Nicotto Town



PSO2NGS

私が今やっているゲームの1つです。


NGSは初代PSO(ドリームキャスト版)からちまちま遊んでたこともあり、旧PSO2のクローズドβから遊んでましたが、諸事情で数年休止してました。
もうPCでゲームは無理かなと思ってたところ、イドラファンタシースターサーガという、既にサ終してますが、関連のゲームがスマホで出て、これならできるかなと、サービス開始から終了まで遊びました。
その、イドラで旅団(チームのようなもの)に入ったときに知り合った方と遊びたくて復帰。その人のいるシップに新キャラ作って1からやり直しました。

ある程度レベルが上がった頃に、本人に伝えて、PSO2内で会うことになり、それから、適当にソロで遊んでたものから、いろいろな人と遊ぶ楽しさを教わった感じです。

NGSになってから、その人が所属するチームに入れていただき、今は少人数でもそこそこだいたいのことは出来ちゃうようになっています。
旧ではどういうプレイスタイルでも何も言われず(終盤だったせいもありますね)自由にさせてもらってましたが、NGSになってからは、細かく戦闘の仕方を教わって、元々アクションゲームが下手な私ですが、なんとかついていけてます。

イドラから知り合った人がいつも先生になってくれていて、できないことは1つずつ、どんな些細なことでもきっちり教えてくれるので助かっています。
メインにしているクラスが全然違うのに、勉強して教えてくれるのは本当にありがたいと思っています。

いろいろ新しいオンラインゲームが出てくると思いますけど、これはたぶんずっと続けますね。
違うゲームをやるとすれば、一緒に遊びたい人が始めたものについていく感じで考えています。
なかなか、ひとりで新しいところに飛び込めないんですよね(>_<)

アバター
2023/04/29 12:13
>Angelicaさん
NGSは以前よりPCの要求スペックが高くなりましたもんね(>_<)
私は、復帰する直前にPCのOSが壊れてしまいまして(中のデータは無事)、買い換えたこともあり、ネトゲを意識せずに選びましたが十分条件を満たしてたので、問題なく復帰してNGSにも移行できた感じです。
もし、買い替えとか検討されてるようでしたら、今は復帰しても新しく始めても、レベル上げなどしやすくなってますので、良かったらまた考えてみてくださいね!
アバター
2023/04/22 11:39
PSO2やってました~^^
リニューアルしてからは遊んでませんが><。
自宅のPCが古くて対応出来ないとのことでやむなく・・・
登録していたアドレスとかも忘れちゃったなぁ><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.