Nicotto Town



お豆腐屋さんでの出来事


スーパーのではなく


お豆腐屋さんの手揚げのお揚げが食べたくて

どこでもいいからお豆腐屋さんないかな~と思い

フラフラ歩いていると

観光地の路地裏に小さなお豆腐屋さんがありました。


私が、お揚げを買おうと見ていると

観光客の女性たちが5人ほど

「なになに~?」という感じで一緒に覗いてきました。


そうして、その女性たちは

大きい方のお揚げを1人5枚くらいとって

買っていきました。


あれは、お土産だったのか…

それとも家用なのか…

とにかく大きいお揚げを1人5枚くらいって

結構すごい量だと思います。


大きい方のお揚げや、ひろうすなど

即完売(笑)


いや~お揚げテロ、すごかったです(笑)



今日は、そこのお揚げとミンチとピーマンで

炒め物か、煮物を作ろうと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば

お豆腐屋さんって

昔は家の近くにもあったけど

なくなりましたね。

アバター
2023/04/09 18:13
仙さん

昔は結構あったお豆腐屋さんが
うちも10年位前かな~全部消えてしまいました(^^;

お豆腐屋さんのお揚げはちょっと高いけど
油の感じが違って食感が違うので
お豆腐屋さんのお揚げはそれだけでおかずになる気がします(*^▽^*)

結局、お揚げは、ミンチと生姜とピーマンとネギで炒めて食べました
美味しかったです(*^▽^*)
アバター
2023/04/08 07:33
そうですね~!我が街のお豆腐屋さんも10年くらい前になくなりました。
スーパーで安く手に入るからやってけないのかもね!?
ちょっと高めだけど、手作りのお豆腐やお揚げは美味しいんだけどね。。
うちは昨日お味噌汁にお揚げを入れました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.