Nicotto Town



DS「世界樹の迷宮」の冒険者たち

あ、この時はギルド名は「アカツキ」なんだ。実は、ポケダン救助隊の時から使ってるギルド名なんだよね。

ちなみに「アカツキ」は、NARUTOーナルトーではなく、ガンダムSEED DESTINYの金色の機体ね。
ニンテンドースイッチ「世界樹の迷宮1・2・3」が発売するのに先駆けて、思い出発掘の旅へ…。

【クララ(ソードマン)】
赤髪ロング。クララは、機甲戦記ドラグナーのD-1の搭載CPU。
ドラグナー1(D-1)は、白兵戦用レーザーソードを装備してる機体なので、ソードマンな役回り。

【ソニア(パラディン)】
褐色肌の赤髪エキゾチックお姉さん。ソニアは、機甲戦記ドラグナーのD-2の搭載CPU。
ドラグナー2(D-2)は、砲撃戦用機体で身持ちが固いため、パラディンかな?と。

【マギー(メディック)】
金髪ロングの大人のお姉さん。マギーは、機甲戦記ドラグナーのD-3の搭載CPU。
ドラグナー3(D-3)は、スパロボに出ていた時、修理機能があったので、メディックに決定!

【レイ(レンジャー)】
金髪ロングの男。レイは、レイズナーの搭載CPU。レイの声優は、原えりこ。
レイズナーは、機体のサイズが小さめで撃たれ弱いけど、一撃離脱の射撃特化タイプなのでレンジャー。

【フォロン(アルケミスト)】
黒髪赤眼男。フォロンは、レイズナーの搭載CPU「レイ」の裏の人格で、普段は表に出ない。
搭載CPUシリーズで統一して、メンバーの名前と役割を決めたので、アルケミスト一択。

ソードマン・パラディン・メディック・レンジャー・アルケミストは、王道のバランス型パーティー。
ここから下は、控えメンバー勢。

【ククル(ダークハンター)】
ピンク髪縦ロール娘。ククルは、リリンと対になるように名付けた。
封じ前提のイベントに駆り出されたと思われる。

【リリン(バード)】
ピンクのツインテール娘。リリンは、最遊記の李厘(りりん)から。
レンジャーの代わりにバードを入れたりしてたみたいだけど、しっくりこなかったっぽい。

【なぎひこ(サムライ)】
赤いリボン付きの黒髪ポニーテール男。なぎひこは、しゅごキャラ!の藤咲なぎひこから。
サムライってどんな感じだろうと思って作成したけど、しっくりこなかったらしい。

【イスマ(カースメーカー)】
紫お下げ青眼少女。
イスマは、女神転生の固定悪魔「ゴースト・イスマ」とガンダム00の「マリナ・イスマイール」から。
敵を弱体化させたり、状態異常を付着させたり。テラー状態にすれば、こちらの意のままに操れる…。
弱体化特化で、使いこなせれば強いかもだけど、私の好みではなかったらしい。
ていうか、レベル1のまんまだし。

今までずっと、搭載CPUシリーズで名前を統一した王道バランス型パーティーでやってきたのもあり、
他の職業を登録する余裕がなかったらしい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.