Nicotto Town



ニコットに来て初めての春



 ∧_∧∩ミ
(o´∀`o)つ 4月からも
┏∪━┳━━┓
┣━ ┃┏┓┃
┣━。*┃┗┛┃
┗━━┻━━┛
            ┏┓┏┳━━┓
            ┣┫┃┃┏┓┃
            ┣┻┛┣┛┃┃
            ┗━━┛    ┗┛   デス♪

アバター
2023/06/12 16:49
瑞穂さん

 ┏┳┳━┳┳┳━.∧‥∧
 ┃┃┃┗┫┃┃♡(๑•ᴗ•๑)
 ┗┓┃♡┣┓┣┓⊂ ⊂ )~
  ┗┻━┛┗┻━┛です
アバター
2023/06/12 12:41
mariyaさん、こんにちは。
ただいま。
こちらこそ、よろしくお願いします。
アバター
2023/06/11 15:34
陽子さん
お帰り〜♪
急にマイペ入れなくなったからどうしたのかな?って思ってたよ〜
また、よろしくね



☆─┓ ┏─┓ ┏─☆
│よ┣─┫し┣━ | ね│
┗─┫ろ┣┰┫く┣─┛
: ┗☆┛┃┗☆┛ :
★    ┃    ★
   ♬ ★   ♬
♪∧,,∧ ∧,,∧
 (๑・ω・) (・∀・๑) ♪
♬ (∩∩) (∩∩) ♬


♬*.•*¨*•.¸¸♬♩♬♡゚*。♪
アバター
2023/06/11 12:41
もしまた仲良くして下さるなら、承認よろしくお願いします。
アバター
2023/06/11 11:57
mariyaさん、陽子です。急に退会してごめんなさい。
嫌がらせされていて、ずっと我慢してたけど我慢出来ず登録し直しました。
瑞穂(みずほ)で新たに登録しました。
友達申請しました。
よろしくお願いします。
アバター
2023/04/21 04:06
ポテチテトさん
コメありがとう(⊙ө⊙)
確かにネットでのコミュニティーだと関係も希薄になってくるね〜
ネットゲーム全般での事だけど、出会い厨ではないから特には気にしてないしこちらからもフレの申請とかもあまりしないかな笑
でも、関係が薄いネットにおいてもMILUでは4、5年の付き合いの人もいたから。まぁ、何があるのかはわからないね〜
ニコはサイクル速いのは多分ゲーム内ではリアルタイムにあまり話す人がいないからかもね??オンラインステータスもわからないし今入ってるのか入ってないのかもわからないからその辺で自然消滅かな?
俺もニコには常に常駐してるわけじゃないからわかってないだけかもしれないけど笑
コミュニティーゲームはMILUとニコしかやった事なくてね俺が疎いだけかもしれないけどね
一期一会もまたいい物ですよ〜
アバター
2023/04/19 20:48
にこたはさ。。。
正直言って、出会いと別れのサイクルが早いよ。
直ぐに仲良くなってもニコタ内だけだと自分の経験では3ヶ月かな。。。
外部サイトとの繋がりがあると長いね。
めでたくご結婚された方達もたくさん居るしね。
10年以上前だと教会広場で良く結婚式を挙げてたものさw
僕も何回結婚したことやら~~
当時の方々はほぼインしてないけどここだけの話でお願いします!
mariyaさんが独身と想定して書きましたが既婚者だったらお許しくださいませ。
アバター
2023/04/13 23:36
ハニさんヾ(*´∀`*)ノ
σ(゚∀゚ )オレも叔母程のクラシック通ではないけど、割と流し聴きとかしてたら割とハマってきますよ〜最初はNHKFMとかラジオとかYouTubeとかねじっくり腰据えてとか意識してたら苦痛に感じあったりね笑
最初は、映画とかCMドラマで使われてる聴き覚えのある曲中心とかね
アーティストの曲とかでもアルバムとかメドレーで無意識でマイナーな曲とか流し聴きとかしてたらあれ??この曲いいな〜とかって新たな発見あったりねおもちゃ箱漁る感じで面白くなったりね♪
マーラーの5番のアダージェットがゆったりした曲でいいですよ〜Σ(OωO )
アバター
2023/04/12 17:31
親切に有難うございます、賛美歌とクラッシックを聴かれるなんて素敵な叔母様ですね。子供の頃のミサの思い出♪私も回心するほど熱心な信者ではないですが片親に連れて行ってもらって、帰りに手作りお菓子をもらえるのが楽しみでボランティアをしていました。
mariyaさんほどクラッシック通ではないけど、寝る前にBachかけたり喫茶店などで聞こえたりで、とても心安らかになります。パイプオルガンとチェロが好き。
mariyaさんのところのお友達様にも聖書のお話ができる方々がいらっしゃるのですね、なんだが嬉しくなります。いつか会えるといいな。
アバター
2023/04/10 18:27
ハニさんありがとう わ〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*〜い
父方の叔母はアメリカにずっと住んでて一昨年亡くなったけど帰省した時はいつも教会に連れて行ってくれました〜笑
ちなみにmariyaは母方の姓で元の字は真理谷です。
でも、母方はクリスチャンではなくてね笑
真理谷って苗字もあまり好きではなかったらしいです(必ずマリアに間違えられるかららしくてね)
叔母は賛美歌とかクラシック好きでワーグナーのローエングリン第1幕への前奏曲がお気に入りでした。
チャップリンの映画でBGMが流れて感動したみたい。
クラシックっていってもかしこまった感じのは好きじゃなくて19世紀か20世紀のロマン派の物がいいみたいでね。
よく聴いてました〜
賛美歌とかたまにYouTubeでメドレーで聴いたりしてます。
叔母に比べて詳しくはないけど雰囲気とか曲は好きです〜
下のコメントのMILUに通じるけどMILUのフレさんにここなっつ3って人がいてその人はクリスチャンでよく聖書の事教えてもらったりしてました〜(^o^)
ここなっつ3さんとハニさん気が合うかも?ね笑

アバター
2023/04/10 18:10
れれさんありがとう( ¯꒳¯ )b✧
おぉ〜MILUやってみたのね٩(*°ꇴ °)۶
実はニコとMILUは2008年にサービスが開始したみたいだから今年で共に15週年です٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪
この2つのゲームをプレイして感じた事は同じコミュニティゲームではあるけど、ニコはマイペでの交流がメインでゲームはオマケみたいな感じかな?
逆にMILUはゲームがメインで、マイペがオマケみたいな感じでした笑
俺もMILUの方ではゲームよりもマイペでのやり取りの方の交流の方が多かったかなと思います〜
俺も最近のグラフィックが精巧になった3Dゲームよりかは2Dのアクションゲームとか格闘ゲームの方がやりやすいかな?
端末も容量喰わないで済むし未だにCAPCOMVSSNKとかメタルスラッグとかの方が面白いからね。
メタスラはドット絵が狂気で凝り過ぎなのがまたいいのです。
3DだとFPSよくやるけど長時間は出来ないな〜最近はバイオRE4ハマってて面白いんだけど(泣)

アバター
2023/04/10 07:44
コメントありがとうございます、320番のNearer, My God, to Theeの思い出が素敵ですね。死によって神の御許に近づくイメージの歌詞ですよね。創世記28章の10~ヤコブが父母の言葉に従ってパダンアラムへ行く途中ハランで見た天使の夢、神の啓示、神の家と名付けた場所での誓い。それからヤコブの手紙4章の8~神に近づきなさい。そうすれば神はあなたがたに近づいて下さるでしょう、とても奥が深いですね、よい御言葉をありがとうございます、mariyaさんへ 神のご加護がありますように
アバター
2023/04/10 01:30
こんばんわ
ご訪問と日記へのコメントありがとうございました。
プロフィール拝見しました。
MILUをプレイされてたんですね。
私も登録してみましたが3D酔して疎遠になってます。
VRCHATも同じ理由でプレイしてません。
やっぱり2Dのニコッとタウンがいいよー^^;
ニコッとタウンだと全然酔わない、大丈夫。
また、よろしくお願いします m(_ _)m
アバター
2023/04/08 23:02
詩枝さん
コメントありがとうございます(⁠・⁠∀⁠・⁠)
キラキラのお星様のプレゼントでした~(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
アバター
2023/04/08 17:13
こんにちは(*^^*)、初のご来島、コメント欄に綺麗なAAのツリー?有難うございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
アバター
2023/04/03 19:23
sayuさんありがとう૮( ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ )ა
夜のタウンもいい感じだよ〜今度は一緒にブラブラしよう٩(*˙˘˙)ㅅ(˙˘˙*)و
アバター
2023/04/03 19:16
(#^.^#) こちらこそよろしくね(*´ω`*)
アバター
2023/04/03 18:57
まーゆりんさん
コメントありがとう( 'ω' و(و"
前のゲームのフレさんと1人ここで再会出来ました(///▽///)
まーゆりんさんと同じ福岡の方なのでこれから仲良くしてくれたら嬉しいな〜٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪
アバター
2023/04/03 08:14
凄いですね、上手!!私も、ゲームサイト仲間から、ここ教えてもらい、ここに来ました。
私の所にも、来てくれて、どうも有難うございました~(^^)/~~~
アバター
2023/04/03 01:31
ポテチテトさんありがとうございます(ㅅ•᎑•)
ベテランの方に色々ニコットの事聞いてみたいな−
アバター
2023/04/02 20:31
了解しました(*`д´)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.