Nicotto Town


今日の小さな幸せ


4月7日(金)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/07
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
ショップ広場 3

きょうのキラキラ場所は↑でした。四択はCOWCOW でした(*^^*)

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ペット海浜公園のキラキラは、公園右の路地に入って

右側一軒目の「ニコペット紹介所」の入り口の上の緑色の庇に描いてある

「ニコペット紹介所」の白文字のうち、「介」の文字と「所」の文字の間の所に、

ショップ広場のキラキラは、画面右側、ニコっと洋服店のピンクの庇の左端付近

白文字で描いてある「ファッションショップ」の文字の「ッ」の文字の所に

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)
_____________________________________

今日の札幌は、8℃~13℃、曇り時々雨の予報、降水確率90%、

今のお空は、一面に薄グレーの雲に覆われ、お日様がどこにいるのか判らない状態

なので、お家の中は、薄暗いです。床が冷たくて、ルームブーツの厚いゴム底を

通して、足裏に冷たさが伝わっってきます((+_+))

朝のお味噌汁作りを終え、夕飯のおかずの下ごしらえを終え

洗濯機を回している所です(*^^*)

冷たくなった足先を、ベッドのに入れ、温めながら( ..)φしています。

今日の夕飯は、新しいメニューに挑戦です(*^^*)

冷蔵庫の中が残り少なくなってきたので、

節約レシピの検索で出てくるレシピの中から、

豚コマ肉と、タマネギのポン酢丼、なるものを作ってみようと思います(*^^*)

タマネギは、5mmの巾に切って(ついでに、もうひと玉分薄切りにして)

ジッパーバックに入れ、ペタンコにして冷凍室へ、入れました(*^^*)

レシピで使う糸トウガラシとコネギが無いので、代わりに、ニンジンも少し

細切りにして一緒の袋に入れて冷凍です。

お肉は、冷凍室から冷蔵室へ移してあります(*^^*)

所要時間20分、費用一人前200円と書いて有りましたが、

物価高騰の折、あてにはなりませんが、いつものスーパーが、

卵を売ってないっ!@@!ので、いつもの他人丼が作れなくなったのよっ(*_*;

鳥インフルエンザが、千歳(札幌から、車で1時間南に行った所)で発生しており

千歳からの鳥肉と卵の移動が禁止になっているようで、

いつものスーパーは千歳から仕入れていたらしく、卵が売ってなくて、

しばらく入荷の目途が立ちませんの張り紙が、卵売り場に貼ってあったそうです。

なので朝昼飯の卵トーストは無くて、マーガリン+マーマレードで食べています。

マーマレードが好きなんですよ!(^^)!

う~~~ん、家のメニューから丼物全滅じゃんっ!卵焼きも作れないんですよっ!

茶碗蒸しも、プリンも作れない~~~っ!(@_@。

献立を作るのが難しくなってしまう~~~"(-""-)"

と言う事で、卵を使わない丼物に挑戦っ!

上手く行ったら、又ここにレシピを書きますね(*^^*)

上手く行かなくても、事の顛末は書くかもしれないです、感想とかねっ(*^^*)

午後は手芸の時間が有るけれど、床が冷たいので、

何をして過ごそうか?、本を読もうか?、PCで漫画を読もうか?

なんて考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)
____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.