Nicotto Town



ようこそケンシロウ様

しばらくの間運動不足解消にリングフィットアドベンチャーというスイッチのソフトを愛用していたのだが、先日子供が持って帰ってしまった。

彼のソフトを勝手に愛用していたのだから仕方ない。
それからはなるべく歩いたりストレッチしたりを心掛けていたのだが、もともと運動大嫌いなので続かない。
体重がマシマシになったのもつらいが、とうとう肩こりや首の痛みが出てきてしまった。

これはまずい。

自分でも新たにリングフィットを買おうかな、と思いもしたが、どうせ買うならなんか別のでもいいかもしれない。
フィットボクシングというのも結構有名らしい。

ということで、中古ソフト屋に行ってきた。
フィットボクシングを探したら、フィットボクシング 北斗の拳というのがあった。
ゲームのインストラクターが北斗の拳のキャラクターで、対戦モードもあるというのだ。

ええっ。

ケンシロウに教えを請える。

私は北斗の拳世代なのである。
高校の文化祭のクラス参加で「北斗の麺」という焼きそば屋をやったくらいだ。

まずバッチもんのクソゲーじゃないかと思ってスマホで検索したが、アマゾンの評価を見てもほかのゲームのコメントでは?というのがたくさん混ざっていてよくわからない。
子供にラインして、自分でも色々調べて、これが公式の最新ゲームだと確認したので、(ついでに子供が早い母の日のプレゼントに買ってあげると言ってくれたので)買ってきた。

初日はやり方をレクチャーされるだけだったので、難しくなかった。
最初に年齢とか体重とか目的とか聞かれて、答えてから進める。
ケンシロウも50代に対してはそんなに無茶振りすることもなく、いいぞ、と言ってくれたし、最初はジャブ(左手)とストレート(右手)だけだったのでそんなに大変だと思わなかった。
とはいえ、パンチなんてずっとしていなかったので、終えたあとちょっと筋が痛いかなと思った。

翌日は、は、起きたら背中の真ん中が筋肉痛になっていた。
だけど痛いところを意識すると姿勢が伸びる。
そしてメニューは地獄だった。
ダイエット目的にしたらおすすめの時間が30分以上で、ちょっと大変かなと思いつつもとりあえず頑張ろうと思ったが、アッパーとかどうやったらリズムに合わせられるの?
というか、足さばきはとんとんとんとんと前後に動くけど、それでアッパーとかやるとリズムが取れないよ?
と、運動神経鈍い芸人のように右往左往した。

これは私には難しすぎたかもしれない。

3日目の今日は恐る恐るソフトを開いた。
昨日のリズムに乗れないっぷりがひどかったので、ボクササイズのやり方を調べようかとまで思ったが、きっとケン様が教えてくださるはず!
そうでなければチュートリアルをもう一度見返してみようと覚悟を決めた。

足の動きをよく見たら、パンチを繰り出すときは前に重心が来てもよかったのだな…。
ずっとどんな時でも重心は交互だと思っていた。
今日もはたから見たら阿波踊りだったかもしれないが、ケン様が「頑張れ」と言ってくださるなら私は「はい、頑張ります!」と叫ぶのだ。
そのほうがテンション上がるので。
誰にも見せられない光景である。


アバター
2023/04/10 22:38
秋コアラさん
残念ながら、「北斗神拳は一子相伝なので教えられないが、ボクササイズなら伝授してやれる」と最初にケン様にくぎを刺されます^^;
ですが、7日目にしてやっとアッパーの時腹筋を意識するんだ、というケンシロウのセリフの意味が分かってきました。
私も全然パンチを使い分けられませんが、やさしいケン様は見ぬふりをしてくださいます…
アバター
2023/04/08 21:47
こんばんは、ご無沙汰しております^^。

へぇ〜、Switchのソフトに北斗の拳のボクササイズのソフトがあるのですか^^!
対戦モードもあるのですね、私も北斗の拳は世代ですので興味を惹かれます^^。

ケンシロウが指導してくれるのですか、それはやる気が出ますね^^。
ボクササイズの他に、北斗神拳も教えてくれるとなお良いですね^^。

私も運動不足の鎌足(塊)なので、何か運動しないといけないのですが、なかなか出来ません・・・^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.