Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023冬アニメ(3/20~26)金曜放送分②

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、感想なしになりがちです)
今期は、ショートアニメ(以下SA)メモなし等に分けず、曜日ごと(27時まで前日参入)でUPする予定です。


○アルスの巨獣 土曜日 01:55 3/25 最終回
12話 「指輪の審判」 3/25

あまりにもぶん投げエンド過ぎて、視聴終わって「え?! これで終わり?!」って声が出ましたよね。

今までとは違う、巨獣を生み出す巨獣が現れ、混乱の中広がっていく戦局。各所で厳しい戦いが続く中、ファザードに邪魔されたりしながらも、ジイロとクウミは巨獣を倒しに向かう。
カンナギの力で巨獣の赤目に攻撃するが、赤目は巨獣の全身に増えていき絶望の展開から、合体することでかぶらなくなった大人ミャアが突如現れ、クウミに指輪を差し出す。これまでの行動で指輪の力を使えるようになった(っていう解釈でいいんだよね?)クウミが自ら指輪の力をふるい、巨獣を倒す。

倒した後、倒れ込んで仰向けになったまま「よくわからんが」と息を切らすジイロ。かぶってないミャアの「これからが大変だよ」という言葉にクウミがうなずき、「審判の時だ」ってよくわからないおじさんが笑って(完)

……「よくわからんが」ってこっちのセリフですよ、ジイロさん。
俺たたエンドが過ぎるっていうか、なんも終わってないですよね? これ。あまりにも、ぶん投げすぎて笑えないレベル。
最終回後に開催されたらしい、最終回記念特番でも特に2期目の発表とかはなかったみたいで、なんだかなぁ。
まあ、いろんな事情はあるんでしょうけど、巻き込まれる視聴者としてはもやもやが過ぎるんですよ。ブルーレイが売れたら2期作れるんだけどな、チラッ、はよほど作品が面白くないと無理だと思うんですよね。せめて、途中の村巡りとか、あきらかに増長な部分を削って、もっと圧縮して1クールで納める努力はしてほしかったなぁと残念な気持ちです。オリジナルアニメって難しいね。
とりあえず、完走はしましたよ。ありがとうございました。


〇犬になったら好きな人に拾われた。 土曜日 01:35 SA 3/25 最終回
12話 「はじめてのキス。」 3/25

見てますよ。
まあ、キスで魔法が解けるというのはおとぎ話の鉄板ですからねw とんでも展開ばかりでしたが、エロアニメとしては肌色が多くてよかったのではないかと。1クール完走しました。ありがとうございました。


〇齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 土曜日 01:50 SA 3/25 最終回
12話 「これからも宜しくお願いします!邪竜様」 3/25

見てます。
やっぱ、邪竜様の声なら届くのね。
EDのほのぼのめっちゃよかったです。


○異世界のんびり農家 土曜日 01:53 3/25 最終回
12話 「誕生」 3/25

見ましたよ。
2世誕生おめでとうございます。村も第二の村を作るみたいで頑張ってくださいませ。
ノンストレスで見れるほのぼの系だったかな、と。1クールありがとうございました。


○ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん 土曜日 02:25 3/25 最終回
原作履修済みのため簡単な感想のみ
12話 「最高を超えた最高のハッピーエンド!」 3/25

最高を超えた最高のハッピーエンドに拍手!!
いやぁ、もう、ほんっとうに最の高でした。非の打ちどころのないハッピーエンド!! 
毎週リゼたんがかわいくてかわいくて! ツンデレでもツンギレでも、リゼたんはかわいい! かわいいしかない! そしてかわいいは正義。
フィーネちゃんたちも小林さんたちも、どのカップルもみんな幸せになれそうだし(クオン(神)除く)女神リレナ様のポンコツっぷりもよかったです。
ほぼ毎週にこにこしながら見れたし、本当に楽しかった。「最高を超えた最高のハッピーエンド!」にたどり着く物語、1クールありがとうございました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.