Nicotto Town



イソヒヨさんの話

今日は雨が振ったり止んだりしています。
イソヒヨドリをうちはイソヒヨさんと呼んでいて、見かけるのは女の子が多いからイソヒヨレディとも呼んでいました。
以前着てくれたのはこのこ。
昨日帰宅したらイソヒヨソングが聞こえて、どこかなーと思っていたら玄関横のベランダの手摺にいました。
しかも男の子で、丸くて案外大きくて近寄っても平気だったので家族全員で観ていました。
隣のマンションに止まっていること鳴き交わしていたようです。

https://twitter.com/birdeater10/status/1643695903633715201

あともにたんが定期購入しましたが、調べた金額より+2万で、どうやってもそれにならないので駅にまた行く予定です。
駅員さん・・・どんな計算したら、
・2駅しか乗らない
・6ヶ月
・通学割引
なのに、約5万円かかると思ったのだろうと、遠い目になります。
こういう感じの割とあって、もにさんにお付き合いしないといけないことが多くて辛いです。

アバター
2023/04/08 14:06
そうそう、幸福の青い鳥っていわれていますよね。
今日も朝暗いうちから鳴いていました。
しかし、あの困る杉では・・。
アバター
2023/04/07 13:03
あっ、雄のほーなんですね〜
お嫁さん探し中なのかー(笑) 体格が立派なので〜きっとすぐに見つかるでしょー
アバター
2023/04/07 11:28
エルダさんへ

機械なんですが、どうしてそうなったとか話を聞いて頭を抱えました。


nekoyamaさんへ

どんなコース選んでもならなくて、混乱しました。
もにさん、残念なんです笑。
いつもーいやーーってなります。

イソヒヨさん、丸いですよね。
丸いけどもうちょっとすらっとした和鳥の丸さのはずがまん丸で、このシルエットなんだろうと凝視しました。
だって丸すぎて、大きすぎて!
イソヒヨさん街中進出しているようですね。

ヒヨドリさんへ

明らかに、大きい丸いですよね笑。
イソヒヨレディはすらっと丸くて普通なのに!

うなちゃん♪さんへ

徐々に此方に進出して、ついには街中に!
でもこの子、凄く大きくて丸いですよね。
体膨らませているとしてもちょっと笑
アバター
2023/04/07 08:07
もにたんさんのイメージが、着実に残念な感じな寄りになってきてしまってます〜>< かっこいいとこを魅せるんだぁ〜!(笑)がんばって〜っ!
アバター
2023/04/06 22:21
イソヒヨドリって海岸や岩山にしかいないのかと思ってたら
都会にもいることに驚きました(@_@;)
都会のビルが岩山のように見えて通風孔や屋上で巣を作りやすいのでしょうか?
オスはまさに幸せの青い鳥ですね(▰˘◡˘▰)
アバター
2023/04/06 21:50
イソヒヨさん、見ました。うちの近所で見る子達より確かに丸いです!

アバター
2023/04/06 19:10
んんんっ〜?
・対応した駅員さんが新人さんだった。
・学割ボタン押してなかった。
・利用期間が2倍に設定されてた。(夏休みは行かないから…)
あとなんだろ〜?
・1つ前に定期を買った方の設定が残って、そのまま入力が引き継がれてた。
とか〜?
駅へ行って確認してもらうのがいいですねー><

イソヒヨさん、けっこうグラマラスなのでは〜?
お婿さんを呼んでるんでしょうか〜

海岸線の岩場とか崖のトコに巣を設けるから、
コンクリートのマンションは、隠れるトコが多い?
いい岩場なのかもしれませんね。
アバター
2023/04/06 17:33
定期、駅員さんの手計算なんですか?
自動で計算されて出てくるイメージでしたが、2駅で5万は多いですよね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.