Nicotto Town



✨神社広場と展望広場

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/03
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
展望広場 4

4択は「篠原涼子」さんです。

今日はお休みで良いお天気なので
桜の見納めに行こうかと思います。

アバター
2023/04/04 00:01
カズさん、こんばんは。
ちょっと色々と長いお話になってしまうかもしれず申し訳ありませんm(__)m

完治しない、と聞くとどうしても身構えてしまうかも知れませんよね
でも実際そういった病気はかなり多いです><

身近な所では四十肩(肩関節周囲炎)はわりと名前を聞くかと思いますが
実は治っても腕の動かせる範囲が完全に戻る方は全体の10%位で、
後の方は大なり小なり動かせる範囲が狭くなってしまい困っている方もいますし
また治った後も痛みだけが残り、ずっと痛み止めを飲んでいる方もいます。
そして原因は不明で先進治療で良くなる事もある、という感じだったりします。

こんな感じで「完治」というのは実はなかなか難しかったりします^^;
治らない病気で現在痛みがあると思うと怖くなって混乱するのも当たり前かと思います。

線維筋痛症もまだよくわからない病気ではありますけれど
メンタルと連動している事が多く心が弱ると痛みが増す事が結構あるようです。
ただ「痛み」というのは誰かに伝えにくいので「解かってもらえない」と
イライラしてしまったり落ち込んでしまったり、余計に心労が増しますよね;;

どうしてもこうした悪い循環に陥りやすいので十分気をつけた方が良いかと思います。
難しいとは思いますが、うまく付き合っていこうと割り切り前向きに考えた方が
心も体も楽になるかと思いますよ^^;

相変わらず無責任なお話、かつ長文で大変失礼しましたm(__)m
もし専門医に行ってみたいとお考えでしたら東京はそれなりにあるようなので
hを抜いてリンクを貼っておきますね。
どうぞ、少しでも病状が安定して来る事をお見舞い申し上げますm(__)m

一般社団法人日本線維筋痛症学会
ttp://jcfi.jp/network/network_map/tokyo/index.html
アバター
2023/04/03 20:18
突然すいません。
今日、線維筋痛症は完治しない病気だと知りました。
ノラネコさんにしか訪問していません。
ちょっと痛みがひどく、コンビニまでも歩くのがしんどくて、このまま痛みが続くなら
何を楽しみに生きればいいんだろうと、呆然としてしまいました。
ちょっと頭が混乱しています。もっと軽く考えていました。治るものだと思ってました。
御先が真っ暗です。今の医療、がん以外は完治するものだと思ってました。
精神と関係してるのでしょうか?まだまだよくわからない病気のようで、原因もわからない
ようですし・・・ちょっと落ち込んでしまって、どうにもならないんです。
次男に言ったら、セカンドオピニオン受けようというんでうが、その気力すら無くなってきています。。。
私は杉並区に住んでいて車は持っていません。移動がすべて電車、バスです。徒歩5分の駅すら歩けなくなっています。
本当にごめんなさい。どうしたらいいかわからなくて、気が付いたらノラネコさんの日記に書き込んでいました。m(__)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.