Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


Coke ON×ドラクエウォーク

※この記事はエイプリルフールネタ後半戦を一部兼ねています。

「Coke ON(以下コークオン)×ドラクエウォーク」イベントは今日この日が最後。コークオンはコカ・コーラの自動販売機で使えるアプリですが、このイベントがきっかけでコークオン(アプリ)を使うようになりました。
使い方の説明については今回は下記リンク先に任せるとして…。(コラ)

この機能を知るまで、それまで現金以外=電子マネー形式(交通系)かと思っていました。色々うろうろしてみてもコークオン対応自販機が割と見つかりますし。
機能を知ってからはペイペイと連動して使っています。

ここからがドラクエウォークのお話。
半年近く続いたコークオンコラボもこの日で最後。ほこらでも登場していたので、新シーズンでのポイント集めやこころ集めをしていた人もいるだろうなと思います。

後半戦でも前半戦用のポイントが貯められたので、交換ポイントで得られるミズデーモンのタマゴを多く仕入れた気がしますw

あとは2023年のエイプリルフールネタ。
マップ上に現れたコークオン自販機…というよりは自販機ミミック。
でも、倒した後の動画で「これどこかで見た事あるぞ」と思わずにはいられないパロディネタがあって驚きました。
例として、どんどん増えるスライムとか、腐った死体にパズルで挑む構図とか……まさにエイプリルフールww
自分も下記のサイトで全て知りましたが、元ネタ全部わかる人いますかね……?

ということで以上です。

Coke ON
https://c.cocacola.co.jp/app/index.html

ドラクエウォークのエイプリルフールネタ2023
https://dengekionline.com/articles/179685/
https://9db.jp/dqwalk/data/9024




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.