Nicotto Town


こしたんのたわごと


4/6 展望ショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/06
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ショップ広場 4

ペロブスカイト型太陽電池を2030年までに普及させようってキッシーが。

開発者は日本人で国内の材料でできるって記事見るといい感じ。
でも政府がすすめるものってだけでは信用できんなー
今あるソーラーパネルも出始めのころは
太陽のエネルギーだけで電気が作れるみたいに言ってたから
すげーいいものだと思ってたからな。
実際はパネル作ったり処分したりするのが環境負荷高すぎって
あとで知ったしペロブスカイトもなんかデメリットあるかもしれん。
ようすみ(˘ω˘)

アバター
2023/04/07 03:10
>いっしー60
中国とアメリカだったか忘れたけどちょっとづつ研究が進んでるらしいけど
日本が本気出せばすぐ追い越せる!
追い越したらマネされないようにきをつけてほしいなー(˘ω˘)
アバター
2023/04/07 03:06
>レビーソ
今のソーラーはほぼ中国ですからなー
ドイツ製って言ってても中身はシナだったり。

薄くて軽いから夢が広がる!
車の屋根いいなー
曇りでも発電できるらしいし使い勝手よさげ(˘ω˘)
アバター
2023/04/07 00:14
こんばんは。
環境負荷が低いのはメリットですがまた中国や韓国に
真似されて低価格にされて日本のメーカーが損をする
パターンのような気が。ポチッとな凸
アバター
2023/04/06 03:10
鉛フリーのものができれば環境負荷も軽くできそうかな。
製造コストも今主流のシリコン型の半分とかっていうし、
もしこれで中国のソーラーを排除できるのならいいなー。
あとはやっぱりスパイに注意しつつ。

車の屋根についてれば車中泊とかにも超いいなと思いつつ
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.