Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+クッキー(かな?)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/08
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
おしゃべり広場 10

二桁^^


朝は降り出しそうな曇り空
それでも室温は高めの16℃
最高室温は20℃でしたので過ごしやすいです
しかし午前中なぜか晴れてきたのです
それにだまされましてしっかり洗濯をした私^^;
外にもちろん出していたのですが
午後から段々とおかしな空模様になり
予報通りしっかりとどしゃ降りになりました^^;
あの晴れ間は何だったんでしょうね><

ちょっと小腹がすいたのでおやつにと
「レンチンオートミールクッキー」を作成
オートミール(クイック)30グラム
牛乳 30cc←牛乳がなかったので豆乳で代用^^;
砂糖か蜂蜜かお好みの甘味 好きなだけ^^;
チョコレート4欠片

①オートミールと牛乳と甘味を混ぜ混ぜ(5分ほど放置)
②クッキングペーパーに①を4等分くらいずつ丸く並べます
③並べた生地のの上にチョコを1欠片ずつ乗せます
④500Wのレンジで3分~3分半チン
できたては柔らかいですが冷めれば固くなります

コレが結構お腹いっぱいになるんですよ^^;

アバター
2023/04/10 19:52
>ケイトさん
簡単で小腹が満たされますw
アバター
2023/04/10 09:24
美味しそうですねー
アバター
2023/04/09 20:04
>ナンシーさん
お手軽に作れますよ~^^

>ゆこたんさん
べちゃべちゃ?
私が作ったのは固かったですが^^;
太らないチョコいいですねφ(..)メモメモ

>LEAFGさん
ソレより固いです^^;

>みかんさん
本当にだまされました><
私は微妙にアウトでした^^;

>onpuさん
簡単でしたよ^^
アバター
2023/04/08 23:20
ほえ、クッキーが簡単に作れるんですね (๑´ڡ`๑)
アバター
2023/04/08 23:20
今朝の晴れには騙されますよね。
みかんも目いっぱいお洗濯しました^^;
午後早めに取り込みましたが・・正解でした
アバター
2023/04/08 23:13
カン○リーマ○ムみたいな感じになるのでしょうか。
アバター
2023/04/08 21:51
オートミールで作るクッキーは、以前焼いて食べましたが
しっとりしている...と言えばいいのですが
べちゃべちゃ?という気もしてしまいました。
オートミールをふやかす時間にもよるのでしょうかね。
小麦粉ではなく、オートミールですし、牛乳が、豆乳ですから
とてもヘルシーでいいですね。
ゆこたんが作った時は、このチョコを,食べても太らないチョコ、で作りました。
アバター
2023/04/08 20:57
また素敵なレシピをありがとうございます。
今度作ってみたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.