Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/07
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ペット海浜公園 3

今日はここでしたw  4択 COWCOW


今日は、一日中雨の予報ですね^^;
風も有るので、大変そうですが、頑張りましょう^^
今日も良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q タラちゃんが笑顔になったお寿司って何?

ヒント:ローマ字にしてみよう!

昨日の正解は
「甥達(おいたち)」でした^^
理由:生立ちを話したから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界保健デー
1994年のルワンダにおけるジェノサイドを考える国際デー
鉄腕アトム誕生日
農林水産省創立記念日
タイヤゲージの日
労務管理の日
鳳凰くんの誕生日
ヨナナスの日
プリン体と戦う記念日
夜泣き改善の日
歯垢なしの日
セルフケアの日
おなかと腸活の日
生パスタの日
放哉忌
鷹女忌
春の全国交通安全運動

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2023/04/07 15:09
鉄腕アトム
見たことが無いのです・・・

昨日のコンビーフのマキマキは3年前に廃止されたのですね。知らなかったです!
開けやすくなってそうですね。
きっと令和生まれの子が「マキマキ何これ?」って話題になりそうですね。

今日のクイズのヒントにローマ字にしてみよう!と書かれてたので書いてみた。
tarachan
そして、「えー」が「おー」に変えればいいね。
torochon トロチョンで!
めだたしめでたし。
アバター
2023/04/07 13:02
昨晩から、天気荒れてます。

春のアラシですかね~
こんな日は、衣替えでもしましょうか?

空を超えて~ラララ~星の彼方~ゆくぞ~アトム~ジェットの限り~♪
鉄腕アトム誕生日だとか…

え?俺とお釈迦さまの間に
アトム生まれてたのか?

北の国では、タイヤ交換終わりましたかね~
雪の多い場所は、冬用タイヤでしたよね。

安全走行のためにも、必要だからね。
タイヤゲージの日でも、あります。

空気圧とタイヤの溝は、重要。
これからの行楽シーズンに向けて、確認を。

一般道と高速道路は、設定違います。

色んな意味で、セルフケアしないと、いけません。
セルフケアの日です。

季節の変わり目、調子が狂いやすい。
ダイエット、デトックス、体調管理にも、ご注意を。

もちろん、口腔ケアも必要ですね。
歯垢なしの日なんだよ。

芸能人じゃなくても、歯は命です。
長生きしたけりゃ歯を守れ!
糸ようじ、電動歯ブラシ、口内洗浄やりましょう。

おなかと腸活の日でも、あります。
ビフィズス菌大事ですね。

ヨーグルトだって、色んな効能のあるタイプが
スーパーマーケットに、ズラリ並んでいます。

世界保健デーだからね。
元気で、健やかに、暮らしましょう。

そいじゃ、なぞなぞです。

(・_・D フムフム
サザエさん問題でしょうか…

いや、タラちゃん問題ね。
確か、先代のタラちゃんの声優さんが亡くなって
変わったとか~

じゃなくて、寿司ネタ問題か、それが問題だw

タラちゃんが笑顔になったお寿司って何?
子供が好きなのは、タマゴ、シーチキン巻き、ハンバーグ、
ポテトフライ、アイス?

どう見ても、回転寿司やがな~
タラだと、共食い?

ヒント:ローマ字にしてみよう!
TARAですね。
ちなみに、タラちゃんの苗字は「フグ田」でしたね、関係ないw

お答えします。
「トロ」でしょう。
笑顔(AがO)TARA→TORO だからよ。

めでたし、めでたし…

これにて、閉店ガラガラ…

($・・)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.