Nicotto Town



インターネット乗り換えの話

長らくNTTさんの光ネクスト隼を利用してきたけど3月の末日で

契約満了になることからネットと電話の業者を変更することになった。
これまではNTT西日本さんの会員だと定期的にポイントがもらえて
かなりお得感があったし大手ということもあって安心感のような
ものもあったから続けてきたが、残念ながらかなり大きい特典だった
そのポイントプレゼントが丸ごと無くなってしまうと急に告知され
多くの人が残念に思ったことと思われる。で、その代わりというのが
これまたかなり微妙で、これまで以上に利便性を高めるだとか、
わかりやすい情報を発信するとか、プレゼント企画をするとかといった
ものになっている。プレゼントはハッキリいってまず当たらない。
何度も応募したけど当たった試しはないから私にとっては無いに等しく
あんまり嬉しくはない。利便性とか役立つ情報の発信…、も確かに
悪いわけではないし良いものなんだとは思うけど、正直いって
それくらいのことはデフォルトで最初からやるべき範疇のことのように
思えて仕方ない。それにNTTさんは有名すぎて圧倒的シェアを持つので
つまりは人が多くて、1Gの隼とかでもはっきりいえば、遅いです。
ベストエフォートで人が多すぎ、にも関わらずあんまりシステムが
強化されないという評価が多いので無理もないと思う。
ということで地域密着型のローカルサービスだけどケーブルテレビの
あかし光さんに乗り換えることにした。同じぐらいの料金で
プロバイダ料金も不要で、これまで見れなかったBS放送などが
見れるようになるうえに、ベストエフォートだけどNTTさんと比較して
圧倒的に人は少ないので、300Mと隼よりだいぶ遅いサービスなのに
むしろかなり体感的には激速くなったので、変更してよかったと思う。
これだったら、総合的には仮にNTTさんがポイントサービスを
続けていたとしても、乗り換えてたほうが良かったように思うから
むしろNTTさんがポイント廃止してくれたことで乗り換えのふんぎりが
ついたことはありがたいことだったかもしれない。

アバター
2023/09/01 12:29
たんちゃんへ
わざわざ来てくれたんだ、ありがとうね!^^
悲しいというか哀しいというかね(笑)まあ、寂しい話ではあるよね。
それまでは、本当に信じられないくらい優しくて気遣いもあってプレゼントも勿論だけど
それよりも人としての真心がやっぱり嬉しくてまあ、サークルも同じことだしこれから
楽しくやっていければいいなと思ったし本当に良い友達が出来たんだなあ、と思って
いたんだけど、まあ、束の間の夢でした^^; 私もそうだけどニコタに詳しくない人には
システムがわからなくて、そのせいで嘘をつかれたとか、話が違う、というように感じて
しまうことは残念だけどあるんだよねやっぱり…。でも信頼みたいなものが醸成されてれば
いや、何か原因が別にあってそうなっただけだろう、みたいに思えるんだろうけど今回は
知り合ってまだ間が無かったから、そこまでの信頼もなかったのかもしれない。
でも、そういうことで哀しい思いを感じさせられるのも友達なら、こうやって心配して
きてくれるのもまた友達というわけだし、そこは嬉しいしありがたいよね。
来てくれたのはたんちゃんくらいだよ、ありがとう^^
アバター
2023/08/31 23:28
ルッカさんこんばんは☆

日記拝読し、取り急ぎこちらに書かせてもらうね!またゆっくりはお休みの時、時間ある時にとか来るね!

悲しい思いをされたんやね…。
どうお話しても分かってもらえなかった、その悲しさがとても…心にしみたよ。

きっときっと!いつか…若しくはもう既にかも、ルッカさんに申し訳なかったな…、て気持ちになっているかも、てね…。


私も、そして殆んどの方が、て私は思ってるけど、ニコでは複雑な思い経験してると思う。

ルッカさん、これからも今のお友だちと楽しくいこ!ニコは楽しむとこやもんね(>∀<)
アバター
2023/04/14 22:54
こんばんは。
ルッカさんからいただいたコメントにお返事を書きました。
ここ最近、私のつぶやきに書いた理由により、インは種植えだけして
います。
アバター
2023/04/07 16:45
タミリンさん
以前からチラシがわりと頻繁に郵便受けに入っていたから気にはなってました^^
まあ、自身の住む地域への貢献にもなるし、地域専門のローカルチャンネルなんかも
ケーブルテレビなので観れるようになったから乗り換えてよかったと思います。
もちろん、長らくお世話になってきてインターネットの楽しさも教えてくれた
NTTさんには感謝しかないけど、非常に長いことずっと使い続けてきたからそれも
お互いさまのことだと割り切り、あかし光さんのサービスを楽しみたいです^^
アバター
2023/04/07 15:56
色々調べて比較検討されたんですね!
私はとんと疎くてチンプンカンプンです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.