Nicotto Town



パッとしない・・・


晴れはしたけど、パッとしない感じだったな~


今日はソフトバンクのショップに行って来た。

いや、ソフトバンク光の機器が古い可能性があるから確認をってメールが来たからなんだけどね。

お米を買うつもりでもあったから、店が近所にある事でついでって事もあったんだけど。

まぁ、問題は無さそうだった。

で、ついでにペイペイカードを使うとどうかと相談をしたんだ。

携帯、光回線、電気とソフトバンクを使ってる事からポイントバックで年間5千円近く戻るそうなので、カードの申し込みをしようかと思った。

そしたら、VISA、MASTER、JCBから選べるようだ。

JCBかVISAで悩み中・・・

実は3枚持っていて、全部持ってるんだよな~

アメックスが無いのが惜しいと思っている最中なんだけどね。

こうなるのがわかっていたら2枚目のカードをアメックスにしたのにw

普通の買い物でよく使うカードはJCBにしてあるから、今度のカードはVISAにしようかな。

そうすれば持ち歩きカードを2枚にしてVISAとJCBでバランスが良さそうだし・・・

う~~ん・・・パッとしないな~

アバター
2023/04/04 22:13
ディズニーにも欧米にも行かないな~w
アメックス以外は持ってるから今更なんだよね。
そうそう、VISA、MASTER,アメックス(AMERICAN EXPRESS)はアメリカ企業でJCBが日本企業なんだよね。
日本国内で買い物に使うならJCBが便利かな?
ただ、海外からの進出企業もあるからな~
コストコなんかはその代表で、MASTERになるんじゃないかな?
ディズニーランドがJCBなのは日本企業が運営してるからなんだよね、多分・・・
タッチ決済のあるVISAにしようかな。
アバター
2023/04/04 16:13
JCBはdスニーに遊びにいくのに便利って聞くし・・・。

VISAはUSAで強いっていうし・・・。
アメックスって、アメリカンアキスプレス?USAで強いっていうやつ?

日本での提携による、値引きとか・・・お気に入りの店にあるのを作る・・・とか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.