Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/11
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
展望広場 3

今日はここでしたw  4択 黒木メイサ


今日は、よく晴れて、夏日に成るそうです、
一気に暑く成りますね(;´・ω・)
まだまだ、朝晩は気温が低いので
ご自愛くださいね(-_-;)
今日も良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q ひろし君の通学路には踏切があります。
  その踏切は、早い時間に行っても
  遅い時間に行っても、いつも閉まっています。
  いったいどうして?

ヒント:ひろし君が通る時は締まっているという事は。
大ヒント:閉まっているときに通るのは

昨日の正解は
「よ」でした^^
理由:「よあけ」「このよ」
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

メートル法公布記念日
中央線開業記念日
ガッツポーズの日
しっかりいい朝食の日
ロールちゃんの日
めんの日
ダブルソフトの日
おかあちゃん同盟の日
春の全国交通安全運動
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/04/11 20:39
朝晩の気温差に振り回されてる今日此頃です(☍﹏⁰)
ただ~今日は夜も暑いくらいですが・・・

本日の出題は~なかなか解明が出来なかったので
アイスちゃんのを覗き見www
乗車中って事なんですねぇwww
アバター
2023/04/11 19:34
もう日中は半袖です・・・
この時間でも窓を少し開けてないと暑いくらいです><

今日の問題も・・・大ヒントがあるのにわからず><
はねうまさんの解答をカンニングして納得^^
要は、その時間帯に自分が乗車してるんですね^^
アバター
2023/04/11 13:35
開かずの踏切は、開かないw

カンカンカンカン~ガタンゴトン~ガタンゴトン~♪
鉄オタじゃ、ありませんよ!

中央線開業記念日ですw

オラオラ、よっしゃー!
ガッツポーズの日です。

ついに、やりました!
ゴミ箱バスケ、ゴーーールw

なんて、バカみたい。
言わないでね、本人だって、ハズいのよw

お鍋のシメは、雑炊派です。
食べきれなければ、翌朝でしょう。

しっかりいい朝食の日なんだってさ。
せっかくのお出汁の利いた、雑炊は、
栄養も味も格別。

どう考えてもガッツポーズ級の朝食ですね。

あ、記念日関連ですが、先日、
あのアニメ「シティハンター」のエンディングで
TMネットワークの代表曲、

「ゲットワイルド」が、記念日に認定されました。
なんか、記念日認定されたのを知るのは、
貴重な体験です。

ま、スリーサイズは、センチ表示だけど、
メートル法公布記念日らしい。

この日が決まるまでは、尺貫法?インチ表示?

一瞬、峰不二子のスリーサイズが、頭を
よぎったのは、隠せません。

ルパン三世と言えば、カーチェイスだけど、
春の全国交通安全運動ですね。

これだけ、クルマのセイフティ機能が進化しても、
相変わらず事故は、起こってます。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

交通課にも、風間公親必要だな~

それでは、なぞなぞやりますね!

ぼっちキャンプと言えば、ヒロシですw
おら、しんのすけの父親でも、ありませんね…

え、ひろし問題じゃないのか?

ひろし君の通学路には踏切があります。その踏切は、早い時間に行っても
遅い時間に行っても、いつも閉まっています。
いったいどうして?

ヒント:ひろし君が通る時は締まっているという事は。
キャンプ場には、電車通らない?
だから、違うってw

大ヒント:閉まっているときに通るのは。
悪い子かな~
命知らず?

お答えします。

降ろしてくれよ~

その電車にひろし君乗ってたのよ。
「電車通学」です。

めでたし…

(^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.