Nicotto Town


特級呪物日記


いちご美味しい


398円だといちご買っちゃうぐらいにいちご好き

498円だとちょっとうおっってなるけど

三重は章姫が多いですね。静岡でもともとできたらしいです。
だから章姫を食べることが多かったのですが、
先日福岡のあまおうが売ってたので食べました。

食べ比べた結果、先端の方は章姫の方が甘い。根本は甘くない。
あまおうは先っぽがあんまり甘くない。全部が同じ甘さみたいな感じ。

けど全体的な味の濃さとしてはあまおうのが良い。
あまおうは中身も赤いんですね。章姫は中身は白です。
それが味の濃さに繋がってるのかな?

ところで私は家でだけ変ないちごの食べ方をしています。
へたをとって先っぽだけ全部かじったのち
後から先っぽだけ齧られたいちごに練乳をかけて食べます。
これが一番美味しいいちごの食べ方です。

この食べ方でさっき食べてました。あまおうは圧倒的に練乳が合いますね。
でも練乳が好きすぎて途中から練乳掛けいちごを食べているのか、練乳を食べるためにいちごを添えているだけなのかわからなくなってきました。
練乳最高!

アバター
2023/04/08 00:45
練乳合うよね、静岡で安価だときらぴ香が美味しいよ★イチゴは最近夏以外出てるから年間結構食べれて嬉しい♥
アバター
2023/04/02 16:54
いちごの食べ方同じ
アバター
2023/04/02 14:50
練乳なつかしいです
最近イチゴが甘くなってつけなくなりました
練乳美味しいですよね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.