Nicotto Town


不知火さんの大暴走記録


生のしょうがには毒がある(大嘘)


昨日の彼ㄘんちゃんとのLINE


彼『(しょうがが踊る絵文字)』

不知火さん『…しょうが( ˙ө˙)』

彼『生姜が踊ってる』←意味不明www

不知火さん『(ง ˙ω˙)ว』

彼『(。・н・。)パクッ』←しょうが食べる顔文字

不知火さん『(なんか生でしょうが食っとる……せや、騙したろ)』

不知火さん『生のしょーがは毒あるの!!ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!』

彼『え?マ?』

不知火さん『(お?引っかかった?)』

不知火さん『せやで!!ε-( `꒳​´ * )OYADOSUっていうタンパク質毒素を熱で分解しないと食べれないの(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン』

不知火さん『その毒性は一説によるとボツリヌストキシンAより上って言われてるんやで!!』

彼『はぇ〜』

不知火さん『(あ、ヤバい信じかけてるかもwww)』

不知火さん『えちょ、信じないで(´;ω;`)』

彼『www』

不知火さん『騙されたふりか(੭˙꒳˙)੭コンニャロー( 'ω' / )/』

彼『( 'ω').o0(1回ググッたの黙っとこ....)』

不知火さん『(あ、やっぱ騙されてたwww)』

不知火さん『うぇへへ騙されてやんのꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ』

不知火さん『OYADOSU←逆から読むの∧( ˙ө˙)∧』

彼『そういうことねww』

不知火さん『生物毒でボツリヌストキシンAより上も多分ない∧( ˙ө˙)∧』

彼『はぇ〜』

不知火さん『これはホント( ˙ө˙)』

不知火さん『1gで1000人殺せる∧( ˙ө˙)∧』←訂正、万が抜けてる(1000万人)

彼『凄いな 致死量とかもう見えないじゃん』

不知火さん『見えない( ˙ө˙)』


実際のLINE(°▽°)

実はコレ、とある知識があれば嘘だってのが一発で分かるんです。

『生物毒でボツリヌストキシンAより上も多分ない』

↑これですね。
生物毒って限定してるけど、これ化学兵器を包括しても多分一緒。
ってのが現状最強(?)の化学兵器でさえかの悪名高いVXガスの毒性の所詮5~8倍程度。
多分数値示してもどれくらい強いかわかんないと思うので、とりあえずボツリヌストキシンAの足元にも及ばないと考えてもらって大丈夫です。(°▽°)

ボツリヌストキシンAより強い毒物を作ろうと思って作れない事も無いと思いますが……
そんなもん作れば化学兵器禁止条約(CWC)に引っかかる、もしくは爆速で禁止リスト入りするのでいずれにせよ無理でしょうね。

まぁ、序盤のOYADOSU▶USODAYO▶嘘だよでも気付けるっちゃあ気付ける。(°▽°)


……さて、何人の方が僕の巧妙な嘘(笑)に引っかかったでしょうか←

嘘吐きは知識のない人を騙して金を巻き上げようとします。

逆に言えば正しい知識さえあれば引っかかりません。

ネットに転がる似非科学に踊らされてませんか?

たった1人の名のある科学者が発信した言葉を鵜呑みにしてませんか?

まぁ、高名な科学者3人以上が正しいよって言えば信じてもいいと思いますけど。


これが科学リテラシーです。(°▽°)





……僕たち科学者も専門家だからこそ信用されやすい以上、発信には十分気をつけなきゃならないんですけどね、本来()

アバター
2023/04/07 11:38
こんにちは、これなんかわかります。
正しい知識があっても自分より上の人が、あなたは間違っているって言われたら。
そうかな?ってなっちゃうだろうな、と思います。
洗脳とかも気をつけないと本当に怖いなぁ、と思っています。
アバター
2023/04/07 09:06
USODAYOを逆からだとOYADOSU…
何となく本物っぽい名前に見えちゃうじゃん!!Σ(・□・;)
私、確実に、騙される…orz
アバター
2023/04/06 22:55
こんばんは。
科学リテラシー、うん。
知識って大事ですよね。
知らないより知ってた方が楽しめることなんかもあるし。
アバター
2023/04/06 20:40
まさに都市伝説と同じレベルですwww

アバター
2023/04/06 13:01
OYADOSUっていうタンパク質毒素、不知火ちゃん、上手いこと考えたなぁー、お見事
とっても素直な彼氏さんが可愛い(*^-^*)。
アバター
2023/04/06 12:50
ん? すりおろしても、無毒化するのかな?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.