Nicotto Town


☆ごま日記☆


ピカピカの新入社員


今日は入社式

新入社員が入りました。
広島駅付近では真新しいスーツを着た
新社会人がたくさん。
みんな揃って紺色のスーツ
同じような服装です。
そして慣れていないような雰囲気で
わかりますよね。
あの初々しさは自分にはありません。

明日は会社で新入社員の前で話をします。
会社のクラブ紹介の係なので
私も久しぶりにスーツとネクタイ
革靴履いていきます。
多分足が痛くなると思います。

アバター
2023/04/07 10:13
うちの息子も新入社員。
ネクタイ結ぶのも上手くなりました。
アバター
2023/04/04 22:05
新入社員の前で話すのすごいですね!
アバター
2023/04/04 06:30
同じ新品のスーツでも雰囲気や初々しさで
新入社員ってわかるのですよね。不思議ですw
今日紹介がうまくできますように^^
アバター
2023/04/03 23:18
ピカピカの若者が三年もすると
どこかどす黒くなってしまう・・・
日本型労働の闇があるのかもしれないですね。
今年は自分も何人かの研修にかりだされる
と思われます(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.