Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


各地のエイプリルフール 2023

エイプリルフール2023的記事です。

時々「ん?」と思うネタやなかなかお目にかかれない「エイプリルフールとみせかけたマジ告知」も仕込まれていることもあり、ほぼ毎年ピックアップしてしまいます。自分の場合はどうしても漫画やアニメに偏りがちですが、時に雑学ネタだって食いつくものには食いつきたい、そんなところです。

下記リンク先で気になったネタをざっくりと
・BLEACH
見た目で学園漫画とかヤンキー漫画かと思ってしまった。ファンではないけど、キャラクター設定を変えれば別の漫画で連載ひとつできそう
・くそみそテクニックのアニメ化「新・やらないか」
これは本当らしい……?
・ボーボボとプリキュア
かなり前のアメーバのファーミー(サービス終了済み)とプリキュアを絡めたエイプリルフールネタが懐かしい。さすがに絵は忘れてきてますが。
何年か前のmoggより
https://s.mogg.ameba.jp/lp/cp05?s=fm

今回はファミ通だけでなく、たまたま検索で引っかかったコラボカフェのものも載せます。(一部重複あり)
ファミ通のエイプリルフールネタ2023の記事
https://www.famitsu.com/news/202304/01298130.html

コラボカフェのエイプリルフールネタ2023の記事
https://collabo-cafe.com/events/collabo/april-fools-special-matome-2023/




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.