Nicotto Town



今日は特別の日



今日は夫・翔(うさぎ)のお誕生日なのです♡

ちょうど旬のいちごがプレミアムショップに出ておりましたのでw お誕生日祝いのいちごのチョコレートタルトと、ストロベリーティーを届けてきました。


何故か子うさぎ達は盛大に「たこ焼き」を焼いておりますが…まさかたこ焼きで「クロカンブッシュ」を作るつもりでは… σ( ˙˙ ; )

何やら入れるものもタコにとどまらずベーコンだのチーズだのソーセージだのブロッコリーだの人参だのが見え隠れしておりますが…。

ちょっと、チョコレートはやめてw


ともあれいつも楽しいうさぎ家の大黒柱、子うさぎ達もパパ大好き♡
この1年がたくさんの「楽しい」「嬉しい」「美味しい」でいっぱいになりますように♡
 

アバター
2023/04/08 00:13
ちょこころねさん>

あ、チョコたい焼きは美味しいですね(*ˊᵕˋ*)
ただ、タコとかキャベツと一緒にチョコレートが入るのは…… σ( ˙˙ ; )

子うさぎ達もきゃあきゃあ大騒ぎで楽しいお誕生日になりました☆
 
アバター
2023/04/07 23:16
チョコタイ焼き美味しそうですが(´艸`*)
翔さんご家族で楽しくお誕生日を過ごされたようですね~(*^^*)
アバター
2023/04/07 17:48
翔>

わ、ご挨拶ありがとう~♡
日記の文字小さくて読みにくいのに、嬉しいわ。

皆様どうぞよろしくお願いします(:D)┓ペコ
 
アバター
2023/04/07 11:22
皆さんお祝いありがと~。
他聞、お初にお目にかkる方もいらっしゃいますね。
瑠璃の旦那のうさぎと申します。
前からお馴染みの方も、あわせて今後ともよろしくです。

>のあさん
お祝いありがと~!


>アンさん
お祝いありがと~!
春だけど、雨の日とか肌寒いですよね。
うちも首都圏では寒い地域なのでわかります~><
あたたかい汁物のひとつもお届けしたい。

>櫻やさん
子ウサギたちはチョコ大好きなんですw
たこやきに入れると融けそうだけど、まあ、ある意味で美味しいかもですね。
小麦粉生地とチョコは他聞相性抜群です。

>のあさん
お祝いありがと~!


>アンさん
お祝いありがと~!
春だけど、雨の日とか肌寒いですよね。
うちも首都圏では寒い地域なのでわかります~><
あたたかい汁物のひとつもお届けしたい。

>櫻やさん
子ウサギたちはチョコ大好きなんですw
たこやきに入れると融けそうだけど、まあ、ある意味で美味しいかもですね。
小麦粉生地とチョコは他聞相性抜群です。

アバター
2023/04/06 23:01
ヌルさん>

お祝いメッセージをどうもありがとうございます☆

お好み焼きデコレーション!お好み焼き「風」デコレーションケーキは見たことがありますよ♪
なるほど、マヨネーズもソースもケチャップも使い様なのですね~ 面白い(๑´ლ`๑)

福岡に居た頃、ケーキが好きじゃない元相方のために「おはぎケーキ」を作ったことがあります。
巨大なおはぎですね…もち米と粒餡を層状にして、まわりは粒餡をたっぷり。

元相方は餡の缶詰をぺろりと食べてしまうほど餡好きでしたから、大層喜んでいたのですが、毎年彼の誕生日にはお客様も集ってお祝いしておりましたので、おはぎケーキはみるみる無くなって行き、元相方が本気で「それ以上食べるなー」と叫んでおりましたね。

今ではいい思い出です(๑´ლ`๑)
 
アバター
2023/04/06 22:55
はんそろさん>

お昼は子うさぎ達が寄ってたかってたこ焼きを焼いていたようですが、夕食は夫がステーキディナーを用意してくれました(*ˊᵕˋ*)

たこ焼きのクロカンブッシュもちょっと見て見たかったですけれどw
電脳世界では何でもあり的に(๑´ლ`๑)

タコ焼き器、うちにもあるんですけれどね、博多時代は焼肉プレートを多用しつつ、時折関西出身のスタッフが私のためにたこ焼きパーティーをしてくれたものでした。
自分では作れないのが問題なのです…新居に移って落ち着いたら、一度試してみようかしらとか思ってしまって、タコ焼き器付ホットプレートをまた無駄に移動してしまいそうです σ( ˙˙ ; )
 
アバター
2023/04/06 21:43
おめでとうございます!
以前、甘い物を好まない人向けのケーキとして『お好み焼きデコレーション』てのがありました(笑)
確かに…マヨネーズの白を『生クリーム風』にして、ソースの焦茶を『チョコレート風』に…そして、ケチャップの赤を『イチゴ風』にしてあって、見た目はケーキそのものでした(°▽°)
アバター
2023/04/06 21:25
こんばんは^^

タコパですか?楽しそうでよかったですね^^

タコ焼き器、私のところにもあるのですが
一度も使わず、眠ったままです。

一人だとコスパ悪いのよね、どうしましょ(笑)
アバター
2023/04/06 19:29
櫻也さん>

うぃゃ…(変な声がw)
うちの子達、餃子にもチョコレートとか入れようとするんですよ~w

お祝いメッセージどうもありがとうございます☆
アバター
2023/04/06 19:18
チョコたこ焼きも美味しいらしいですよ?wwww
うさぎさんはっぴぃバースディ。
アバター
2023/04/06 19:07
アンさん>

なんて可愛らしいうさぎさん☆
コメントどうもありがとうございます♪

夫へのお祝いメッセージもありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
出会って二度目のお誕生日、もうそんなに経つかしらとちょっと感慨深いです。

そちらは雨模様ですか、こちらも雲は多いですけれど、まだ降ってはいないかしら。
こたつのスイッチをいれてこたつむりなさってくださいね~。

お心遣いいつも本当にありがとうございます☆
アバター
2023/04/06 14:52
瑠璃さんこんにちは。

先ほど翔さんのところでお誕生日だって気づきました。
瑠璃さんのコメ見てプロフ確認した感じですw

改めて 旦那様のお誕生日おめでとうございます。
お二人にとってステキな1年になりますように♬

全国的に雨っぽいですがそちらも雨降ってますか?
こちらは朝から雨が降っていて寒いです。
こたつのスイッチを押すべきかどうかを30分くらい悩みつづけておりますw

お引越準備でお疲れでしょうから夜はゆっくりお休みくださいね。
アバター
2023/04/06 11:02
のあちゃん>

お祝いメッセージどうもありがとう~☆
伝えておきますね♪

今日もゆっくり過ごしてね~(*ˊᵕˋ*)
アバター
2023/04/06 10:26
翔さんに「お誕生日おめでとう」とお伝えください
いい一年でありますように



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.