Nicotto Town



冷蔵庫の行方


次男がアパートに置き去りにした

小さな2ドアの冷蔵庫
昨日連絡がきて、5千円でした。
もっとするかも・・・(迷惑料で)と思っていたけど
ほっとしました。
そのアパートに出かけるだけで、もっとかかるからなぁ。
もう、すでに次男がいた部屋には
新しい子は住んでます。
多分大学生だろうな。学生向けの物件けので。
不動産屋さんのホームページみたら、埋まっていたので。

なんだか不思議な気分です。引っ越しして約ひと月。
新しい子が新しい生活をスタートしてるなんて

次男も入社して一週間
都会の満員電車が大変なようです。
「電車でがちがちに挟まれた」と送ってくるので
ドアにでも挟まったのかと思ったら
満員電車でぎゅうぎゅうと言いたかったようです。
そうか、コロナもう関係ないんだなぁ、都会は。

ゴールデンウイーク帰省しなさいと言ったけど
相も変わらず、出かけたいという返事
まぁ、あの子はそんな子だよ・・・

アバター
2023/04/23 14:45
>結さん

結さんのお仕事の場合、仕方ないよね(^^;
でも、とってもありがたい。ありがとう~一同よりw
アバター
2023/04/21 21:06
こんばんは、そうかも^^

今回のイベントもGWを挟んでるから長いもんね^^;

私のお仕事はあまり関係ないけど^^;
アバター
2023/04/20 18:38
ふわふわくま
がおーの口
全身服以外だと以上の2点です^^
アバター
2023/04/20 18:34
すみません、こちらに失礼します。

黒ガチャ84弾ですが、追加で回しましたら…あららら~^^;
各種通常アイテムがたくさんダブりました。
面倒でアイテム名を割愛してますが、出なかったけれど欲しかったアイテムがありましたら
教えて下さい。
複数書いてもらって構いません。
その中からお送りします^^
アバター
2023/04/19 12:23
>れのやんさん

中身が飛び出てしまいそうです。
都会じゃ暮らせないと思ってしまう私。
アバター
2023/04/19 12:22
>結さん

新学期、さっそく小学校ではグループができつつあります。
まぁ、小学校に限らず、新しく始まった所はどこでも・・・かなぁ(^^;
アバター
2023/04/19 00:47
表現としては『押しつぶされる』がより近いかもしれません。
アバター
2023/04/18 22:01
追記  うん~~~確かにまだ新学期になったばっかりだもんね、

早いんじゃないかな?さゆちゃんが言う通り^^;
アバター
2023/04/18 17:45
こんばんは、そうかもしれないね^^;下の娘も中学時代、短大時代

それぞれにお友達と今も交流があるけれど、ここ数年はネットのお友達とも

リアルでお付き合いするようになって、最近はお嫁に行った先であってるようで

新しい生活エリアでも楽しんでいるみたいだわ^^
アバター
2023/04/16 14:55
>結さん

親って友達の関係には、基本関われないけど
友達って大きいよね。自分の姉見てても思います。
友達もそれこそ『縁』なので、祈るしかない。
アバター
2023/04/14 23:54
こんばんは、我が家もね^^;昔はそんな子じゃなかったのに

いじめにあって先生にSOSを発したのに(娘が)

無視されて、自身でやり過ごした?(結果的に戦ったみたいだけど、暴力じゃなく)

それ以来人が変わっちゃったみたいで^^;

下の娘のほうがやさしい娘になりました^^;

二人を見ていて、付き合うお友達の影響が大きかったみたい^^;我が家は。。。
アバター
2023/04/13 13:27
>れのやんさん

そっか、れのやんさんもそうでしたのね。
こっちの田舎では、混むといってもそっちの比ではないのだろうな。

言いたい事はなんとなくわかるんですが
違うよね~表現が(ーー;
アバター
2023/04/13 13:25
>結さん

結さん、優しいわ。人に迷惑かける人間にならないよう祈るばかり。
アバター
2023/04/13 00:37
東京に向かう朝の通勤電車はどこも混みますから^^;
それでも『挟まれた』という表現はちょっと違いますよね~~~。
私もコロナでテレワークになるまでは電車通勤でしたけど、
ホント大変です・・・次男さんも慣れるまで頑張って乗り切ってほしいですね!
アバター
2023/04/12 23:37
こんばんは、人の性格は周囲の友人の影響も大きいから^^;

まだまだ変わるんじゃ?^^;大丈夫よ~~~
アバター
2023/04/12 13:29
>結さん

次男は思い込んだら我慢ができない人なんですよぉ・・・
まだまだ、子供です。
精神年齢はきっと30歳になれば…レベルです。
アバター
2023/04/11 20:38
こんばんは、今は自由でも

男の子は時期が来たらちゃんとさゆちゃんや、ご主人のことを

考えるようになると思うけど^^;

世の不景気で忘れがちだけど、誰も親がいて自身がいるんだから^^;
アバター
2023/04/11 15:04
>孤独な僕

そうだよね。突飛な事するって若いって思うもの。
アバター
2023/04/10 17:10
自由奔放できるのは今だけ でも自由の生き方発想はいつまでも忘れないでね
アバター
2023/04/10 14:43
>ちくちくさん

うん、なんか変な感じ(^^)
家って住んで『家』なんだなぁ・・・・と思う。
そっかぁ、すまなくなったお家、こちらの田舎にもたくさんあるよ、ほんとに。

横浜に住んでるんだけど、今出向先が新橋でお仕事教えてもらっているそうな。
新橋ときいて『酔っ払いの親父』というイメージが・・・・
アバター
2023/04/10 14:39
>にもっちさん

築は古いのだけど、駐車場代混みの日当たりがよく
月3万6千円は学生の特権だよね。トイレとお風呂別だったし。

体力はあるなぁ、細いくせに。すっごく食べるから
効率がいいのか???
アバター
2023/04/10 14:36
>あーにゃさん

こっちの田舎に住んでると電車の混んでる具合って
座っている席がいっぱいで、立ってる人がまぁまぁいるか・・・という具合なんだけど
多分詰め込まれているんだろな。昨日の電車より早くした、と言ってたので

冷蔵庫の件
あの後、改めて不動産に電話したら
ものすごく珍しい事では、ないそうな。
他のアパートの家電(古くなったもの)と一緒に処分するんで
少し請求書まって、という返事でしたの。
アバター
2023/04/10 10:30
改めて色々とお疲れさまでした^^^
新しいスタートを切ったんですね…。
小さなトラブルは多々あると思いますが、その他が順調にいきますように。

私は実家の固定電話の番号が、今は他の誰かの番号になっているのかなぁ?
思い出した時に考えます。
父も施設のお世話になって今年の7月で8年になります。
今は固定電話を置かない家庭が増えているから
もしかしたら使われていないかもしれないけれど…。
たま~に、かけてみたくなりますが、知らない方が「もしもし」と出たら…と思うと
かけられないでいます^^;
アバター
2023/04/10 06:05
誰かが住んで、住む人それぞれの家になるんよねぇ。
うちもファーコが一時期一人暮らししてた部屋とか、住んでたマンション見るたびに
あー誰かがそこで住んでるんよなぁって不思議に思う。
うちらの前に住んでいた家は事情があって今は廃墟でさー・・
なんかすごくかわいそうに見えるんよなぁー。

でも次男くん、立派に大人になってるねぇ。
アバター
2023/04/10 03:43
人気の物件だったのですね。埋まるのが早いわ。
次男さんは毎日満員電車での通勤をこなしているのか~。
お疲れ様ですね。休みの日は休んだ方が良いかとも思うけど、若さかな、まだまだ遊んでいたい体力あるのね~。
アバター
2023/04/09 20:22
満員電車にぎゅうぎゅう詰めになりながら出勤して
ちゃんと働いているんだね~。
それだけで凄いことだよね。
そのうち疲れが出てくるかもしれないけれどね。

学生向けのアパートだから
冷蔵庫の始末なんかも手慣れていたのかもね。
とりあえず、冷蔵庫の件は一安心だね。
お疲れ様でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.