Nicotto Town



テニス

おとといの夕方長男が帰ってきて、昨日の夜帰っていった。

土曜日は仕事帰りに総菜を買い、近所の公園で花見としゃれこむ。
もう葉桜になりかけているので、人気もない。
大急ぎでブロッコリーをニンニクとオリーブオイルで炒め煮していったら、市販の総菜の箸休めにちょうど良かった。
どうしても総菜は肉系に偏るし。

夜は子供らとゲームもした。
みんなで分担してクッキングするようなやつ。
私は端っこでぐるぐる回ったり、食材だけを出す係をしたりするだけだったが、まあ何となく楽しんだ。

翌朝は8時からテニスコートを予約してあるというので、バイトは休んでテニス。
といっても、私はテニスなんか大学の時、一度強制でやったことがあるだけだ。
子供らだって、経験者は一人のみ。
ダブルスでラリーをするだけなのに、なかなか10回続かない体たらくだったが、参加するのに意義があるのだ。
うんそうだ。

昼は外食したので、夜は家でもんじゃだのお好み焼きだのを作った。
もんじゃには、しなびたポテトチップスとかお茶漬けの元なんか入れてもなぜかおいしいんだよなあ。
キャベツもどっさり、キャベツがなくなったら、ねぎをどっさり。
土日はまともな料理を作ってないな。

ま、たまにはいいだろう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.