Nicotto Town


今日の小さな幸せ


4月10日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/10
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 6
自然広場 5

きょうのキラキラ場所は↑でした。四択は金券でした(*^^*)

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

今日は昨日とまったくおんなじ場所でしたよ~~^^珍しいですね(*^^*)

自然広場のキラキラは、画面下側の水路に囲まれた区域の

上辺に並ぶ2つのベンチのうち、右側のベンチの背もたれの左側の水路の中に、

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、

ヒツジ校長の後方に有る百葉箱?の上の空中に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は3℃~17℃、晴れの予報、通院日でしたので、

予定通り7:30起き、9:30出発で、10:15駐車場着、今日はすんなりと

駐車場に入れ、総合診療科待合室に10:30に着くことが出来ました(*^^*)

そのまま、血液検査の為に処置室へ、&カップを貰って尿検査の為にトイレへ

1階のトイレが使用中だったので2回のトイレへ同じ2階の検査室にカップを出し

待合室に戻り、待ちます。血液検査の結果が出る迄呼ばれないので、

1時間待ちですね。文庫本を持って行ったので、それを読みながら

45分位で呼ばれました。いつも通りのお薬を貰う事に、まだ全部の結果は

来てないけれど、必要なお薬の判断材料の結果は来たので、残りは会計が済んだ頃

来ると思うので、会計が済んだらもう一回戻って来てね~っとの事、

会計の待合ロビーに行くと、、いつも並んでいる人の列が少なくて、番号札を

取ったら、椅子で座って待ち、○○番から〇〇番の方は列に並んでください~~、

と言う方式に変わったみたいで、長時間列に並ばなくても良いように、変わってて

良かったです。そして、待合室もすいていました(*^^*)

時間帯かなぁ?、前回前々回は他の科の受診が有ったので、2時間位早く着いて

いたんですが、ほぼ朝1の時間帯で、駐車場も待合室も混んでました。

その前は、外来の一番最後の時間帯で、やっぱり混んでました。

駐車場30分~1時間待ちでした。

今日は駐車場も、会計も待ち時間約5分でした(*^^*)

来月も、同じ時間帯に行ってみようと思っています(*^-^)

帰りに、いつものではないスーパーで、てんきちさんのトイレシーツを買い

帰ってきました。それから、昨夜作っておいたお弁当を食べながら、

ひざ掛けを洗い、今着て行った物を全部お洗濯中です(*^^*)

今日の夕飯はハンバーグなので、付け合わせに春キャベツを買いたかったんですが

半分で140円くらい、まあ良いんですが、とてもとても小さかったので

辞めました。今日はハンバーグ明日は生姜焼きの付け合わせにしたかったので

二人分x2回分の付け合わせには足りなそうな気がしたのね。

いつもの冷凍野菜を、帰りに買って来てくれるように、T(・∞・)さんに頼んで

今さっき、お仕事へ行きました。やれやれっホッと一息です(*^^*)

昨日の夜、時間が有ったので、気になっていた、お細工を少ししました(*^^*)

ベッドの横に、いつも使う物を入れたワゴンが有って、入りきらなくて

使う頻度の高いものを百均の金属製の白いカゴ?をワゴンの側面に引っ掛けて

あるんですが、そのカゴは底面だけが格子になっていて側面は縦の棒だけと言う物

なので、目薬とか、筆記具などが、良く落ちて行方不明になるんですよ。

考えて、間に、クラフトバンドを通せば落ちないんじゃ?と思って

昨日、やってみました。底面の格子模様の間に百均のクラフトバンドの巾が丁度

ぴったりはまりました(*^^*)

側面は、上に向かって広がってるカゴです。

角に棒が無いので角の所がきちんと折れなかったけれど

出来るだけ折り目を付けて、上端に横棒が有るので、輪編みは出来なかったけれど

一段づつ、ボンド止め&洗濯バサミで止めながら、やりました。

丁度5段で、全面覆える感じでしたが、百均Dのクラフトバンドは6m巻きなので

6mで、丁度4段出来ました(*^^*)

まぁ天辺は一段分空いているけれど、下の方に置く目薬とか、

ハンドクリームのおまけのチューブとかは落ちない感じだったので、

4段目で辞めました。半端にクラフトバンドを残すのが嫌なのでര.̫ ര

他の物に同じ色を使って一段分の余りが出たら、残った一段をやる事にしましょう

(*^^*)。

クラフトバンドのかご編み、色々と役に立つわぁ(*^-^)

来月まで通院日は無いし、良かった良かった

なんて考えている私は

今日もしあわせしあわせ(*^^*)
____________________________________


戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.