Nicotto Town


Tacoのひとりごと


交友関係

「友達多そう!」ってよく言われますが、実は友達少ない(−_−;)


浅く広いつながりは 確かに広い方です。
だから
知人は多いけど、友人ではないという。。。

気遣いが足りてないんでしょうかね。
人に興味がない?
広く気を配るほど器用じゃなくて。

無理してなきゃ続かないような友達といるより、一人の方がよくて。

本当の仲良しは 少なくてもいいと思ってるのです。

アバター
2023/04/15 16:49
かめさん、無理に人に関わるのは苦ですよね^^;

歳が上がるほど、いらない人間関係は淘汰されていく気がします♪
アバター
2023/04/15 07:53
基本的に「友達」ってよく分かってない、自称300歳(笑)
ワガママなのもあって、人付き合いしたくない方です。
特にギリは苦手。無理に人にかかわるのは極力避けたい。
ということで感染症バンザイな日々でしたが、これからどうなるのか・・・(^▽^;)
アバター
2023/04/12 06:46
わんちゃんのパジャマ …… ニコット14周年目の記念品です (*ˊᗜˋ*)

アバター
2023/04/11 14:45
しゅぽぽさん、シニアクラブの係を引き受けてらっしゃるんですね。
そういう方がいらっしゃるからこそ、会が存続していけるので
本当にありがたい存在だと思います( ´ ▽ ` )ノ

被り物のわんちゃん、かわいいですね!
アバター
2023/04/11 14:42
Me too

去年から シニアクラブに入会していて、今年度は庶務担当を要請されました。
知らない方が超多いけど 誘って下さるから 出かける気にもなる……
有り難く お受けしました (^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.