Nicotto Town



3DS「世界樹の迷宮X(クロス)」の冒険者たち

我がギルド「リボルケイン」のメンバーをご紹介。

【チト(ヒーロー)】
ボイス:48 少女・無個性③。【伐採】
パッケージのお下げヒーローガール。
できるだけ黒髪に近づけたが、緑がかったこげ茶色が限界だった。青に近い黒眼。
ヒーローのちーちゃん。クロスで初出の新職業なのでスキル振りが完全に迷子。
チトは、少女終末旅行のチトから。
今だったら「ソラ」とか「ハレワタール」とか名前をつけて、髪の色を水色にして、
ボイスは元気な女の子に設定してるんだろうな…。ひろプリ~。

【ユーリ(ガンナー)】
ボイス:47 少女・無個性②。【採掘】
金髪ゆるふわロング娘。ユーリは元々金髪に近い髪色。髪形もそれっぽい。眼の色は忘れたので薄緑色。
ガンナーのゆー。新・世界樹1のスキルツリー構成に似ている。だから、スキル振りに若干迷う。
ユーリは、少女終末旅行のユーリから。

【まりあ(メディック)】
ボイス:31 幼女・真面目。【採取】
ショートカット少女。黒髪青眼。
衛生士のまりあちゃん。戦後手当に1ポイント振ると楽ちん。杖攻撃スキルに派生あり。
名前は、私が好き勝手に書いてるお話「誰得シリーズ」の主人公『有沢まりあ』から。
仮面ライダー、プリキュア、シンフォギア奏者、聖闘士…何にでも変身するマルチ変身ヒロイン。
23歳。身長147cm。精神医療総合研究所の研究員。小山内守雄の助手。

【トリオン(レンジャー)】
ボイス:14 青年・横柄。【野生の勘】
金髪ロング男。緑眼。髪をほどいた形兆兄貴だと無理やり思って下せぇ。
弓と矢のトリオン兄貴。「退屈しのぎにもならんな…」というセリフがお気に入り。
声は志村知幸じゃなくて佐藤拓也。え?紛らわしい?

【ビリオン(ナイトシーカー)】
ボイス:10 青年・お調子者。【伐採】
白髪ロング男。紫眼。
声は下野紘でも億泰…もとい、ビリオン君。トリオン兄貴とぜひ組ませたいところだが…。

【クララ(ブシドー)】
ボイス:52 女性・男口調。【採掘】
赤いリボン付き黒髪ポニーテール。薄紫眼。
構えが戦闘開始時に発動するのは大変ありがたい。エミルーと一緒にいると発動音がちょいとうるさい?
クララは、機甲戦記ドラグナーのD-1の搭載CPU。「頼んますよ、クララちゃん!」

【ソニア(インペリアル)】
ボイス:54 女性・フランク。【採掘】
お下げ紫髪。青眼。褐色肌。
インアペリアルは上級職なので、私にとっては はじめましてな職業。
スキル振りに迷う職業。サブクラスはパラディンがいいかな?9ターンもオーバーヒートか…。
ソニアは、機甲戦記ドラグナーのD-2の搭載CPU。「ソニアちゃん!速攻でチャージ!」

【マギー(ミスティック)】
ボイス:60 少女・無機質。【伐採】
白髪ツインテール。前髪が長く片目が見えないほど。イメージ的にはクライアス時代のルールーに近い?
世界樹4の上級職。方陣スキルには振ったけど未使用。ごめんね、マギーちゃん。
マギーは、機甲戦記ドラグナーのD-3の搭載CPU。「ハッキングは任せたよ、マギーちゃん!」

【さくらこ(ドクトルマグス)】
ボイス:36 少女・クール。【採取】
黒髪デコ出しロング魔女。茶色の眼。
魔女っ子衣装が似合う桜子さん。回復役をまりあに任せきりになるのか控えになりがち。
名前は、誰得シリーズの「水来桜子(みずらいさくらこ)」から。
桜子はまりあの同僚で先輩。物静かでタロット占いが得意。実家は神社。実はペルソナ使い。

【もも(セスタス)】
ボイス:44 少女・高飛車。【伐採】
トレッドヘアお団子頭娘。ピンク髪。桃眼。世界樹5の職業で馴染み深い。
前衛、壊属性、封じ技各種所持…ということで前衛のエースになりつつある桃ちゃん。
名前は、誰得シリーズの「八坂桃(やさかもも)」から。
桃はまりあと同期に入った研究員。情報通な現代っ子。桜子と同じくペルソナ使い。

【ルシア(プリンセス)】
ボイス:33 少女・元気。【採取】
ぱっつん短め前髪のポニーテール娘。ルシアも緑髪のポニーテール。
髪も目も薄緑色で母親似。エブラーナのプリンセス「ルシア」ちゃん。実はスキル振りで迷ってる?
ルシアとは高校時代からの付き合い。見た目はリディア、中身はエッジ。

【カイン(ハイランダー)】
ボイス:28 男性・実況者。【採掘】
新・世界樹1の主人公に近いキャラをチョイス。金髪紫眼。カラーリングはカインに寄せてある。
槍を扱うといえば「竜騎士カイン」だと思ってキャラメイクしたら想像以上にハジケたキャラになった。

【レミィ(ショーグン)】
ボイス:45 少女・異邦人。【採取】
金髪ポニーテール娘。青眼。口から覗く八重歯がレミィの決め手になった。
公式ホームページに載ってた見た目からして「To Heart」のレミィにしか見えない。スキル振りに迷う職業。

【マルチ(シノビ)】
ボイス:32 少女・真面目。【伐採】
緑髪おかっぱ娘。緑眼。え?マルチは隠密には向かないって?だから、いいんじゃあないか!
ショーグンのレミィときたらマルチはシノビかな?って感じで登録。はわわわ~っ!ドジっ子忍者?

【ハンナ(ファーマー)】
ボイス:34 少女・ドジっ子。【収穫マスター】
ピンク髪桃眼の赤ずきんちゃん。
ハグプリキャラで5人分。まずは、めちょっくファーマーのハンナ(はな)。

【サーヤ(パラディン)】
ボイス:53 女性・優しい。【伐採】
青髪青眼のロング髪お姉さん。ちょっと凛々しいさあやって感じ。
ハグプリシリーズその2。パラディンのサーヤ(さあや)。撃たれ弱い前衛と一緒に出すのが基本。

【フォマーレ(ソードマン)】
ボイス:43 少女・ボクっ娘。【採掘】
金髪金眼のおかっぱ娘。これでアホ毛(?)があったら、マジでほまれかも。
ハグプリシリーズその3。ソードマンのフォマーレ(ほまれ)。ボクっ娘属性付きである。

【エミルー(リーパー)】
ボイス:38 少女・大和撫子。【採取】
オレンジ茶髪赤眼のツインテール娘。カラーリングは頑張ってえみるに近づけたです!
ハグプリシリーズその4。リーパーのエミルー(えみる)。FOE素材武器はとても強いのです!

【ルールー(ゾディアック)】
ボイス:37 少女・和やか。【採掘】
薄紫ストレートロング娘。紫眼。えみるが前衛、ルールーが後衛ってアリなのかなぁ?
ハグプリシリーズその5。ゾディアックのルールー。サブクラスはミスティックを取る予定。

世界樹の迷宮・思い出発掘の旅は、
3DSで世界樹X(クロス)のデータを確認してやっと終われる…。
この一週間「世界樹の迷宮週間」だったわけだ…。
何はともあれ、お疲れ様でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.