Nicotto Town



3DS「世界樹の迷宮Ⅴ」の冒険者たち

世界樹5、キター!セブンスドラゴンのノウハウを世界樹に取り入れたのかな?

髪・肌・眼のカラーリングを変えたり、キャラボイスの設定ができたりと
何かいろいろと捗りそうな要素がてんこ盛り!
ギルド名は「リボルケイン」。

【トリオン(ドラグーン)】種族:アースラン
VOICE 03:自信家(CV:佐藤拓也)
「見せてやろう…」「はっ!」「むんっ!」「吹き飛べ―っ!」「終わりだ!」
「次はオレ一人で十分だ!」「足手まといどもがッ!」
オールバック男。金髪緑眼。カラーリングは、形兆兄貴にキッチリ寄せてある。

【ビリオン(フェンサー)】種族:アースラン
VOICE 25:活発(CV:堀江由衣)
「気合い入れていくよ!」「たあっ!」「それっ!」「ひっさ~つ!」「どっか~ん!」
「イエ~イ!イイ感じだったよね!」「みんな~、大丈夫?」
パッケージのお下げ女子。黒髪青眼。カラーリングは億泰に寄せているが、里中千枝寄りな女の子。

【ティルト(ウォーロック)】種族:ルナリア
VOICE 36:オドオド(CV:久野美咲)
「い、いくよ!」「ていっ!」「はっ!」「あっち行ってよ~!」「あ、当たって~!」
「や、役に立てた?」「みんな、大丈夫…?」
金髪ショートヘア。エルフ耳男子だけどキャラボイスは弱気な女の子。金髪青眼。
ティルトって実際こんな感じかも…。

【まりあ(ハーバリスト)】種族:ブラニー
VOICE 27:素直
「いきます!」「えいっ!」「やぁっ!」「私だってやれますぅ!」「お願い!効いて!」
「みなさん、お疲れ様でしたぁ!」「みなさん、おケガはないですかぁ?」
パッケージにいるショートヘア少女。黒髪青眼。
語尾を伸ばしつつ、敬語で喋っていたのが、まりあのイメージにピッタリだった。
ちなみに、まりあのイメージ声優は川澄綾子。

【クララ(マスラオ)】種族:セリアン
VOICE 22:高飛車
「いくわ!」「やぁっ!」「えいっ!」「くらいなさい!」「倒れろッ!」
「さ、行くわよ!」「ねぇ、大丈夫?」
今回のクララちゃんはマスラオ。「必殺!ドラグナー三枚おろし!」とか言ってそう…。
ポニーテールうさ耳娘。カラーリングは赤で統一。薄紅髪赤眼。

【ソニア(セスタス)】種族:アースラン
VOICE 31:ボーイッシュ
「ボクにまかせて!」「ふっ!」「やぁっ!」「そこだぁっ!」「この攻撃で!」
「次もこの調子でいこうね!」「みんな…大丈夫?」
今回のソニアちゃんは拳で語るぜ!トレッドヘアお団子頭娘。褐色肌。黒髪青眼。
今作ではパイロットのタップくんにも寄せられて大満足です!

【マギー(シャーマン)】種族:ブラニー
VOICE 28:天然
「いきまぁ~す!」「やぁ~!」「え~い!」「いきまぁ~す!」「当たって下さ~い!」
「みなさんのおかげですぅ~!」「少し休憩していきませんかぁ?」
今回のマギーちゃんはお下げなプニロリ娘。黒髪青眼。
まりあのキャラボイス候補だったが、喋りがゆっくりすぎて、チュニスを彷彿とさせる。

【リコシェ(リーパー)】種族:アースラン
VOICE 38:毒舌
「私がやるのォ?」「はっ!」「ふっ!」「目ざわりよッ!」「死になさい!」
「この程度で喜ばないでね?」「勝てたけど無様な戦いだったわ…」
ツインテール娘。ピンク髪。薄紫眼。
私がニコタで書いているお話のキャラ「リコシェ」のイメージは、このキャラメイクで固まった。

【ボウヨミー(ネクロマンサー)】種族:ルナリア
VOICE 12:ニヒル
「始めよう…」「ふっ!」「はあっ!」「これで終幕だ…」「砕け散れ…」
「先へ進むぞ…」「おい、歩けるか…?」
ワカメ髪な男。チラリと見えるトンガリ耳。青髪青眼。胸がはだけててセクシー。
ボウ・ヨミーは元々、中二病をこじらせている奴なので、キャラメイクはすんなり決まった。

【ナナメヨミー(ハウンド)】種族:セリアン
VOICE 09:物静か
「いくよ!」「ふっ!」「はっ!」「終わりだ…」「受けろ…」
「早く行こう…」「ケガはない…?」
犬耳ショートヘア少年。相棒は犬。薄茶髪金眼。
犬の名前はイギー。ジョジョ第3部に登場するボストンテリアのオス犬。
鷹の名前はノッツォ。バオー来訪者に登場するスミレのペットのリスみたいな生物。
ナナメ・ヨミーは、ボウ・ヨミーの弟。
本来は、もっと斜に構える性格だが、物静かで落ち着いてるナナメもアリっちゃあアリかも。

ということで、思い出発掘の旅もこれにて終了。
明日はすでにニコタに上げてある「世界樹X(クロス)」の記事を
自分のゲームデータと照らし合わせながら、修正するでさぁ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.