Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


採ったよ〜(*^▽^*)ありがとう

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/04
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
コーデ広場 4

ギックリっぽく腰が痛いので
唐揚げと鰯の煮魚二男にお願いして
部屋でやすんでいます

数日前からなんかおかしかったけど
きょうなんかの拍子にひどくなって
バファリン飲んだけど効かない

床で横になってたり机に臥していたり
なのに夫は
夜更かしのせいで寝てると思って不機嫌 

昨日夫がどっかで採ってきたわらびを
眠たすぎて茹でてなかったことで
罵倒された 鬼!

夫が先にギックリっぽかったので
張り切って荷物運んだりしたのに

わたしが腰痛い 吐きそうって言ったら
罵倒かい!

この状況見てもわからないとは
やはり発達障がいか?

(ToT)

アバター
2023/04/19 12:02
こんにちは♥
水曜日、今日はいいお天気です♪
今はリアではコデマリ、ツツジがきれいに咲いています。

4月から、水曜日がなんだか固定休みたいになっちゃって、ただでさえよくわからなくなっていた曜日感覚、ますます混乱しています。(>_<)
一番違和感があるのが、ゴミ出し。
「ん~っと、明日って燃えるゴミの日だったっけ?」
間違えて出すと、「イエローカード」貼られてご近所さまに大恥さらし。(^^;)
なお、私は前科はありません、今のところ。(^^)v

それと、資源回収。
こちらでは、第2、第4火曜日なのです。
月に2回しかないし、雨天中止。
なので、出しそびれるともう大変。
「今日は火曜日よね、火曜日よね。」
何度もカレンダー確認しちゃいます。(^^;)

まあ、この勤務シフトがいつまで続くかもわからないんですけれど。

GWのシフトもまだ出ていません。
多少落ち着いてきたとはいえ、まだまだイレギュラーシフト。
はてさて、どうなりますことやら・・・。(T_T)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
もう、来週末にはGW突入ですね。
ホント、どうなるのかしら・・・?(^^;)
アバター
2023/04/16 09:59
KEIさん、おはようございます♪
先日は日記へのいいね♪をありがとうございました。

その後のお加減はいかがですか?

我が家の夫は60才、昔の男性に比べたらまだいい方(?)なのかも知れませんが、
場面場面で、「俺様気質」が顔を出します。
マウント取りますし、時々(こんな事書いていいのかしら^^:)滑稽に見えることもありますよwww
ただ、自分が弱った時には優しくして欲しいです。
アバター
2023/04/12 13:07
こんにちは♥

おかげんはいかがですか?
ご無理なさらないようにしてくださいね。
お大事になさってください。

4月も早や中旬、暖かくなってお庭の雑草の生長がたくましいです(^^;)
桜は葉桜です。

この前の日曜日、出勤途上、小学校の前を通るんですけれど、ちょっと前までは少年野球、少年サッカーの練習風景が見えました。
(女子は私の頃はバスケットボールだったので屋内、体育館です。)
でも。
9日の日曜日はシニア世代の方々がゲートボールされていました。
子供達、少なくなってるんですね。
少子化の影響だと思います。
ひとつの町内区域だけでは野球もサッカーも、チームが組めないって聞いたことあります。
今は幾つかの町内会が集まってひとつのチームを作っているとか。
たぶん、練習はちょっと離れたグラウンドでやっているのでしょう。

まぁ、少子化には私も少なからず加担しているので、あまり声高にはいえないのですけれど。(>_<)

それにしても、小学生の時、あんなに広かった校庭、「あら?、こんなに狭かったかしら?」って思いました。
6年間通った小学校、目の高さは明らかに変わったのですけれど、経過した時間が合わさって、奥行きも、広がりも変わって見えるようになったのですね・・・。
時間は巻き戻せませんけれど、ああ、あの頃は楽しかったな、ってふっと思いました。
社会人になって、実家を離れて(結婚はしてません(^^;))、一時は日本も離れて。
でもまた、30過ぎてこうして生まれ育った土地に戻ってきて。
なんだか不思議な感じがします。

ではでは、週後半、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/04/05 12:00
こんにちは♪
4月から、しばらく水曜日がお休みになりそうです。(^^;)
どうぞよろしくお願いします。

お大事になさってください。
腰は、大変ですよね。
私も22歳の時、会社に入った最初の製造実習でやってしまいました・・・
「やっちゃう」と2~3日歩けませんものね。
無理せず、時間をかけて動けるようになるまで戻すしかありません。
くれぐれも、ご無理なさいませんように・・・

罵倒?
もう、聞き流すしかないです。
ノイズと思って。

新年度ですね。
年度が変わっても、バタバタはあまり変わりません。(>_<)
桜もだいぶ落ちてしまいましたけれど、昨日は川の水面に花筏を見ることができました。
こちらでは公立の小中学校の入学式は4月7日のようなのですけれど、たぶん葉桜ですね・・・
私は18歳の時、4月9日に九段下の武道館で入学式がありました。
桜が満開だったのを覚えています。
ということは・・・
やっぱり、桜の開花は早まっているんですね。

昨日と今朝は何となく寒い朝でした。
着るものに悩みます。(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.