Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


隋心院よかったです


地下鉄東西線、小野駅からぶらぶら歩いて

10分弱 隋心院に着きます。

 

桜がきれいに咲いているので、遠くからも

あそこだ!ってわかりました。いい季節ですね。

 

 

小野小町の歌碑がありました。

彼女に晩年を過ごしたとされるこの地で彼女に由来する

すてきなお寺でした。

 

 

一室に華やかに花が生けられていました。

襖絵も見事です。特別展です。

 

梅園で有名な庭園ですが、今年は暖かくてもう終わってました。

でも代わりに本当に桜がきれいでした。うっとり。

 

街中から少し離れるせいか、観光客がそこそこで

落ち着きました。人が多すぎてうんざりしてたので・・・。

 

ここから地下鉄を乗り継いで京都駅に戻ります。

 

読んでくださってありがとうございました。

写真は↓です

https://ameblo.jp/le-ciel-est-bleu/entry-12796896130.html

アバター
2023/04/05 20:18
ことみさんへ

ありがとうございます。
本当に外国人観光客が多いし、日本人観光客も多いし・・・
どこに行っても渋滞してるし・・・
桜の季節っていうのもありますよね。

だからこの隋心院は本当に落ち着きました。
昔を思いはせて、ひと時、のんびりできました。
京都は奥が深いです。

ことみさんもお体には気を付けてくださいね
アバター
2023/04/05 20:16
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。京都はもう観光客が多すぎて・・
コロナ前に戻ってしまった感があります。
渋滞もしているし・・・。

難しいですね
アバター
2023/04/05 11:33

全部見させてもらってますよ。
もうね、こんなとこにも外国人てな感じで、観光客が戻ってきてますよ。
桜時期&春休みとかで、余計かもしれないけど。
どこもかしこも人が多かったろうし、あちこち渋滞もあったでしょうなぁ。

私はもう、地元の綺麗所は有名すぎてなのか、行くのはあきらめです。
人が多すぎて、昔と違いすぎて、風情を感じとれない。 のんびりもゆっくりも感じない。
そうでないとこを探すのが大変、まだ人が少なそうなとこだったとこさえ、
近年は人だらけになってきとる。

普通に渋滞もするので、観光に行くわけでなくとも、そこを避けるのも大変かもしれない。
なんで、楽しませてもらってます。 綺麗やなぁ。
そんでもって、行った事ない寺とか庭なんで、それも含めて楽しませてもらってます。
人がいなそうな時期に行ってみようかなとも思っとりますw

お忙しいかと思うので、元気でいつも通りに頑張って下さい!
大事ですよね、気分転換。旅はいいもんですね。
アバター
2023/04/04 23:26
京都の寺院良いですね~
観光客が多い所が多いと聞きますので、
少し離れた場所が穴場なのかな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.