Nicotto Town



DS「世界樹の迷宮Ⅲ」の冒険者たち

ギルド名は「アカツキ」。そうか、まだ「アカツキ」なのか。
「リボルケイン」は仮面ライダーBLACK RXを知ってから使い始めたギルド名だからな。

どうやったら、拠点の街「アーモロード」に戻れるんだっけ?と、完全に忘れている。
どっちの側につくか2択を迫られて、そこで止まっていたみたい。

【まりあ(ファーマー)】サブクラス:バリスタ
金髪青眼赤ずきんちゃん。ファーマー(農民)のまりあちゃん。
ファーマーのような戦いの役には立たないけど探索など他の分野でその真価を発揮する…
ドラクエの「遊び人」や俺屍の「踊り屋」のような立ち位置の職業が好きだ。
世界樹1の時から「採取・伐採・採掘」の採集ポイントを大事にしてきた。採集するのが好きだった。
だから、世界樹2の採集ポイントでの「ああっと!!」が恐怖でしかなかった。

【マコト(モンク)】サブクラス:ビーストキング
青眼黒髪ツインテール。
マコトは、ドラグナー系のお話の主人公「マコト・ヒダカ(日高真琴)」から。
拳で語れる回復系とはこれ如何に。個人的には結構好きだが。

【みかる(ゾディアック)】
ピンクのふんわりロング髪娘。
みかるは、女神転生系のお話の主人公。初代・大天使ミカエル。
魔法使い系がパーティに入る隙がなかったらしい。
控えメンバーなので、サブクラスはどれにしようか迷う以前に、サブクラス習得可能レベルに達していない。

【こより(パイレーツ)】サブクラス:ゾディアック
金髪デコ出しおチャメなお下げ娘。
こよりは、カルドセプト系のお話の主人公。天涯孤独の風来坊セプター。一人称「こより」。
銃か剣のパイレーツ2択。こよりは銃を選んだようだ。

【ルシア(ビーストキング)】
フワリ茶髪オレンジ瞳の娘。
ルシアは、FF4リターンズの主人公。エッジとリディアの娘。竜騎士カインが好き。
ビーストキングはある意味「召喚士」なので…。催眠フクロウだけ習得してある。

【リコシェ(プリンセス)】
金髪ポニーテール娘。
リコシェは、PS「だんじょん商店会」の主人公の名前にも使った。ちなみに、店の名前は「まほう堂」。
パーティのメイン枠。でも、サブクラスはどれにしようか迷っている模様。
ホントに、プリンセスのサブクラスは何がいいんだろう?

【ティルト(ファランクス)】サブクラス:シノビ
アルミン型ショートヘア娘。
ここでのティルトは、重量盾職。
ファランクスの鈍重さをシノビの素早さで補おうとしたみたい。
サブクラスのチョイスは、これであってるのかなぁ?

【ヨグルティ(シノビ)】
黒髪ポニーテール男。
ヨグルティは、ヨーグルトに含まれる乳酸菌「ヨグルティ」からでござる。
世界樹3をプレイしている当時「もやしもん」にハマっていたのが丸わかりである。

【クレモリス(バリスタ)】
金髪おかっぱ青眼少年?
クレモリスは、カスピ海ヨーグルトに含まれる乳酸菌で顔が四角い。
この頃はまだ私の母が自宅でカスピ海ヨーグルトを作ってたんだなぁ…(遠い目

【ブレビス(ウォリアー)】
オレンジ髪青眼の元気少年。
ブレビスも乳酸菌の仲間。バチルス属らしい。

サブクラス習得に、正解も不正解もないと思うが、みんなはどんな組み合わせにしてたんだろう?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.