Nicotto Town



劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明

日本のアニメ映画。
確かにこれはTVシリーズでやるにはあまりにもヤバすぎる!エグすぎる!
オーゼンの言った通り「ボンドルドは最低な外道」だった!
彼の口から「愛」という言葉が出る度に虫酸が走る!
プルシュカ~ッ!!!

メイドインアビス第1期は、メッチャハマって見てた。
アビス放送当時「ポケットランド」でお部屋を深界4層「巨人の杯」に寄せたり、
着せ替えアバターにリコ、レグ、ナナチのコスプレさせたりするほどに。
包帯グルグル巻きの腕部分が大きく膨らんでるアイテムが、リコのコスプレの決め手に。
レグは、アニメ見ながらそれらしいパーツを集めて何とか再現できたけど、
ナナチは、再現パーツが足りなさ過ぎて、ただのウサギ人間に…。んなぁ~。

深界4層「巨人の杯」に入ったあたりから話が重たくしんどくなってきた。
特にナナチの過去バナ。ボンドルドの悪魔の所業が本当にヤバすぎてヤバすぎて…。

この映画を観て、アビス第2期「烈日の黄金郷」を見るかどうか決めることにした。
結果、TVアニメシリーズを追っかけるのはやめようということになった。
私にとってはそれほどヤバかったってこと。当時、メニエール病で耳の聞こえも悪かったからね。
絵的にはプニプニしててカワイイけど、その分、設定や内容が苛烈で度し難い。
だからといって、私はアビスが嫌いになった訳じゃない。距離を置いた方がいいと判断しただけだ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.