Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/06
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ショップ広場 3

割と多い数?


朝から雨が降っていましたが
段々雨もあがり気温が上昇
朝の室温は14℃、最高室温は22℃でした
午後からはなぜか強風となり
久しぶりにキッチンを掃除するはめになりました;;
換気扇を取り付けるときは
南向きと北向きは止めた方が良いと思うな><

アバター
2023/04/07 19:54
>ケイトさん
風向きがそっちが多いかと^^;

>ナンシーさん
強風で北風だったので誇りが入ってきました;;

>ゆこたんさん
思い切りバタバタ言ってます^^;
羽根が回ることで入ってくるんですね?φ(..)メモメモ
換気扇ほぼ使っていないので段ボールで塞いでみます^^;

>LEAFGさん
入りません?
アバター
2023/04/06 23:16
台風で換気扇から室内に雨やホコリ・汚れが逆流してくる原因は間違いなく強風・暴風です。

風向きと換気扇の設置されてる向きで運もあるのですが、
外の開口部がバタバタと音を立てたりしていつもと反対方向に羽根が回るので
中に逆流してしまうのですね。
ホコリが逆流によって飛散しまくることは防げます。
(多少掃除のできない奥のホコリが飛んでくることはあります)

そしてキッチン含め雨水の浸入を防止するためにダンボールや新聞紙で覆い、養生テープでふさいでおくと安心です。
台風が来る前に、換気扇の掃除と、キッチンの換気扇は羽根が異音を立てることもあるので、
合わせて羽根が回らないようにテープで固定しておくと万全ですね!
アバター
2023/04/06 23:14
うちも換気扇は北向きです・・・^^;
アバター
2023/04/06 23:08
よく、強風で、換気扇から室内に埃が入ってくるとおっしゃっていますよね。
家には2軒のそれぞれ2か所に換気扇が付いていますが、どちらも同じ北向きについていますが
埃が入ってきたということはないです。
強風のせいではあるはずですが。なにが原因なのでしょうかね?
アバター
2023/04/06 20:47
台風みたいな大荒れでした、午前中。これからPart2らしいw
アバター
2023/04/06 20:32
強風だったんですね。
換気扇から埃が入ってくるんでしょうか?
アバター
2023/04/06 20:27
西向きも風は入ってきますね。(;^_^A
南と北はダメなのですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.