Nicotto Town



4がつ3にち






最近、マスクを外す方がいます

いや、確かに、解除の話がありました

が、さんたは相変わらずマスクを着用しています

理由は2つ

未だにコロナを意識警戒している方が周りにいるからです

(ま、さんたはコロナどころか風邪さえ受け付けない免疫力があるので、ね

でも、不安に感じている人がまだ多くいるので、、、、、


もう一つの理由は

マスクにハッカ油を吹きかけているから

これによって強制的に体内にハッカが浸み込んでいく~

虫よけの効果ぐらいしか考えてなかったのですが、

何となく肺がキレイになってるのかなぁって

年配者が死んだ後の身体を調べると、

肺にカビがうじゃうじゃいる、らしい話を聞きました

つまりは年を取るごとに肺にカビが寝付いていく ということ

そこで考えた、どーやったら回避できるのか、もしくは発動を小さくできるか

そんな時、例のボードゲームを楽しんでいる方の話を思い出した

「ただでさえ口呼吸しないのにマスク内にあんな薬を入れるのは困る」と

、、、、

もしからしたら肺にも効果(浄化)があるのかな って

なので、できるだけ外出時はマスクを着けています

(ハッカ油をシュっとしてね


部屋の中は至る所にハッカブロックを置いているので、

それなりに結界は張っている、と思います


さすがに身体の中を観察・確認することは難しいですが、

今は肺を含めた内臓器官へのアタックかなぁって信じてます



だけど、

本当ならマスクなんかしなくても暮らせる、そんな世の中がいいですね



















アバター
2023/04/05 11:16
ゆとさん>
ハッカ油の効果は分かりませんが、香水のよーに使ってます
アバター
2023/04/04 16:05
マスク外して歩いてる人みますね。
私もたまに外します。
マスク焼けしたくないし。
汗ばむと気持ち悪いし。

ハッカ油は私も好きで常備しています^^
マスク入れにしゅっとしたティッシュを敷き詰めて一緒に入れておくと
ふんわり香って、爽やかです!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.