Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/12
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ビーチ広場1 4

今日はここでしたw  4択 マグロ


今日は午後から雨が降るそうです、
その後には、黄砂が降るそうです、
出掛ける方は、傘を忘れずにね^^
そして、今日は、曇りがちですが、
気温が上がりそうです、
蒸し暑く成りそうですね!
お気を付けください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 「逆立ちした犬が2匹」これどんな挨拶?

ヒント:イヌは英語でドック

昨日の正解は
「電車に乗って居るから」でした^^
理由:ひろし君は電車に乗って
   学校に通っているから。

今日は何の日

世界宇宙飛行の日
パンの記念日
東京大学創立記念日
子どもを紫外線から守る日
徳島県にんじんの日
国分寺ペンシルロケット記念日
補綴(ほてつ)の日
シャイニーカラーズの日
タイルの日
豆腐の日
育児の日
パンの日
わんにゃんの日
春の全国交通安全運動
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2023/04/12 22:54
旅行先でご当地パンを食べるのが趣味です。

今日のクイズのヒント・・・(汗
英検合格したことが無いうちでも違うと思ったがな~
5級も4級も3級も見事に落ちました。
5級落ちたんだから、4級や3級受けるなよって?w
アバター
2023/04/12 22:02
先程まで雨でしたが、少し雨が降ったおかげで涼しくなりました^^
今日も日中は半袖でしたよ・・・

今日の問題は・・・わかりそうでわからず><
皆さんの解答を見るとグッドバイなのか^^
アバター
2023/04/12 14:13
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
(*>∀<*)ノただぃま★ですー!戻って来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
また宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
なぞなぞ―今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
逆立ちした犬が2匹いる挨拶?
ヒントは英語でドック…(-ω-;)ウーン
ドック逆立ちで反対から読んだらクッド…ちゃうな( ˘•ω•˘ ).。oஇ
ドッグだと逆立ちで反対から読んでグッドそして2匹だから
(σ・∀・)σ 「グッドバイ」
て答え思いついたけど…(-ω-;)ウーン
久しぶり参加でわからない~←いやそれ関係ないって∑⊂(°Д°;オイッ!!
京風さん今日も素敵な一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/04/12 13:40
こんにちは

今日って豆腐の日だったんだ。
知らなかった~。

なぞなぞは……グッドバイ?

太宰治みたい!
アバター
2023/04/12 12:32
黄砂には、高3も、降参ですね、いとおかしw

本日は、通院日なので、短縮バージョンです。

育児の日で、子どもを紫外線から守る日だってね。
それって、一歩間違うと
おうちでゲームしてなさいってこと?

多少の紫外線浴びないと骨が弱くなります。
屋根付きのプールで、泳がせましょう。

さてと~なぞなぞ行っとくか~

イヌ問題か…
ゴルフのコースにも、ドッグレッグなんてのも、
ありますね。

神社仏閣の狛犬さんは二匹で一対。

「逆立ちした犬が2匹」これどんな挨拶?

ヒント:イヌは英語でドック。
ちょいとアゲアシ1

ドックじゃないよ、「DOG(ドッグ」ですw

では、お答えします。

いざ、さらば~♪

ドッグの逆立ちで、グッドX2!

「グッドバイ」でしょう。

めでたし…

(@^^)/~~~)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.