Nicotto Town



お出かけします

聖蹟桜ヶ丘に行きますが、ご飯のめどがつきません。
ちらっと見たのですが、平日の方がやはり充実しています笑。
あと、ここはジブリの舞台だそうで、何かあったかなあと思いました。
多摩ニュータウンあたりは、耳を澄ませばとか狸合戦とか言われていた気がします。


天王洲動物園の、ここの写真のセンスが好きです。
すらっとした詐欺より団栗みたいな容姿のさぎが好きです

https://www.tennojizoo.jp/picturebook/bird/nycticorax-nycticorax/

アバター
2023/04/11 07:58
なんとなく昔聞いたような・・・笑。
共生施設も有るのですね。
楽しそう・・。
大きな鳥は、そういう施設じゃないと上手く撮影できないのですが、ペンギン撮影したつもりがゴイサギにピントが合っていたとかたまにあります。
アバター
2023/04/10 20:27
ゴイさんは、お殿様にさずかった位の五位って由来ってききました。

その由来どおり、雨の中池の脇にいて。
ほんとに近く(2~3m)なのに、逃げずに、堂々とたたずんでいました。
シャッターチャンスでした。

愛知県には、高速道とサギの共生した施設があるそうです。
チラシ?絵本?になってました。
アバター
2023/04/10 07:53
うなちゃん♪さんへ

最近行くと頃にあるのとは店ぞろいが違っていて、おーとか思いました。
私も滅多に行かなくて、惣菜とかお土産にするときによる感じです。

そうそう、ゴイサギはなんですよね。
すらっとしたのよりこっちが好き笑。
あ、たまにペンギンの群れに堂々と紛れていませんか
アバター
2023/04/10 07:51
エルダさんへ

そんなでもなさそうですが、週末はランチやっていないとか割と合ったりします笑。
反対に週末しかランチしないところもあったり、色々有るなあと思います。

多摩ニュータウンってどのへんか、ちょっとふんわりイメージしかないんですよね。
多摩センターって駅があるからあの辺?とか思っていたら、ある地域一体をそう呼ぶみたいで。

天王寺動物園はそうなんですね。
隣の市に小さな動物園がありますがやはり色々工夫されています。
アバター
2023/04/09 16:09
小鳥マルシェは楽しめたでしょうか(*´ω`*)?
デパートはもう何年も行ってませんが日曜日で賑わってるんでしょうね(▰˘◡˘▰)

ゴイサギってずんぐりむっくりですよね( ^ω^ )
サギっていうよりペンギンのような見た目をしてて可愛いですよねぇ(*^▽^*)
アバター
2023/04/09 11:55
平日の方が充実ということはオフィス街なのかな。
耳をすませばとかかなあ。

天王寺動物園は街中の割にはサファリっぽい展示の仕方とか頑張ってるイメージはあります



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.