Nicotto Town


こしたんのたわごと


4/3 展望神社

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/03
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
神社広場 3

10年くらい前にインドネシア人ぽい人が作ってたナシゴレン。

はじめて食べてめっちゃおいしくてまた食べたいと思ってて
でも近くのお店ではメニューになくてずっと食べれなくて、
自分で作るしかねえ!てなってちょっと前にナンプラーとか買った。

今日やっとやる気とご飯のタイミングが合って作ってみたら
かなり近い味になってうまかった!Σ(゚Д゚)
わし天才Σ(゚Д゚)

普段使わない調味料をナシゴレンの為だけに買っちゃったから
残ったらあとで困るかなーと思ってたけど、
意外と簡単でめっちゃおいしいからまた作る。
同じ味でミーゴレンもできるしステキ。

でも今日作ったの、分量とかめっちゃ適当だったから
次も美味しくできるかは誰にもわからないのです(˘ω˘)

アバター
2023/04/04 02:23
>いっしー60
ナシゴレンは日本に住んでるインドネシア人?みたいな人が作ってて
めっちゃ美味しかった!
スイートチリソースとかの甘味と辛味に鶏肉と揚げ目玉焼きみたいなやつ。
忘れられなくて作ってみました(˘ω˘)
アバター
2023/04/04 02:20
>レビーソ
パックブンファイデーン!
ヌクナムは店で見かけないからいるときはネットかなー

ガパオ食べたことないけど豚肉のうまそでいいなー
調べたら難しくなさげだからいつかつくってみよ。
東南アジアの料理って食欲湧く感じする。
辛さは控えめにするけど一つ作ってみたら他のもいろいろやってみたくなった!
(˘ω˘)
アバター
2023/04/04 00:18
こんばんは。
ナシゴレン食べた事無いです。
食べてみたいです(*'▽')
ポチッとな凸
アバター
2023/04/03 04:15
ナンプラーとタオチオは空芯菜用に持ってるΣ(゚Д゚)
ベトナムの魚醤のヌクナムも以前買ったことあるはず。

ナシゴレンじゃないけど、ちょっと似てるタイのガパオムーカイダオは
店で食べたの旨くて家でも真似したことあるます。
なんかわからんけど東南アジアの米料理好き。
魚醤ににんにくと唐辛子合わせると何でもエスニックな感じになっていいですな。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.