←
アバター
2023/04/14 20:04
こんばんは♪
明日は雨降りで花冷えの予報☂
体調にはお気をつけて良い週末をお過ごし下さいませ(。・▽・)ノ

('-'*)ホテルマンコーデ素敵ですね~❤
アバター
2023/04/14 20:02
雨ちゃん、こんばんは^^
道中の藤棚に手に持ってるような綺麗な藤が咲いてました(´∀`*)
アバター
2023/04/14 01:32
雨ちゃんこんばんは(*˙︶˙*)ノ゙
イタズラ小学生発見!!
アイスをピンクに染めちゃダメだよ(*´ 艸`)

おぉ鬼滅危なかったね!!
うんうん、そうだね。
次から見れたら大丈夫( *¯ ꒳¯)b
実は私はまだ1話目見れてないのー。
ゆっくり見たいわ(*ノω<*)

シロツメクサの新作可愛かったね♥
こういう時こそ髪色グリーン出して欲しかったけど…
最近髪色ワンパと言うか…
似たような色が多く感じちゃうよ。。

毎年桜はゴールデンウィークあたりだったけど
今年はそろそろ咲きそう。
早くてびっくりだよ(*´ 艸`)
アバター
2023/04/13 23:24
こんばんは~♪
今日のコーデは歌いながらピクニックかな?
昨日の墨絵のようなコーデもすごい好きでした
雨さんのコーデはいつもどうなってんのーー??ってめっちゃ見ちゃうw

昨日の新作はどうでした?
私は服に微妙に入ってる緑にやや苦戦中ですww
アバター
2023/04/13 23:21
こんばんは。モナ王8等分に割れて食べやすいんだね。味はバニラかな?
スーパーで探してみようかな。

ラムレーズン 近くにサーティワンがあるんで
よく買ってくるよ。

冷凍野菜は いろいろ常備しておくと便利だよね。あー かぼちゃがない買って来ないと。

葉物野菜は小松菜をよく食べてるよ。
小松菜の冷凍があったらいいな。
だってさ 生から煮ると結構時間取られるし。

ブロッコリー味噌汁に入れると美味しくないよ〜 やっぱり茹でてマヨネーズかな。

キノコと言えば雨ちゃんエリンギどうやって食べてる? 僕は茹でてマヨネーズだよ。
アバター
2023/04/13 22:58
雨ちゃん、こんばんは☆
この時期は乗り慣れない新入社員さんとか多いので、
微妙に電車が遅れるわ~( ̄▽ ̄;
ま、GW明ける頃には慣れるのか落ち着くんだけどw

イースターは、毎年、ねずみの国が本気のイベントをやれば
広まるんじゃないかな…と、思ってる( ´艸`)

↑ のコーデと、いまのコーデと雰囲気がぜんぜん違って
同一人物とは思えないわ(≧∇≦)
アバター
2023/04/13 21:48
雨ちゃんこんばんは♪
雨ちゃんの伝言見て、ステージ?ってショップもう1回見に行っちゃったよw
なんかスルーしてたみたいw
で、で、見たらホント可愛かった(,,> <,,)
素朴な感じで足元彩られるのいいね♪
私も今度ゆっくり吟味してみる( *´꒳`*)

なんか背景合わせは、ハッキリさせるか
とことんぼんやりさせるかw両極端になることが多い( ˆ꒳​ˆ; )
うまく使いこなしてる人見ると尊敬しちゃうよー
アバター
2023/04/13 20:44
おこんばんわw
手持ちいいねー。でも今回は見送りかなw。節約節約ww
今はオオカミヘアに悩んでるwツートンカラーいいんだよねw
アバター
2023/04/13 19:54
雨ちゃん、こんばんは^^
黄砂の付いた車体は布拭きするとキズが付くとか?気を付けないと(´ε`;)
此方は自民が強いけど大阪は維新が強いのねw
若い知事さんのおかげかな?
アバター
2023/04/13 18:01
こんばんは♪
雨戸閉めて閉じこもっていたけど黄砂は来たのか???(^▽^)

ケーキだから甘いのかと思った…^^;
ケーキ型の酒の肴だったか(←

クマンバチ?は電気消してカーテン閉めてから
掃き出し窓を開けたらそこから出て行きました
一瞬固まりますねぇ
固まったまま「虫取り網」「虫取り網はどこ!?」と思っていました
うちにはありませんが(笑)

課金特典背景
雨さんは宿泊施設の従業員コーデを考えたのですね^^
なるほど~
という事はやっぱり宿泊施設で会って自分ちではないという設定なんですね~
確かに何となく「避暑地」って感じしますもんね
どんなコーデになるのか楽しみにしています♪

新作は可愛いんですが…
可愛いんですけどねぇ
いまいちインパクトが無かったと言うか
お友だちも言っていたけど似たようなものがあった気がする
という感じになっちゃって
もうネタが尽きて来たんだろうか?などと話していました
逆上する様なアイテム出して欲しいですねぇ(笑)
アバター
2023/04/13 17:24
節約モードに入ろうとしてるところでこんなGREENなアイテム持ってくるとは( ̄▽ ̄;)撃沈です

今日はジムも休みで用事も何もなかったから家事をがんばるつもりがまったりしちゃったわ( *´艸`)
教場2をTver でイッキ見しちゃった。
結構面白くって嵌ったかも(`・ω・´)b 今ドラマで大活躍な人たちがいっぱい出ているのもいいのかもね。
もちろんストーリーもいいし、キムタクの冷血な感じもいい。
春スタート見ようかな♬

うちは家族全員酒飲める口です(笑)
私は昔はビールは飲まなくってお外ではサワー・カクテル・冷酒だったんだけど、ようやく大人になりまして(笑)ここ10年ぐらいでビール系も行けるようになった。シャンディーガフ(ビールのジンジャーエール割)がきっかけかな?ビールは高いのでもっぱら発泡酒だけど、今は金麦の糖質75%OFFか焼酎の炭酸割のんでまーす。雨ちゃんマミーと同じだねv( ̄Д ̄)v イエイ
雨ちゃんあんまりのまないんかあ!まあ体(肝臓)にはいいことだね。
娘は多分毎日のように飲んでるらしいけど、量はそんなにで一杯のんで満足のようです。
お外で一人で呑んじゃうところが( ̄▽ ̄;) 主人に似たんだか?私に似たんだか?ああどっちもやるタイプです(コッショリ私は24歳ではしませんでしたよ40歳ぐらいから)
ってな感じです

そっか!雨ちゃん関西だもんね。確かに青森は...( = =) トオイ
私も名古屋の時は東京超えることはめったになかったかも。
西の方もいってみたいなあ。

↑雨ちゃんのコーデがかわいすぎるので私もフリマでウィンクフェイスGETしちゃった( *´艸`)
アバター
2023/04/13 02:05
おこんばんは 雨ちゃん~

タウンイベの無料アイテム可愛いね~
見てなかったので(すぐ忘れる)
雨ちゃんのつぶやきを見て良かったよ。

新作はどうだったかな?
私は黄緑かエメラルドで悩んでしまったので
昨日は買えなかったよ。
小物も多いし厳選してコンパクトなお買い物がしたいかな?

今回のタウンイベのアイテムもそれほど欲しいものがなく
無料アイテムでも良かったぐらいだよ(笑)
でもいつもの癖やサークルのお題になるかもだしと
有料アイテム まあこれは今回だけじゃないんだけどね~
そして雨ちゃんが言ってるように
バッグとベッドアクセの色を揃えて欲しかったと思ってるよ。

自転車のヘルメット この間Nスタでやってたんだけど
帽子のような素敵なのが出てるみたいだね。
雨ちゃんが書いてくれたデザイン的な事 もしかしたら↑の1件で
気に入ったデザイン物が出るかも?
でも被りたくないよね 私も自転車に乗る度に
どこを通って良いやらわからないので辛かったよ なのでなるべく道を選んで
危ないところは通らないようにして来たんだけどね。
そうそう 私 ここの人がリアの私を見たらびっくりするぐらい
運動神経が鈍いんだけどなぜか自転車だけは乗れると言う これは
もしかしたら我が人生の奇跡?なんて思ってるよ。

サークルのお題がエスプレッソの日なら嬉しいかも?
思う存分茶色のコーデが出来るしね。
でもピグの時もそうだったんだけどここもまだ茶色は少ないので悲しいよ~

雨ちゃん おやすみなさい 今日も素敵な日を過ごしてね♪
アバター
2023/04/12 22:22
雨ちゃんこんばんは♪
コーデ広場から来ました|´-`)チラッwww
そのコーデめちゃ好き♡カッコイイ♡

新作はどうだった?
私は既存のアイテムでもいいかなーって思ったけど
そのうち買ってるかもw
アバター
2023/04/12 19:01
こんばんは♪
照明がLEDになり見えなくてもいい所までクッキリと…
明るさ絞っています^^;

今日のチュチュコーデはバレエと言うよりは
パーティドレスみたい♡
クッキリではない黒に淡いブルーを纏った感じがステキです(ღˇ▿ˇ)

私は課金特典背景を使ったんですが
ベッドの足元にトランク置いてあるせいか
旅先の部屋コーデをする人が多いですよね?
でもこれタンス的に使っているヤツという気がするので
自分の部屋で起きましたコーデにしてみました(^▽^)
もうちょっとポヤポヤしたフェイスにしてみたかったけど…

今夜から黄砂が凄いらしいですが
今日も一日酷い強風だったので閉め切っていました
明日も開けられ無さそうです…
アバター
2023/04/12 18:51
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は強い風で黄砂なのか花粉なのか前の山が霞んで見えてます(´ε`;)
アバター
2023/04/12 12:07
確かにみんなの日記見てると、コーデに合わせて背景があると見栄えがいいから
沢山色があっても損は無いよね!!お気に入りだけ集めたページもあってもいいかもねw

雨ちゃんは飾り線の使い方も秀逸で!!
夜桜の時のやつはめっちゃきれいだったわ(*゚∀゚)!!


最近二番弟子ができてww
ガーリー系を作ってくれたのを、日記で紹介してるので是非!

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=201242&aid=72311558

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1609676&aid=72306306



動画の3コーデは、他の人も楽しんでるんじゃないかなw(しらんけどww)
みんな他の人のコーデを見るのも好きなハズだから大丈夫かと!
3コーデもいいけど、やっぱ1コーデをじっくり見れるのもいいし!!
みんな2コーデの使い方がうまくなってきてw
センスいい方が多いわ((((;゚Д゚))))

昨日もこしあんちゃんと少し話したんだけど
みんなのコーデレベルも全体的に上がってる気がする!!
他の人のステキコーデを見るのはやっぱ参考になったり刺激になったりするのかも!!

次のMISSIONも早く発表せねば!!
イースターもオレンジもいいしw
去年のすずらんのおもちゃ工房のリマスターもありかなとか思ったりw
アバター
2023/04/12 01:57
おこんばんは 雨ちゃん~

わぁ 素敵なコーデだね♪
その上から羽織ってるのが素敵だわ~

昨日のアンジェリカ 私はダーク系の緑 深紅 紺 
フェミニン系のアイボリーを持ってるよ。
所持してるだけで満足 わかるわ 私もそうだもの(笑)

新作の長い方は白を買い足したよ 水色と悩んだんだんだけど
水色はユーニスを買ったので白~何か日々色々買ってるわ。
今日は買うまいかと思ってたお花屋さんのワンピでコーデしてみたよ~
ユーニスももう1色欲しいしね ラベンダーも浮上して来たよ(笑)

雨ちゃん また来るね おやすみなさい~
アバター
2023/04/12 00:50
雨ちゃんこんばんは☆
チュチュボンの黒getね( *´艸`)
カジュアルコーデめっちゃイイ(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡

ごーには出来ないコーデだから、さすが雨ちゃんです(´ー`*)ウンウン
と思ってたら、今度はダークな感じに仕上がってた(☉_☉)
それも素敵ね♡

結局ごーは、ピンクのチュチュボンを買い足したの~。
白はねぇ・・・色が濁っていてちょっと使わないかな?って感じで
やめちゃったの。
雨ちゃんもグリーンやめちゃったのね><
やっぱり、合わせやすい色を選んでしまうわよねぇ。。。

会議室争奪戦はね、全勝よ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
負けちゃった人たちはね、勝った人に譲ってもらえるかどうか
1件1件内線かけてお願いするの。

あと、使う日にちに急にキャンセル出ることがあるから
常に会議室予約表を観察していてキャンセルでたらすかさず拾う!とかね。

ごーはね、1か月前に、絶対必要な日、必要になるであろう日を
ピックアップしてあるから、絶対みんな狙ってるなって日から
サクサク取っていくの。
全体の局課室の会議日程は、ある程度把握するようにしているので
みんなが狙う日もばっちり頭に入れてある( *´艸`)

まもなく6月の会議室戦争だから
準備万端にしておかないと(>_<)

って、長々と仕事の話なんかしちゃった(;'∀')ごめんね。

姿勢は気を付けようって気持ちが大事だから
雨ちゃんは、ちゃんとその気持ちを持っているので
大丈夫だよぉ~。
ごーも、PCに近づけて見ちゃうときあるもの(。◔‿◔)
そゆ時は背中曲げないように気を付けてるけど。
お腹からパキっと体を二つ折りにする感じ←わかりづらいねw

今度の新作の妖精、何気に楽しみなの♡
雨ちゃんはどうかな?

ニコタあるあるwで使えそうな気がするのよね( *´艸`)







アバター
2023/04/11 23:11
こんばんは 
夏日で暑かったけど 
風が強くて暑さは和らぎました 
明日の夕方から 雨と黄砂予報ね~   

雨さんも 好き嫌い 多いのね ww
私も 見た目のグロテスクなのは 無理ですね~
将来 食糧危機が来て 昆虫食 なんてなったら 無理! 絶対無理! 
どこかの学校で 給食に食べさせたって 炎上してたなぁ~
普通に食べれる人 凄いです www
アバター
2023/04/11 23:04
おこんばんは 雨ちゃん~

今日はお豆腐ランチを食べに行って来たよ。
今までお腹がいっぱいだったんだけど今になって
空いて来たかも?

今回のタウン参加アイテム 無料のが良いんだ?
まだ見てないので見てみるね。
アバター
2023/04/11 22:22
あるあるww人がコーデしてると欲しくなるwww
ステキでキープしといて月初めにやっぱいらなくなる、、、あるあるww
アバター
2023/04/11 20:01
雨ちゃん、こんばんは^^
良く晴れて昼間は暑いくらいでした><
まだ4月なのに夏が心配です(´ε`;)
アバター
2023/04/11 19:15
こんばんは♪
でっかいクマンバチ?みたいなのが入って来て
出ていくまでブブブブブブブブ大変でした(@_@;)

イースターは茹で卵で3段ケーキですか!!!
甘い味付け?
甘い茹で卵?
ヾ(>▽<)o
雨さんの発想は面白いですねッ♡
アバター
2023/04/11 18:43
飴ちゃん (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

今日は夏日でした☀ 
ジジババで公園のベンチに並んで 仲良く??ソフトクリームを
食べました♬ 暑いから美味しかったです^^
大きな古墳公園に 売店が出来て そこのソフトクリームが
食べたかったらしいの
でも爺さんが「ソフトクリーム一つ下さい」って恥ずかしくて言えない!
らしく(笑) 前から 一緒に行ってと頼まれてたの(^▽^;)
日頃 頑張ってくれてるので たまには 希望を聞いてあげないとね^^

うちのU ´ᴥ` Uさんはダックスちゃんです^^ ゴールドなので
赤ちゃんの頃は ゴールデンレトリーバーのような顔でした(笑)
16歳と8カ月で 虹の橋を渡ってしまいました(৹˃ᗝ˂৹)
大好きだったお父さんの誕生日の翌日に・・・。
初めてお迎えしたU ´ᴥ` Uさんでした。
もうあんな悲しい思いはしたくないので我が家の最初で最後の
U ´ᴥ` Uでした。

今日は ツインズの入学式でした
送られてくる写真を見たら 赤いランドセルの子はひとり!(☉_☉)
あとは ラベンダー色や水色が多いの(;☉_☉)
まぁ・・・・うちのツインズも そうだけどね(^▽^;)
昔は赤と黒だけだったのに・・・
飴ちゃんの頃はどうでした?
アバター
2023/04/11 17:40
こんにちは✿
やる気スイッチが入ったので先週悪天候で断念した草取りを決行。
少々短めの1時間半で終了♪
アバター
2023/04/10 23:59
おこんばんは 雨ちゃん~

その手に持ってるチョコを食べたいなぁ~

またゆっくり来るね。
アバター
2023/04/10 23:40
こんばんは♪
先日は母の誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございました
一緒にランチして来ましたよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
プレゼントは毎回悩むんだけど、今年はキレイな青のストールにしました

⇑今日のコーデ、ヒョウ柄とスカート風に着たチュチュの組み合わせが可愛い~(≧▽≦b)b
手前に持ってるカゴバッグ、いつのだろう?って思ったら
もしかして4月のCのイベ参加アイテムですか?
か、可愛い~~(*゚Д゚*)!!
アバター
2023/04/10 23:38
こんばんは。マウスって落としやすいんだよね。俺も寿命じゃなくて落として壊したし。マウスの形状からして落としやすいんだよね。

アイスモナカのモナ王って知らなかった。モナ王と言うくらいだから大きなアイスモナカかな?
雨ちゃんチョココーティングのアイス好きなんだ。僕も時々食べるよ。
あとねラムレーズンなんか好きだな。

雨ちゃん抹茶のアイスとかアイスチョコなんか苦手なんだ。
僕も抹茶のアイスは苦手だよ。全然美味しいと思わない。

一応朝食に冷凍野菜を用意してる。ほうれん草とか かぼちゃとか インゲン豆とか。あのねブロッコリーを味噌汁の具にしたら美味しくなかった。
豆腐は毎日食べてるよ。そういえば冷凍キノコってあるのかな?あれば便利なんだけど。
冷凍ネギはあるよね。
竹輪も便利だね。あと煮豆類が好きなんだ。
アバター
2023/04/10 23:15
雨ちゃんこんばんは♪
あーなるほど♡丈夫な白い歯なのね(*´艸`)
使える使える(*´艸`)

うんうん。卵は早く落ち着いて欲しい!
何かと使うし、好きだしw

毎回背景で迷うんだよね〜(,,> <,,)
なんかイメージはあるけどしっくりこなかったりで
付けたり外したりずっとしてたよw

雨ちゃんはチュチュ姿なのにポップで可愛いね♡
難しそうなアイテムなのにうまく着こなしてるね( *´꒳`*)
アバター
2023/04/10 21:53
こんばんわ♪
黒猫とホワイトチョコレート、今日は可愛らしい女の子の雨さんですね♪♪
このスカートは…って、ちゅちゅ~♪♪買われたのですね! なかなか組み合わせが難しいアイテムですけれど、おしゃれに着こなしてますね♪流石です♪♪

昨日は桜満開なのに雪、しかも積もってびっくりの一日でしたけれど、週初めの今日は良い天気の一日で、ああ休みた~いと思ってました^^ 今週もがんばって行きまっしょい♪♪
アバター
2023/04/10 18:58
こんばんは♪ 
お天気でしたが強風でした~
また植木鉢倒れるんじゃないかとヒヤヒヤ^^;

イースターのバスケットは似たようなのが
いっぱいありますよね~
今回も同じ様な感じなのでいつも白っぽいのを買うから
敢えて茶系にしてみましたが…

雨さんもチュチュ買ったんですね^^
黒は難しそうです
チュチュとして…よりもスカート的にコーデしたんですね♡
可愛いです♪

映画も行ったけど昨日から始まった「鬼滅の刃」3期
リアタイで見て配信で見て
YouTubeのリアクションめぐりして堪能しました(笑)
蜜璃ちゃんシーンでは男性陣が「サンキュー!ufotable!」
と叫んでいて笑いました(^▽^)

アバター
2023/04/10 18:47
雨ちゃん、こんばんは^^
桜はすっかり散ったけど良いお天気で暖かかったですw
昨日の県議選は応援してた候補が当選して良かった~(´∀`*)
アバター
2023/04/10 13:55
オレンジのオオカミがコーデしたらちょっとキツネっぽかったw
それはそれでいい感じ!!w

動画も画像も本当に知らない事ばっかだから、1個ずつ技を取り入れてるよ_(:3」∠)_
今回は「振動」を覚えましたwめっちゃ揺らしてみたww

今回、雨ちゃんとはづきちゃんが3コーデだったから3つ並べてみた!!w
偶然にも連番だったし!!

コーデ1.5とか コーデ3で投稿されてるのは拾っちゃいます!!


口とかフェイスパーツは、たまにレイヤーが違う時があるから
是非、試着で肌色とかも変えてみてーww
本当は、試着中に整形とかメイクもできればいいんだけどね~

男性で買う時に、女性アイテム見ると、顔がリセットされて初期の顔になるから
イメージしずらくてww
アバター
2023/04/10 01:50
雨ちゃん、こんばんは(*´︶`*)ノ
イースターコーデ可愛い♥
ピンク華やかでいいなぁ。

赤ずきんの新作好きだったよー^^
ただ、あんまりカントリー感は感じられず…
そうね、平民とは思えないね(*´ 艸`)
背景はいつも通り青空を購入♪

春アニメ、鬼滅が始まったよね。
娘が一緒に見たいって言うから
私はほぼ1週遅れ?になるけど
見ていこうと思うよ( *¯ ꒳¯)b
あとは…推しの子も入るのかな?^^

次の新作は妖精みたいだね♪
春だねー(*´ω`人)
アバター
2023/04/09 22:14
こんばんは
お天気よくて 日差しは暖かかったんだけど 
風が冷たくて 気持ちよかったです
このくらいなら 過ごしやすいのにね~

好き嫌いは 半端なく 多いんですよ
食べられるものを上げたほうが ずっと早いですからwww
人参は 野菜炒めなどで細かければ食べるんだけど 
グラッセや煮物のような塊は 食べません
でも最近 シリシリにはまってるので 人参が嫌いな訳ではないのかなww
見た目とか 食わず嫌いが多いかな~
今更 直す気もないですけどね~ www
昔 職場の友達に「あんた好き嫌いが多すぎて 人生半分損してる」 って言われましたww
確かに そう思いますけどね~ 食べる気には なりませんwww
アバター
2023/04/09 22:08
雨ちゃんコーデ褒めてくれてありがとう♪
それがさ、元々赤×黒を貴重にしたコーデしてたんだけど
イースターだって聞いたもんでww
急遽無理やりイースターコーデに((,,> <,,)

私も割と無難な黒とか白とか選びがち( ˆ꒳​ˆ; )
もっと冒険したいな〜と思うけどなかなかね
まぁー元々好きな色ではあるんだけどね(*´罒`*)ニヒヒ♡

今回は白も迷ったけど、赤かピンクかで最後まで迷ったんだよね〜
結局、好きな色合いの赤×黒にしちゃったw

今日は春らしい可愛いイースターコーデだね(*´艸`)
たまご高いし、数少ないし
早く落ち着いて欲しいなー
アバター
2023/04/09 19:40
飴ちゃん Happy Easter!! 

今日はワンコさんの命日なので一緒に巡回ですU ´ᴥ` U
と言ってもこの小窓じゃわからんね^^;
 
旦那さんにお祝ありがとうございました
我が家のお釈迦様は朝から家中の窓拭きをしてくれました。
終わったら 庭いじり^^
感謝を込めて 珈琲を淹れてあげました(笑)
誕生日と言っても 二人でお食事に行く事もなく・・・
旦那さんのリクエストのおかずと ケーキ屋さんではなく
スーパーで売ってる2個入りのショートケーキで終わり(爆)
孫姫達に散財しちゃったので 今 極貧の我が家なので(๑˃́ꇴ˂̀๑)
雨ちゃんのご両親のように 祝えばいいんだけどねぇ(^^;)

黄色の服は お顔を明るく見せる効果があるとかないとか
小耳に挟んだんだけど・・・どうなんだろ
私 抗がん剤の副作用で 少し前まで かなり顔色が茶色く
くすんでたので それをカバーするためにも着てた気がする
レモン色みたいな黄色が特に好みかなぁ^^

(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ 雨ちゃんならショッキングピンクも
カッコ良く着こなすだろう!!(^_^)v
アバター
2023/04/09 18:40
♡Happy Easter♡
ヒヨコとイースターは無関係だったかな???(^▽^;)

イースターは確かに食べるとしても茹で卵?
いまいち盛り上がらないですね^^;
今タマゴ高いし…(←
それで雨さんはイースターに卵の価格値下げを祈る…とw
正しい過ごし方かもしれません (*^o^*)

ウサギの口
雨さんのアバには合わなかったですか?
私のフェイスは可愛らしさが余り無いので
可愛いコーデの時は口使ったり(今日もですがw)
一体型使ったりしています
ウサギの口も…でもウサギの時しか使えないか?な?(笑)

今日は結構寒かったです
特に朝は暖房点けてしまいました
一度暖かくなっているとちょっと気温下がっても寒いって思っちゃうんですよね…
アバター
2023/04/09 08:47
雨ちゃん、おっはよー^^
よく晴れてるけど寒い朝で暖房スイッチONです(´ε`;)
寒いの苦手ですw
アバター
2023/04/09 00:47
おこんばんは 雨ちゃん~♪

赤い背景にユーニスの黒が素敵だね。
まだ欲しいと思いながら新作の長い方ももう1枚と思ったり
今月はガーデンやガチャが好みじゃないと良いなぁ(笑)

私も最近自転車に乗ってないし仮に乗るとしても
ヘルメットはつけないと思うよ。
うん 自転車専用の道路が欲しい それは三鷹の時とか良く思ったわ。

雨ちゃん 今週もよろしくね 素敵な1週間になりますように~
アバター
2023/04/08 23:57
こんばんは
朝からの雨が上がったと思ったら
大風に変わりました
楽しい日曜日を 過ごしてくださいね~
アバター
2023/04/08 23:12
誰でSHOWの動画も作ったよ!!w
サークルにあげてますฅ^-ω-^ฅ

名目は名前付き動画って事で!!
アバター
2023/04/08 22:48
|д゚) こんばんはー☆
恒例の(ぇ)生存証明にまいりましたー。あたしは元気よー(/∀\*) ←

あたしは駅まで自転車だけど、ヘルメットをかぶる予定はないかな。
いまのとこ、かぶってる人も見たことないよ。
ただね、マナーの悪い人がとっても多いのよー(><)
一時停止は止まらないは、交通量の多い車道でも平気で逆走するは、
歩道でも突っ走るは、傘さして乗るは……。
一部のお馬鹿さんのせいで、ヘルメット義務化されたらイヤだなぁ。

専用道路はほしいけど、日本のせまい道路では難しいかもね( ノД`)
アバター
2023/04/08 22:12
こんばんは。雨ちゃんマウスは無線だったんだね。じゃあ線が切れる心配はないね。
でもマウスは床に落とすと壊れる心配があるからね。
僕もいくつか床に落として壊したしね。
たまには無線のマウスも使ってみようかな。
僕の机は広い方かな。

僕もアイス好きだよ。アイスモナカが好きなんだけど あずきバーもよく食べる。
森永のパリパリバーは食べたことないな。
あと飲むアイスでロッテのクーリッシュはお風呂上がりによく食べる。

冷蔵庫がワンドアから3ドアになってから冷凍室があるんでアイスが保存出来る。
ワンドアの時は冷凍室がなくて製氷室だったのでアイスは保存出来なかった。

雨ちゃん朝食あまり食べてないんだね。
僕は時々鯖の味噌煮の袋入りを袋ごとお湯で温めて食べてる。
あと味噌汁の素、ワカメなど数種類の具が入ってるのを使ってるよ。
浅漬けなんかも便利だよね。
アバター
2023/04/08 21:54
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は☂降ったり止んだりで風が強く肌寒い日でした(´ε`;)
アバター
2023/04/08 20:30
コメありがとーー!!

まぁ画像はみんなのコーデがきれいだからなぁ(*'∀`*)
ただ並べてるだけだしw
フレームをどうしよっか~とかフォントは結構考えるけど!!
それにしても雨ちゃん含めてみんなセンスが良くて(*゚∀゚)!!!

誰でSHOWねw
動画はどうしよっかな~って思っててw
全員フェイス使ってるわけじゃないしさ~と思って|ョ゚д゚*)

まぁでも画像で誰でSHOW言ってるしねw
あと、頭の中には一応流れが出来てて、素材も通常版のを流用だから
すぐできちゃうと思うから、、、やっぱ作ろうかな!?wwちと考えますw

通常版はもうできてるんだけどねw
https://d.kuku.lu/6tthn8zjp

あとでサークルにもアップする―(o'∀')b

そして〇〇の日ありがう!!!!
全部知らないww

ちょっと気になったというかコーデにしやすいなと思ったのは
オレンジ
喫茶店 OR エスプレッソ
この辺はふつーに良さそう!

EASTERって日本では良くわからない習慣だけど
アイテムとかはかわいいからやりたかったけど、、、
明日だしw

んーまぁでもニコタだし、無理やりもアリ!!?w


それからそれから「歯が命!」もありがとうw
さすがナイスコーデ!!

口アイテムは「ジャックの白い歯」とか「フリルのてへぺろ」みたいに
肌の色関係ないやつと、口の周りが色がついてるのがあって
どっちにも良さがwww(一部の人だけかもだけどw)

あwクイズ待ってるのかw
やっぱ作るね!!w
少々おまちを~~~~ヽ(*・∀・*)ノ


アバター
2023/04/08 18:49
こんばんは♪
満開だった桜は昨日と一昨日の強風で風前の灯火。
午後から強めの雨も降ったので残りも散っちゃうかな。

ヤモリやイモリは私も可愛いな~❤って思います(๑Ő ◡ Ő๑)
以前ヤモリを服につけたまま気付かず家に入ってしまって
そのまま家の中で行方不明にΣ
無事に何処かからお外に逃げてくれていると良いのですが(^^;
アバター
2023/04/08 13:44
雨ちゃん コンニチワ―((*´▽`o)o゛♪

今日は花祭り・・お釈迦様の誕生日&うちの旦那さんの誕生日(^▽^;)
・・・・・何と恐れ多い事か(笑)

すっごく恥ずかしい事書くけど・・・
げっ歯類って言葉を知らなかった私(^▽^;)
即 ググりました!
飴ちゃんのおかげでひとつお利口になりました(๑˃́ꇴ˂̀๑)アハハ
アバター
2023/04/08 12:07
こんにちは♪
今週は急激に忙しくなって、睡眠時間確保のためにニコタ訪問お休みしてましたm(_ _)m 春のダイヤ改正の影響を悪い方に出て、同じ時間で退勤しても乗れる電車が遅くなったんです。とにかくもやっと週末です♪♪

新作の赤ずきんちゃんは(´∀`*) 確かに平民感がないですね! 狼除けの護衛を雇える位に見えますね^^
雨さんは保留でしたか。私の方は先ずは白との対比が美しい赤を購入して、次に水色ねらってます^^ その前に狼購入(ノ≧ڡ≦) うさみみは…いつもうさみみは購入するのですけれど、今回のうさみみはどんなヘアが似合うのか判らなくて保留してます。

自転車のヘルメット、父用に購入しようと思っているのですけれど未だ変えてないです。
自転車がどこを走るかは、一番は安全重視で走行場所選択、でも基本的には車道で、自転車も走って良いの標識あるところは歩道ですね。ちゃんと走行区分を守ってくれると問題ないのですけれど、、実際の自転車の場合、走行区分という以前に縦横無尽に走行してくるのが一番迷惑に思ってるです^^

wiki見たら齧歯目の近縁のウサギ目に分類(上顎の門歯の裏側に楔形の門歯があるものをウサギ目として独立)されたのだとか。きっと、うさぎ大好きな研究者が、ねずみと違うのだよ、ねずみとは、と言って頑張ったのでしょう。。
アバター
2023/04/07 23:11
雨ちゃんこんばんは♪
コーデキラキラして綺麗だな〜って
アップにしたら白い歯も輝いてた(*´艸`)いいね♪

ちょっとリアが忙しくてバタバタしてる間に
新作が!
まだイベ参加のカゴしかかえてないけどゆっくり吟味したいな♡
雨ちゃんは気になるアイテムあった?

ってか、分類って変わったりするんやね?
なんか都合が悪かったんかなー?w
アバター
2023/04/07 21:16
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は朝から一日中雨降りの鬱陶しい日でした(´ε`;)

自転車たまに乗るけどヘルメット買ってないわww
アバター
2023/04/07 18:45
こんばんは♪ 
鼻がヒクヒクしたら可愛かったのになぁ…と思っているw
‪₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ピョン♡

ウサギの分類が変わったんですか?
げっ歯類でいいじゃないですかねぇ…(笑)

今日は暴風雨でした
いや暴風雨です(現在進行形w)
昨夜のピンクムーンとやらも見られなかったし…
YouTubeで見たらほんのりピンクと言われれば
「そうかも???」という感じでしたが^^;
アバター
2023/04/06 23:19
こんばんは
朝から大風 昼間は南風? 暑かったけど
今は冷たい風 
朝晩はまだ寒いね
明日は雨予報w

昨日の新作のバスケット
うさぎと猫だと思ってたら オオカミ? の子供のようねwww
猫だと信じてましたwww
しっかり見ると 確かに 猫じゃない そそっかしいね~ (笑)

新作は 長い方4着 短い方3着 買ってしまったww
最近はそんなに買ってまかったんだけどね 今回は買いすぎ? www
他のアイテムもあるし 前回の猫ちゃんも まだ買ってない
少々使いすぎてるかなwww
アバター
2023/04/06 22:48
こんばんは♪
自転車愛用+近所も自転車に乗る人が多い地域ですが、
今のところほとんどヘルメット無しですねえ。
私もまだ様子見です。
髪ペタンコになりそうだし夏は暑そうだし(>_<)
もうちょっと良いヘルメットが出てくれないと困る~!

今のコーデは森の精かしら?
森の奥がひっそり光ってる感じが綺麗~(゚・゚*
アバター
2023/04/06 19:41
雨ちゃん、こんばんは^^
昼間は晴れてたけど今夜の満月(ピンクムーン)は雲の中です(´ε`;)

うちのチューリップは植え替えもしなかったのでまだ咲いてないですw
アバター
2023/04/06 19:12
こんばんは♪
降る降るサギでした(笑)
でも風が強かったから桜も全部散ったでしょうね…花散らしの風^^

自転車専用道路は本当に必要だと思います
危ないもん…
歩道を走ってはいけないハズなのに
当たり前の様に突っ込んでくる自転車にいつも腹が立ちます
私は乗らないから余計に
少しは申し訳なさそうにするのならまだしもですよホント


また愚痴に^^;

雨さんの青ずきんちゃんは「青ずきんさん」
いや「青ずきんさま」と呼びたくなる妖艶さですねぇw
私のが「赤ずきんちゃん…かも?」と言うのは
赤ずきんちゃんってもっと純真な顔しているだろうと思ったからです(^▽^)
お祖母さんのフリした狼も捕まえて(?)いるし~

昔の苺は余り甘くなかったんですよ
雨さんはお若いからご存じないでしょうけど( *´艸`)
なので練乳をかけたり
苺を潰して牛乳と砂糖をかけたりして食べるのが普通でした
その習慣がある人かもですね~
今の苺は大体甘いから私もそのままで食べますねw

私も明日はまたイースターコーデにしようかなと
思っています^^
アバター
2023/04/06 17:59
飴ちゃん (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

ヘルメットの努力義務化・・・中途半端な言い方だよね^^;
今日 ヘルメットしてる爺さん ふたり見かけました
でも、他の人は誰もしてなかったよ
Curvesにチャリで来るお友達も数人いるんだけど お一人だけ
ヘルメットして来たよ^^

結局 ローズピンクのユーニス、追加しました^^;
私が選ぶといつも ピンク系になってしまうよ(´ε`;)ウーン…
でも、リアでは 黄色が多いんだよねぇ^^;
好きなお色って訳じゃないんだけど 黄色が似合うねと
言われてたから気が付くと 黄色の服が多くなってました^^;

飴ちゃんは何色を着ても自分風にカッコ良く着こなしてそう(⑉• •⑉)♡
アバター
2023/04/06 12:30
こんにちは♪
旦那の早出で3時半起床。
座ると寝ちゃうのでそのままの勢いで家事を始めて9時過ぎに終了~♪
余った時間で草取りと思ったら俄雨が降ったり止んだりのお天気なので止めてお昼寝します。
↑180度転換w
アバター
2023/04/06 12:11
再び失礼(*- -)(*_ _)ペコリ
桜が一面に°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°素敵なところだね。
やっぱり自然の美しさには勝てないよね。
青森に行くといつも思うんだけど、だだっ広いところに岩木山がいつも見えて
こういうところで育った子供はのびのびするのかな?なんて。

ドラマは最後まで見れたのはいくつかだけだけど、私はブラッシュアップライフが金賞かな。
次に松ケンの良さを改めて感じた100万回。あとは一応最後まで気になるからと罠の戦争は見た!

春どらはまだチェックしてないけど気になるわん。
始まる前にリストアップしなきゃ
アバター
2023/04/06 11:55
朝散歩のつもりが玄関で小雨を見て早々にUターンする弱気なぴよでございます( *´艸`)

↑おおおおおお かっこいい!上手にウィンクつかってるねv( ̄Д ̄)v イエイ
雨ちゃんの世界観って感じでいいわヾ(*´∀`*)ノ♬

ダーリンが大阪人になりますのでよろぴくですm(__)m
アバター
2023/04/06 10:02
おはよう 雨ちゃん~♪

今日で2月分も終わり 朝ある程度買ったので
これで良いかな~
昨日は新作だったんだけど雨ちゃんはどんな感じかしら?
童話とかメルヘンには興味がないとの事なのでイマイチかな?
私は買ったものを着て投稿したよ(笑)
私もすごくではないんだけど今回は茶色があるし
長い方のワンピはもう1枚ぐらい買うかも?
タウンイベはうーん どうなんだろう?と思いながら
有料アイテムを買ってみたよ。

うちの市も桜祭りがあったり多摩川沿いの桜が有名なんだけど
老木なのでそこまで綺麗じゃないのよね。
でもコロナ以降行ってなかった中目黒とかに行けたので満足したよ。
東京は今年とても早かったんだけど意外に持ったしね。

ユーニスは今のところベージュとおローズピンクと水色~
出来ればあと1色で終わらせたいんだけど選ぶのが大変かも?
紺も好きだし深紅も良いしラベンダーも可愛いよね~
私は1つも三角巾を持ってないの ベージュは色が合わないような?
三角巾の方が濃いんだと思うよ。
水色とローズピンクはまだ見てないのでゆっくり見てみるね。
どうも私はそう言うところから端折る所があるような?
最後また悩むんだけどね~

( *´艸`)元々お水まきのCちゃんと出会ったところの管理人さんとか
当時副をしてた方とか あとはジャック?
B氏のところ 私が声をかけた方もいたり 顔が広いわけじゃないんだけどね。

今日もウサギを使ったコーデなんだけど 持ってはいるものの頭乗せのウサギは
使ってないよ 今日はサークルがあり動物コーデと言う事なので
もしかしたら行く時つけて行くかもなんだけど
リアルコーデの私なので頭乗せは無理かな?(笑)

いやいや 長文 嬉しいので気にしないでね~
全然負担じゃないし~
こうして雨ちゃんとお話するの 楽しいよん(ペコ)
こちらこそいつも長々とごめんね(ペコ)

雨ちゃん 今日も素敵な1日になりますように♪
アバター
2023/04/05 23:54
こんばんは 
晴れたけど雲が多め 肌寒い感でした 
金、土曜は雨予報 桜も終わっちゃう 寂しいね~

今日の新作のワンピ どっちも赤ずきんってイメージではないようなww
可愛いんだけどね
今回のタウンイベ 参加アイテム ウサギと猫のバスケット
迷わせてくれるなぁ~ www
アバター
2023/04/05 23:47
雨ちゃんこんばんは。イースターで卵は小さな穴を開けて中身を取り出すのが難しいそう。僕はまだイースターで卵や兎作ったことないよ。
あれって卵から完全に中身取り出せるのかな?口で吸い出したりするのかな?
穴を開けるのが大変だよね。

マウス使ってて線が切れたりしちゃう心配あるでしょう。なんか弱そうだから。だから多めにストックしてあるんだ。

アイスモナカ好きだけど、あとクーリッシュにハマってる。しょっちゅう風呂上がりに2個食べてるよ。好みはバニラ味。

ところで雨ちゃん朝食はご飯派?それともパン?
僕は最近ずっと納豆に卵かけ御飯のワンパターン。たまには別のメニューにしたいんだけど朝の時間が惜しくて。
簡単に作れて美味しい朝食メニューないかな?
アバター
2023/04/05 22:13
雨ちゃん、(^o^)ノ < おやすみー
アバター
2023/04/05 19:33
こんばんは♪
期日前投票行って来ました!ガラガラでした(^▽^;)

雨さん黒ずきんちゃんだったんですね~^^
前世に恨みがあったとはwww
今日の新作はイマイチで食指が動きませんでした
と言うか
イベント特典もイマイチでC参加にしようかと思った位
でも習慣で(?)Pにしましたが…
赤ずきんコーデは過去品で掏る事にします(^▽^)

この間小学生コーデをやったので今日は幼稚園コーデにしました
背景どうしようかと思って
ふと「コンビニ?」
流石に幼稚園児が一人でコンビニに買い食いに行くだろうか?とは思ったけど
それなら面白いじゃんって思って(笑)
タコさんウィンナーは10年振り位に使いましたw

インスタントものでも小麦入れたりして
美味しくしているんですね~
さすが雨さん(人*´∀`)♡
自分は女子力サイテーだなと思い知らされます(笑)
アバター
2023/04/05 17:28
こんにちは♪
庭に蛙がいたのですが保護色で敷いている砂利と
パッと見では区別がつかず危うく踏みそうにΣ
保護色は天敵には有効かもしれませんが人間には逆効果かも。
気が付かずに踏んじゃう危険性大(๑•﹏•)

私は元々の性格のせいかギリギリは苦手なんですよね。
とっとと済ませて後は楽をしたいタイプなんですが
ガーデンイベントはPコ節約のためギリギリが多いです(^^;
それでも最終日クリアは今回初めてだったかも。
計算はしていましたがちょっとドキドキしましたw
アバター
2023/04/04 22:58
こんばんは
晴れたけど空気が冷たかった
外の方が暖かそうでした
週末はお天気下り坂 安定しないね~

晴れてるのに風が冷たいとか 下り坂のお天気なのに 気温が高いとか
体調管理が難しいですね~ ご自愛ですよ~ (*^-^*)

明日はもう新作デー 
先週のユーニス 色を迷ってるうちに 1週間が過ぎますwww
アバター
2023/04/04 21:39
あれwキキララなんだねーww
あーぽいぽいww見たことないけどなんかただよう感じがリベンジャーズww
新作赤ずきんかぁ、きっと俺はスルーかなーwww
アバター
2023/04/04 20:52
雨ちゃんこんばんは

そっか今年はイースター品リリースされないんだね
毎年楽しみにしていたのになぁ

今宵の雨ちゃんは月夜に浮かぶ戦う女子高生だね
きりりメイクもかっこいいなぁ

ペンギン便エクスプレスの期間延長を忘れずにしないとね

風邪ぶり返しちゃいました
汗いっぱいかいたのでお風呂に入って早寝をするね

今週末は休日出勤なのでまたゆっくり遊びにくるね
お互いに体調管理に気をつけて過ごそう~
アバター
2023/04/04 19:44
雨ちゃん、こんばんは^^
夕方6時頃まで明るいけど少し冷えてきますw

小学校の児童が育ててる赤・白・黄色のチューリップが綺麗に咲いてました(´∀`*)
アバター
2023/04/04 18:47
こんばんは♪
よいお天気でしたが閉じこもり(笑)
明日からだんだん下り坂らしいですが…

今日のヤンキー(笑)は裏ボスかと思いました(^▽^)
キレたらコワイんですね?www
アバター
2023/04/04 18:46
雨ちゃん こんばんは! 

4日間の婆活無事終了^^また今週も、というか
今月もよろしくお願いします(⑅•ᴗ•⑅)

↑ (;☉_☉) 今年のイースターって9日なのぉお(☉_☉)
危うく イースターコーデしないで終るとこだったわ
ありがとう!!

ユーニス、何色にしようか決められなかったのでニコタ好きの
孫ちゃんに選ばせたら このお色でした^^;
ランドセルもそうだったし・・・好きな色でいいよ、というと
必ずこれ系の色を選ぶ子だったのを忘れてた^^;
アバター
2023/04/04 16:18
おこんにちは 雨ちゃん~♪

今日は良いお天気 とっても暖かいよ~♪
今日の雨ちゃんのコーデ その赤と言うかえんじと言うかが
とっても素敵だね~
今日投稿してるコーデなら詳細が観れるんだけど
その背景 その色もあったのかな?
私は普通の感じの色を買ってしまったわ。

明日の新作はどうなんだろうね?

桜は散ってしまったけど4月は1年で1番良い季節なので
楽しく過ごせますように♪
アバター
2023/04/04 00:08
雨ちゃん、こんばんは(*´︶`*)ノ
今年イースターは9日なのね!?
それはイースターコーデしなくちゃだね♪
教えてくれてありがとー(ㅅ´꒳` )

東京リベンジャーズ見てなくってごめんね。
女の子も出てくるのね!
切ない設定だったよ。。

あ、私も丸型バッグ悩んでたんだった!!
またまた教えてくれてありがとー!
泣き寝入りする所だった(*´ 艸`)

今回イースター新作無いっぽいね?
お花屋さんがイースターっぽいもんね。
いや運営は、そう思ってないと思うけどꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`
カントリー系好みなので
ちょっと楽しみです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

雨ちゃん、今月もよろしくね(*´ω`人)
アバター
2023/04/03 23:00
こんばんは 
天気よくて日差しは暖かかったけど 
風が強くて冷たかったです 
今週も楽しく宜しくね~

ニコタの広場で湯kが降り出したら 
リアのお天気 良くなった気がするのは 気のせい? www
桜は終わりだけど 他の花も咲きだして 色とりどりの季節になりますね~
アバター
2023/04/03 19:35
雨ちゃん、こんばんは^^
県議選の期日前投票会場に行って済ませて来ました(´∀`*)
アバター
2023/04/03 19:22
こんばんは♪
幸宏さんも教授も亡くなってしまうとは…
『急いで口で吸え』

私も明日はフライングイースターコーデにしようかな
と思っています^^

今日のヤンキーはパツキン(笑)
私もコーデ一式買おうかな~と思っているのですが
きっとパツキンにする事でしょう(^▽^)

苺私はスカイベリーが好きなんですが
割とハズレは無い気がします
まぁ今はみんな甘いですけどね
(年がバレるwww)

確かに葛は高価だからなんでしょうか余り使われていないですね
私は毎朝おめざに葛湯を飲んでいますが
葛粉は少しだけ入っている様です
奈良のお店とかから取り寄せると葛粉100%何て言うのもありますね
アバター
2023/04/03 18:56
こんばんは♪
近所の公園の桜が満開です✿(日当たりのせいか他所より少々遅い)
毎年恒例家の窓からズボラお花見w

運営さんからのお知らせに天気予報が加わって面白いですね(*´艸`)
アバター
2023/04/03 14:52
次のイベアイテム発売まで着替えないと思うからひげのままにしておくね!!

あとおススメは
「マスク+くち」だよ!
出来れば「黒いマスク」+「輝く口」のコラボが最高ですww

あ、こっちはコーデ広場に投稿しておくよwww

してきた!!
https://www.nicotto.jp/user/coordesquare?user_id=1609676&date_id=20230403
アバター
2023/04/03 14:45
今回の誰でSHOWは名前もありだよねww

まだノーマルの画像(イベントページ風)しか作って無いけど
それとは別に名前入りの画像も作るかねw

動画も名前表示も考えてみる!!
ヒントwww
フェイスが1の人と2の人がいるから
フェイスメインのクイズ用ショート動画とかもありかも!

出来れば1種類でコーデもクイズも楽しめるようにしたいけど、、、
作ってる最中に何か閃くかも!!ww(←いつものパターンw)


芸能人は 歯が命!!
アバター
2023/04/03 14:35
4月も宜しくお願いするます(`・ω・´)ゞ

画像も動画もまだまだ練習?中で(´;ω;`)
後から見ると直したいとこ沢山すぎてww
(まぁそれも味かなと思ってそのままだけども!)

見てくれてる人がいるならこれからも作り隊Ψ(`∀´)Ψ

包装紙画像、改めて拡大して見てみたら、ちゃんとみんなのアバの顔とかも
キレイに見えてるのねww
なんか写真のネガとか、遺跡の壁画みたいで結構好きかもw
4色の画像+クリアラメとかでワインとか包むのもいいかも!!!!
(底側になっちゃた人はごめんなさい)

スイカ了解!!
良かった良かった(。•̀ᴗ-)و ̑̑
実はまだ種もあるから今年も夏に植えておこうかなwww


口も早速ありがとう!!!
「輝く口」とか「吐息?」とかは重ね付け出来るんよね~!
⇑注射器もってる病度合いがやばい!!www(褒め)

今度、口のダブル付けでヒゲにしてくるわw
(ここの小窓で見れるかな!?)
アバター
2023/04/02 23:53
こんばんは
昨日と大違いの曇天
風もあって肌寒い感が
寒暖差は まだ続きそうね~
御自愛ですよ ^^ 

もう葉桜感が強くなりましたね 桜吹雪は 綺麗ですけどね~
これからは色とりどりの花が咲いて 一気に明るくなりますね^^
アバター
2023/04/02 22:25
雨ちゃんこんばんは♪
派手に転ぶと自分でビックリするよね(꒪⌓꒪)
前に足がもつれて←ww道路で転んだ時は
なんか自分終わった気がしたw

私も働き始めの頃は
電車の中で立ったまま寝てたよw
もうね、いつてもどこでも(誰とでもはちょっと…w)寝れちゃうのよね
しかも秒で寝るからホントビックリされるよw

ってか、やだー♡
その制服スルーしてたけど
めちゃ可愛いねー!
あーどうしよーw何買うか悩ましい(*´艸`)
アバター
2023/04/02 19:27
こんばんは^^
ナスとキュウリの苗2本ずつ買って来て植え付けましたw
まだまだ先だけど収穫楽しみです(´∀`*)
アバター
2023/04/02 18:16
こんばんは♪
ニコットさんが釣り堀復活したいって言ってた!
また魔法のナンチャラやってくれるかな~?^^
結構必死で(?)アイテム揃えた事があったけど…

今日の雨さんは自分では手を下さない派(?)なので
綺麗なままなんですねw
他のシリーズがどんなのか楽しみです♡
アバター
2023/04/02 02:00
またたび 雨ちゃん~♪

最新のサークルコーデ 確かにフェイスを使ってる人が多かったよね。
私はあの時使えるものがフェイスか和菓子のお盆か抹茶しかなかったの~
頭乗せは苦手だしね。
今回のイベではお盆が1番好きだったよ~
( *´艸`)今のサークル 20人知ってた(自分を入れて)
でもジャックからの知り合いとかそのジャックからの知り合いが他のサークルでも
一緒だったり そんな感じだよ。
コーデの雰囲気でわかる場合もあると思うんだけどどうかな?
でも私も当てる自信はないよ(笑)

お花見は今回咲き始めの目黒川と散っちゃってる井の頭公園~♪
2回行けたので満足 散ってると言っても綺麗に咲いてる木もあるし
行けて良かったと思ってるよ。
雨ちゃん 体調はもう大丈夫?
私と違いあまり丈夫じゃないのでくれぐれも無理しないようにね。
私も子供の頃は弱かったんだけどな(笑)

ニコタのの世界はカロリーも関係ないし
でもアバを動かすリアの自分が寝ちゃったら行けないよね(笑)

今回のタウンイベの抹茶 あれはないわ 返金を求めよう~
誰がデザインしたのかわからないんだけど良く通ったよね(爆)
まあラテアートが綺麗に見えるようにって言う事なのかもしれないけど
普通あんなになみなみ入れる事はないと思うし
頭乗せの桜餅 手持ちなら嬉しかったよ~
私も頭乗せは苦手 いでよのうさぎもいでよを使う時だけ使ってるかな?

雨ちゃん おやすみなさい♪
アバター
2023/04/01 23:58
こんばんは
今日から4月 今月も仲よくしてね~
今日はバタバタ~
月初から駆け足訪問で ごめんね~
アバター
2023/04/01 23:38
こんばんは♪
伝言用に考えた内容が←この画像だけでは伝わらないので割愛しますw

お祝いコメントありがとうございます♪
ここまでギリギリでクリアしたのは初めてなので
ちょっと焦りました(^^;
アバター
2023/04/01 23:22
おこんばんは 雨ちゃん~

ゴシックの時のブーツ ピンクも可愛いね~
そろそろ2月を見直す時期頭が痛いわ。

昨日は最後のお花見に行って来たよ~
散りかけてる桜も多かったんだけど
綺麗に咲いてる桜もあり でのデコ ピンクがとっても可愛いね♪

コメの続きがまだ途中なのであとで来ま~す。

今月もよろしくね 4月も楽しく過ごせますように♪
アバター
2023/04/01 22:13
こんばんは♪
メリケンサックww私も欲しかったですww
あとモヒカンのヅラが欲しいなあ( *´艸`)

イースターのアイテムって可愛いですよね♪
9日がイースターらしいけど来週新作は赤ずきんだから今年は新作無しかしら…( ;∀;)
うさぎ年だし絶対出ると信じてたんだけどw
そういう時に限って出さないのがニコですね(ノ∇≦、)ノ彡
アバター
2023/04/01 21:53
雨ちゃんコメありがとね~(*´▽`*)
コーデ笑ってもらえて何より(* ´艸`)ww

以前の桜の木の枝もだけど、返信しなきゃと思いつつ、今劇的に時間がなくてゴメンよ(;´д`)トホホ
枝は折っちゃいかんから、「拾ったのよ」って書いとかないとツッコまれると思ってww

あと日記の装飾もアメブロやってたら出来るとか、教えてくれてありがとね~(*´▽`*)
全然確認する暇なくて(。-人-。) ゴメンネ
アメブロは猫やら石やら景色やら、いずれ写真貼るのに使おうって思ってたら肝炎になって入院してもうたので、肝炎治らないと弄れないわ(;´Д`)

入院中にどうにか出来れば時間節約にもなるかもだけど、タブレット使いこなせるかどうか?(;^ω^)
問題と用事だけ山積みなんで、疲れて休む時間取れないと増々肝炎が治らないし、ただただ毎日わたわたしてますわ_(:3」∠)_

また暫く書き込み出来ないと思うけど、返信なくてもいいなら気にしないでいつでも書き込んでね(`・ω・´)b
私も返信したいと思ったらするから~。
遠慮は無用ですぞよv( ̄Д ̄)v イエイ
アバター
2023/04/01 20:42
こんばんは。雨ちゃんマウス2〜3年持たせてるんだ。それは長持ちだね。

マウス実は僕も落として壊したこと何度かあるよ。クリックが効かなくなっちゃってね。
だから結構頻繁にマウス取り替えるのかもね。僕も使い方に問題ありだね。

そんな時のために普段からマウスいくつか用意してある。
あと線が切れたりしちゃうことあるんでね。

雨ちゃんは無線のマウス使ってる?それとも有線?僕は全て有線だよ。一度無線のマウス使ったことあるけど使いにくかった。

桜が散り始めたね。隣街にライトアップされて夜桜が観れるところがあるんだけど、今年はまだ行ってない。すごく綺麗だよ。

さてお風呂入ってからチューハイでも飲もうかな。あとアイスモナカがあるんで食べようかな。
アバター
2023/04/01 15:09
こんにちは♪
エイプリルフールですね^^
楽しいウソ思いつきましたか?

今年のイースターは4/9らしいですよ
次の限定は赤ずきんちゃんでしたっけ???
イースターアイテムは出ないのかな…

メリケンサックとはまた過激な(^▽^;)
実際に所持していたら軽犯罪法とかに引っかかるのでは
とか思ってしまいますがどうなんだろう

『タンポポ…』は同じ坪内捻典さんの句です♡
私も『甘納豆』の句が可愛いなぁと思いますね~^^
お祖父さまが講師をされていたのなら雨さんにもその血が遺伝されているんでしょうね
俳句とか短歌とか少ない言葉で紡ぎ出す世界観が良いですよね
創る方の才はゼロですが(笑)読むのは好きです~

わらび餅も美味しいですよね!
私は柔らかいものが大好きなので
葛で作るお菓子は大好物なんですよ
川崎大師の名物のくず餅は葛じゃなくてジャガイモのでんぷんだったかな?
別のもので出来ているんですが美味しいんです( *´艸`)
麩饅頭とかも大好きです~♡♡♡w
アバター
2023/04/01 12:40
雨ちゃんこんにちは♡
1コメgetできたかな( *´艸`)

チュチュボンの黒、雨ちゃんなら絶対上手に使いこなせると思う(´ー`*)ウンウン
ごーは、逆にカジュアルなコーデが超絶下手だから羨ましいな(*´˘`*)♡
コーデ完成するの楽しみにしてるね♡

バレエはね確かに姿勢よくなるw
飲んでるときもめっちゃ姿勢ピンっとしてるみたいで
「仕事以外でも姿勢いいですよね~。」って言われるから
もう無意識レベルで背筋ピンって感じかな(;'∀')

チュチュボンの白は確かに少し灰色っぽいので
悩んでるの~。
ごー、多分あの手の色が上手に使いこなせない(-_-;)
ピンクは好きだから欲しいけれど
よく考えるとピンクコーデってあまりしないから使わないかもなぁとか
考えちゃって、とりあえず使いやすそうな黒だけgetしたの。
ホント、バラのアイテムって難しいよね・・・。

ドン狐コーデ、雨ちゃんとおソロでしたかったなぁ><
普段、猫耳つけてるから、動物アイテム買わないんだけど
あれは、一目見て「ドン狐じゃん!」と思って
思わず買ってしまった(。◔‿◔)
オレンジは普段使わないので、きっと倉庫に眠ってる時間の方が
長くなる予感だけどね・・・。

おはぎは、雨ちゃんと同じく「きなこ」が一番好き( *´艸`)
おはぎ屋さんで黄な粉別でつけてくれるので
追いきなこしちゃうもんw

あー、こんなこと言ってたらおはぎ食べたくなてきちゃった(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡

では、雨ちゃんにとって素敵な週末になりますように♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.