Nicotto Town


今日の小さな幸せ


4月11日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/11
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
自然広場 10

きょうのキラキラ場所は↑でした。四択は 黒木メイサ でした(*^^*)

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

展望広場のキラキラは、入って立ち止まった自分のアバターの後方に有る

茶色の「展望広場」と描いてある立て看板の白い文字の「広場」の所に、

自然広場のキラキラは、画面中央の上の方、に有る「養魚池)の奥の壁の所に

有りました(*^^*)

自然広場がピンクの日でした(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は8℃~19℃、曇りの予報、お空は一面薄雲がかかっています。

東南東の方のお空がすこうし光って見えるので、

その辺にお日様が居るのかなぁ、と(*´ー`*)

外気温が高いんですが、お部屋の中はひんやりしていて、すこうし暗いです。

キラキラ集め、今日みたいに、イベント対象広場が一つ入っていると

キラキラ集め→イベント+キラキラ集め→日記を書く のようにして、

次の日も、イベント+キラキラ集め→キラキラ集め→日記 と

無駄なく回れるので楽ですね(*^^*)

お味噌汁コトコト作って(*^^*)、お洗濯して、冷たくなった足先を

お布団に入れて温めていると、段々眠気が差してきます。

今日の午後はお昼寝してしまうかもしれませんര.̫ ര

なんて、思っている私は、今日も

しあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________


戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/04/12 11:19
みきさん(*^^*)コメントありがとうございます。

コチラはようやく開花宣言が出るか?と言う所です。
少子化、私も加担していますര.̫ ര
子供が居ないので、勿論孫も居ません、作らなかったんですよ(';')
将来の事をふまえ、自分の性格を踏まえて、子供を育てるのは無理だろうと思ったのでね、
親になる覚悟が持てなかったんです。

いつの間にか年を取りました^^
人間的には少しは成長しているのかなぁ?
怒らなくなりました。感情の起伏が緩やかになりましたよ^^

これはこれで良いのかもしれませんね^^
コチラこそよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2023/04/12 09:51
にゃんたさん、おはようございます♥
4月も早や中旬、暖かくなって雑草の生長がたくましいです(^^;)
桜は葉桜です。

この前の日曜日、出勤途上、小学校の前を通るんですけれど、ちょっと前までは少年野球、少年サッカーの練習風景が見えました。
(女子は私の頃はバスケットボールだったので屋内、体育館です。)
でも。
9日の日曜日はシニア世代の方々がゲートボールされていました。
子供達、少なくなってるんですね。
少子化の影響だと思います。
ひとつの町内区域だけでは野球もサッカーも、チームが組めないって聞いたことあります。
今は幾つかの町内会が集まってひとつのチームを作っているとか。
たぶん、練習はちょっと離れたグラウンドでやっているのでしょう。

まぁ、少子化には私も少なからず加担しているので、あまり声高にはいえないのですけれど。(>_<)

それにしても、小学生の時、あんなに広かった校庭、「あら?、こんなに狭かったかしら?」って思いました。
6年間通った小学校、目の高さは明らかに変わったのですけれど、経過した時間が合わさって、奥行きも、広がりも変わって見えるようになったのですね・・・。
時間は巻き戻せませんけれど、ああ、あの頃は楽しかったな、ってふっと思いました。
社会人になって、実家を離れて(結婚はしてません(^^;))、一時は日本も離れて。
でもまた、30過ぎてこうして生まれ育った土地に戻ってきて。
なんだか不思議な感じがします。

ではでは、週後半、よろしくお願いいたします。m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.