Nicotto Town



なんだったかな


今日は晴れたね。


献血に行って来た。

とりあえず行かれるうちは行こうかと思う。

ついでにタバコを買って来た。

キセル用のタバコって千葉の献血ルーム近くの店と、桐生のタバコ屋の2軒しかわからないんだよな~

献血しながらなんか考えてたんだけど、何を考えてたんだか忘れたな~

大した事じゃないような、大した事のような・・・

帰りのラジオでジュディマリのそばかすが流れた。

泣きそうになったな~

アバター
2023/04/13 21:19
そうそう、火皿の部分が小さいから、良い感じに丸めて火持ちを良くするためにって事なんだろうね。
アバター
2023/04/12 23:50
なるほど・・・葉っぱの大きさが違うんだね。
アバター
2023/04/12 21:15
キセル用のタバコの葉はすごく細く切られてるんだよ。
キセルって日本特有の喫煙具で、細く切る技術も日本特有のものだったんだけど・・・
結局売れないしするから、今はヨーロッパからの輸入品がほとんどじゃないかな?
でも、製品名は「宝船」とか「小粋」とか「松風」とかちゃんと日本風の名前ってのが面白いね。
アバター
2023/04/11 16:03
血の気がぬけて
思い出の曲がながれて
オセンチしろちゃんだったんだね・・・

キセル用のタバコって、普通のタバコをばらしたら・・・あかんのん?
どういうのかわからんけど;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.