Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


ご褒美旅 京都たった1泊ですが


2023年3月29日

 

年度末の仕事がず~っと忙しくて、でもご褒美の

宿を1泊だけ取ってがんばってました。

休みが取れなかったらキャンセル・・という

デンンジェラスなスケジュール

 

なんとか休みをとれました!

それにしても1泊京都ってなんて贅沢

 

新幹線代、宿代で結構な出費です。

 

昼食は新幹線の中でコンビニサンドイッチ

車窓がおかずなので、これはこれで楽しめました。

 

14時頃、宿につきまして、聞きましたら

もうチェックインしていいということでラッキーでした。

一休みして出かけます。

京都駅からバス1回乗り換えで

着きます。往復で4つバスに乗るので

バスの1日券(700円)でも元がとれます。

1回あたり230円なので・・

 

うさぎさんが迎えてくれます。かわいいです。

 

枝垂れ桜はもう終わりかけですが、とてもきれいです。

 優しい花です。きれいです。

 欄干に小さいうさぎさんがいっぱい♡

 

おみくじが入っているうさぎをみなさんが並べたのでしょうね。

とってもかわいいです。

 

ここでのんびり・・・もう16時過ぎです。

道路は渋滞しているので、バスを乗り継いで

京都駅に戻ったらもう17時を軽く過ぎています。

 

でも晴れているし、暖かいし、桜は満開だし

すごくいい午後でした。

 

今日はここまで・・・

読んでくださってありがとうございます。

 

写真は↓にあります。

https://ameblo.jp/le-ciel-est-bleu/entry-12796429303.html

アバター
2023/04/02 17:42
さっちゃんへ

ありがとうございます。京都は、何度行っても新しい発見がありますね。
たぶん住んでいてもそれは同じだと思います。うさぎちゃんかわいいです、
アバター
2023/04/02 17:41
たるぴぃさんへ

ありがとうございます。岡崎神社おすすめですが、朝とか夕方とかちょっと時間を
考えた方がいいです。人がいっぱいです。
アバター
2023/04/01 23:28
私は昔京都に住んでいたけど、岡崎神社は行ったことがなかったです。
うさぎちゃんかわいいですね!
アバター
2023/04/01 22:39
私もその神社、行きたいんですよねぇ・・・いいなぁ・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.