Nicotto Town


よっちゃん


言いたいけど言えない


スーパーにペットボトルとアルミ缶の回収ボックスがあって、


私はよくペットボトルの方を利用してるんやけど、そのボックスに

「故障の原因になりますのでキャップとラベルは取って入れて」って

デカデカと張り紙がしてあるにも関わらず、ラベルが付いたまま

入れるヤツがいる。「ここに書いてありますよ」って言いたいけど

言う勇気がない。あとキャップをその場で外しながら入れるヤツ。

家でやってこいよ。後ろに3、4人並ぶけどおかまいなし。

そーゆーのに限って大量にあるんだよね。言ってやりたいけど

言う勇気がない。洗ってるっぽいしラベルも取ってあるなら

キャップも外してきなさいよ。

ドラッグストアの出入り口の脇に座り込んでお菓子を食べてる子供たち。

今その食べてるお菓子のゴミだよね?ってやつが風で目の前を

コロコロ転がってる。「飛んでってるよ」って

言ってやろぉとしたけど言う勇気がない。車にキズでも

付けられたら困るしな…まだ高学年にもなってないぐらいの子やけど…

言う勇気がほしい。



だ様を病院に迎えに行ったら受付で名前と入院してた部屋番号を

聞かれ、「え、知らないな。」と答えた。

「え?聞いてないの?」と驚かれ、「ほんじゃ何階かは?」と。

当然「知らないw」   「ええええ?!」二人のおじさんに

驚かれました。そーこーしてる内にだ様が出て来て一件落着w

その話をだ様にしたら、「だいたいお前、友達は術後の心配メールを

くれるのに、嫁からは一切ないってどーなの。お一人様を

楽しみすぎやろ、薄情すぎんか」って言われたw

確かに。

アバター
2023/04/10 21:41
☆彡みかさん

みかさん、ありがとーw
身体が不自由なわけではないのでお世話はいらないのw
切って縫ったとなると、いつも強気なだ様も
弱気になっててちょっと笑えたw
アバター
2023/04/07 21:54
アッとゆうまの4日間、お疲れ様です
退院できたら、お世話がふえてますよねー^^;
アバター
2023/04/06 16:39
☆彡のちゃ

そーよ。だ様は言いたいこと言ってるから
ストレスないと思うわ。あの時あー言えば良かった!なんて
後悔したことないんじゃないかな。
アバター
2023/04/06 00:05
お一人様を楽しみすぎやろww
だ様は言いたい事言ってるねw
アバター
2023/04/05 23:42
☆彡千ちゃん

ホント残念よね。
いい大人がルールを守れないってどぉかしてる。
アバター
2023/04/05 10:59
ルール無視の人って結構居るよね。
真面目なアタシには考えられない。
かと言って、注意するのも怖い世の中になったね。
どこでも想像力に欠けてる人が居るって残念過ぎる。
アバター
2023/04/02 13:15
☆彡みっちゃん

なるほど、みっちゃんそれ深いね。
大人が先を見越して経験させない世の中になってるからね。
痛い思いや嫌な思いをさせるのは大事なんよね。
道路に石は危なすぎる。わざわざ車を降りて確認しに行った
みっちゃん、エラい!さすが!
私なら「危なー」って言いながらそのまま行っちゃうと思うわ…
いやほんと難しい世の中になったよね。
なんか言っても仕返しに刺されんか心配せなあかん世の中。

だ様はね、腕の神経の手術だったからそんな大それたものでは
ないんやけどね。たった4日やったんやけど、それさえも
ジッとしとけず一日早く退院したいって電話してきてさ、
必死に寝とけ寝とけ帰ってくんなって説得したよw
義父の時は家族のうち誰か一人だけ申請出来て、違う人は
入れんかったなぁ。しかも滞在時間15分w
コロナのせいで色々面倒になったよねぇ。
アバター
2023/04/02 12:31
☆彡りんちゃん

言うこと聞かないから故障すんのさ。故障中って貼り紙見て
なんも思わんのやろかな、そーゆー人って。
自分がルールを守らないから故障したって結び付かんのかな。
何度か故障してんのにまだなおラベル付きを突っ込む輩がいる。
ペットボトル入れる入口のすぐ横に貼り紙あるのに
ある意味ツワモノやよねww
アバター
2023/04/02 10:45
サッカーでさ、日本のキレイなロッカーとか観客席の掃除とか世界で騒がれたけど、
実際はこういうポイ捨て問題とか日常茶飯事なんだよね~

わたしなんて、先日近所の小さな公園の脇を車で通ってたら、タイヤで石踏んだみたいで石が飛んで行ったんだよね
公園にいる子どもとかに石ぶつかってないか、慌てて車おから下りで確認しに行ったら
ひとりの子供がわざと石おいたらしくて、他にも石おいてたんだよ
これはさすがに怪我に繋がるから注意したけど
今のこどもって、こうすれば危険とか、先の危険を考えられないんだよね。
こうすれば痛いともわかんないっていうか、
危ないこととか、痛いことをさせない教育がどんどん進んじゃってるから、予知できないっぽいんだよね。

なんかこういうゴミ拾いなさいとか声かけると、すぐ不審者だって言われて問題になるし、
知らない人から声かけられたらすぐ逃げるとかも教育してるし
声かけたり注意するのもほんとに難しい・・・

ていうか、旦那さん入院されてたんだね
コロナで付き添いとかもできないし大変だったよね。
わたしも母が目の手術で2月中入院してたから、病棟行く時の検査と細かくて疲れたよ~
アバター
2023/04/02 07:44
難しい問題よね
モラルのない人が多いし
老害やすぐ切れるとか昔と違って軽く「違いますよ~」
って言えない時代になったかもね

だ様はさーお見舞いも行けないしねーw
そんなもんよw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.